SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

シナモロール & キキララ Tシャツが透ける件 [ヘアー&メイク&服]

2019年 8月 22日 (木) 曇り[曇り]

雨が降りそうで降らない日が続いた横浜ですが、明日は[小雨]雨ぽいです。

あいかわらず、職場は冷房で寒い
サマーニットのカーディガン必須。

  - - - - - -

出勤日はブログネタがないので、サンリオのTシャツ(レディース、M)です。

まずは、シナモロールの Tシャツです。
CIMG4874.JPG
レディースのTシャツは、ブラやキャミが透けてもいい設定なので、生地が薄いです。
このTシャツは、白の横ストライプが入っていて、素肌に着ても、もろには透けないですが・・・

これ、キキララの Tシャツです。
CIMG4879.JPG
Aラインで、かわいいですが、生地が、かなり薄くて、素肌に着ると、バッチリ透けます

素肌で透けると、ちくびがエロいので、ユニセックスで使えるニップレスが活躍。
IMG_8342.JPG
ググればわかりますが、メンズやユニセックスなニップレス、たくさんあります。
51eOFGh0dBL._AC_UL160_1.jpg
水洗いすれば、繰り返し使えるので便利。

『マツコの知らない世界』で、男子が白いTシャツを着て、ちくびが透ける状態を「ちくすけ」と言ってましたが、そんな言葉はないし、あれはダサいです。

nice!(79)  コメント(21) 
共通テーマ:健康

nice! 79

コメント 21

みずき

シナモンもすっかりサンリオのレギュラーですね。
長距離を走る人だと、すれて痛いからというのを
聞いたことがあります。確か、スポーツ用の
ニップレスもありましたよね^^
by みずき (2019-08-22 23:32) 

とし@黒猫

> みずき さん
シナモロール、人気ですよ。
スポーツ用と、そうでないのは、どこが違うのだろう?!
持ってる中では、メンズは丸くて小さめ、レディースは花形だったりして形が違います。
by とし@黒猫 (2019-08-22 23:46) 

ゆうみ

今日ね 下働きで 交通規制の看板設置作業だったの。
モリモリ ラガーマンだった人が はっきりくっきり
もっこりで (胸がだよ) これ 貼ってあげたいって
思ったの。まさしくタイムリーだわ。
その方にこれ貼ってとか言ったら ちっと怖いけど
貼りたいな
by ゆうみ (2019-08-22 23:58) 

藤並 香衣

スリープ状態からウエイクアップした時に
再接続が出来ないと書けばよかったですね(><)
無事に解決しています
コメントありがとうございました

by 藤並 香衣 (2019-08-23 00:42) 

そらまめ

キキララ、懐かしいー!!
大好きでした。
Tシャツもかわいいですね。

by そらまめ (2019-08-23 08:31) 

よいこ

我が家のゴリマッチョな息子ちゃんですが、実はシナモンロールやマイメロが好きです
水色ベースのシナモンロールは、特に男子にも使いやすいですよね

by よいこ (2019-08-23 11:54) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、ユニセックスな二プレスが出てるんでやすね。
時代は変わりつつありやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-23 11:58) 

oko

可愛いTシャツですね〜
夏らしい涼しげな色ですっっ
by oko (2019-08-23 13:09) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
男性の中には、別に、ちくびがシャツに透けたっていいじゃん、と、いう考え方の人がいると思います。
それも、その人の自由と思います。
でも、それを、異性がどう受け取ってみてるか、っていうことなんですよね。
ミニスカートの女子高生は、みんなと同じ格好をしているだけだけれど、男性の中には、ムラムラしてる人がいるかもしれないです。
男性のちくびが透けるのも、そんなようなものかと。
by とし@黒猫 (2019-08-23 14:16) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
Wi-Fiの件、解決してよかったです。
by とし@黒猫 (2019-08-23 14:17) 

とし@黒猫

> そらまめ さん
これらのTシャツは、セールで @ 500円です。
ポムポムプリンとかもありました。
by とし@黒猫 (2019-08-23 14:19) 

とし@黒猫

> よいこ さん
サンリオやスヌーピーは夏物ですが、秋物だと、ピーターラビットが出始めていますよ。
かわいいものが好きなこころは、否定せず、肯定してあげると、明るく過ごせると思います。
by とし@黒猫 (2019-08-23 14:22) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
薄い色のTシャツで男性のちくびが透けるのが嫌だ、というニーズが、それだ多いということでしょう。
本人が気にするかどうか、と、見た人が気になるかどうか、ですが、デリケートな問題です。
by とし@黒猫 (2019-08-23 14:29) 

とし@黒猫

> oko さん
セールで 1着 500円だったので、2枚買ってみました。
by とし@黒猫 (2019-08-23 14:31) 

みぃにゃん

確かに薄そうですね。サンリオのって薄目なのかな?
by みぃにゃん (2019-08-23 14:57) 

とし@黒猫

> みいにゃん さん
レディースだから、透けるのを計算で薄いのかと。
女子はブラやキャミつけるじゃないですか。
by とし@黒猫 (2019-08-23 15:11) 

ヨッシーパパ

シナモンちゃんと子供達が呼んでいたので、シナモンロールかと思っていたら、ンが付かないんですね。
by ヨッシーパパ (2019-08-23 17:48) 

サンダーソニア

レイヤード用なら薄いTシャツはアリです。
優しい色がとしさんに似合うでしょうね。

by サンダーソニア (2019-08-23 20:19) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
どっちでもいいんですけどね。
サンリオは、シナモロール、で、登録してるみたいですよ。
by とし@黒猫 (2019-08-23 23:30) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
白ぽいTシャツは、どれも透けますよ。
女子はブラつけるからいいけれど。
Aラインのは、スモックみたいな感じなので、インナーがないと大変ですよ。
by とし@黒猫 (2019-08-23 23:34) 

とし@黒猫

********************
シナモロール & キキララ Tシャツが透ける件 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-08-23 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.