SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

職場の忘年会&歓送会 焼肉コース [食べ物のこと]

2019年12月18日(水)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[職場の忘年会&歓送会 焼肉コース]
2日連続の忘年会でした。
きょうは、職場の忘年会&歓送会 焼肉コースでした。

まずは、タンかsら。
IMG_9615.JPG

サムギョプサルとか、いろいろ出て、カルビ、ハラミ、ロースの三種盛りで。
IMG_9617.JPG

そのあとも、さらに肉が出てきて、ライス、キムチ、ナムル、スンドゥブチゲも・・・

    - - - - - - -

きょうも、帰宅して洗顔とかしたら、23時なので、手抜きブログです。

2日連続の忘年会が終わり、明日は 6時起きで人間ドックです。
急いで問診票を書いたので、とりあえず寝ます。
いい結果が出るわけないが・・・

あしたの午後、まとめて皆さまのブログを回ります。

nice!(62)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 62

コメント 6

みずき

2日連続、お疲れ様でした。
わたしも明日、忘年会です。
友人とだから楽しみですが、27日に何の
前触れもなく決まった職場の忘年会が
すっごく面倒です><
by みずき (2019-12-19 00:01) 

リュカ

お!焼肉だったのですね^^
by リュカ (2019-12-19 15:45) 

みぃにゃん

人間ドッグお疲れさまです。忘年会続きなんですね~焼肉美味しそう。しばらくおにくたべてないーっ
この画像みたら食べたくなります。
by みぃにゃん (2019-12-19 18:00) 

ヨッシーパパ

2日連荘は、辛いですよね。
私も月・火と2日連荘の忘年会でした。
しかも、2日とも中華料理・・・。
by ヨッシーパパ (2019-12-19 19:04) 

ぼんぼちぼちぼち

二日連チャンで忘年会でやすか!
焼肉、美味しそうでやすね。定番、外してないでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-19 21:40) 

とし@黒猫

********************
職場の忘年会&歓送会 焼肉コース の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-12-19 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.