SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ぴなふぉあ 壱番星劇場店 ともメイド卒業イベント [メイドカフェ]

2019年1月20日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、過ごしやすかったです。

お昼ちょい前に、自治会の餅つきイベントがあり、参加しましたが、明日のネタにします。

 - - - -

12:00 ~ 15:00 ポケモンGO ヒンバスタスクのイベントでしたが、色違いを取れず惨敗。
黒たまご戦は、グラードン 3戦し、2勝1敗です。

 - - - -

夕方、17:00に、秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ 壱番星劇場店へ行きました。
きょうは、ぴなふぉあ 1号店、2号店、ラビリント店で仲良くしていただいた、ともメイドの卒業イベントでした。
IMG_2754.JPG
自分は、1号店と2号店で、ずっと仲良くしていただき、その頃は推してました。
ひまわり みたいに明るいメイドさん!

イベント限定フードは、なぜかタコさんウインナーが付いたタコライスでした。
IMG_2762.JPG
タコさんウインナーはシャレれすよねー
おいしかったですよ。
ラミカ付。

ドリンクは、ひまわりカクテル(ノンアルコール)です。
IMG_2763.JPG
ラミカ付。

[カメラ]チェキ(ピン、2ショ)を 2枚撮りました。
物販は、壁イラスト(お店にいるメイドさんのイラストと名前)、缶バッジ(3種類全部)、お宝の写真集です。
P1200035.JPG_
P1200036.JPG

仲良くしていただいたメイドさんの壁イラスト(本来はお店の壁に飾ってあるもの)は、卒業の時にレプリカを物販するので、拙宅の壁に並べています。
P1200034.JPG
※ 上記は 拙宅の壁です
彼女らとの楽しかった思い出は、永遠に色あせない思い出です。
IMG_2765.JPG
ともさん、長い間、おつかれさまでした。
楽しい思い出をたくさんありがとう!


いまから、お宝の写真集を見て、早く寝ます。
病院で2日つぶれた4連休ですが、明日も休みです。
nice!(92)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

nice! 92

コメント 19

みずき

お祝いのお花も出るんですね。
たくさんの方に見送られて卒業、素敵ですね^^
by みずき (2019-01-20 23:22) 

ゆうみ

かわいい方ですね。
卒業 これから素敵な未来が開かれますように
by ゆうみ (2019-01-21 00:00) 

たじまーる

10年間もの間お疲れさまです(*´∇`*)
ともさんに取りまして
素敵な未来となりますことを願ってます(^ー^)
by たじまーる (2019-01-21 04:00) 

横 濱男

いい思い出ですね。。(^^)
by 横 濱男 (2019-01-21 06:41) 

oko

私もヒンバス、ダメでした。
手持ちタマゴは5キロと10キロしかなくて大苦戦
でした。複数出た人もいるみたいですが、先発の
海外で80匹に1匹とか言われてましたし最悪でした。
このタイプのイベントなら、3時間では無理です・・
疲れだけが残りました・・・泣
by oko (2019-01-21 06:57) 

みぃにゃん

お人形さんみたいなかわいいらしい女の子ですね~
by みぃにゃん (2019-01-21 10:47) 

kiki

とし@黒猫さん家の壁、見事に集まってますね。
by kiki (2019-01-21 13:08) 

とし@黒猫

> みずき さん
長くいたからでもありますが、ひまわりのように明るい性格が好かれたのだと思います。
by とし@黒猫 (2019-01-21 15:54) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
現役メイドで10年続けるのは難しいことです。
ほとんど、長くても5年、
ふつうは、2〜3年で卒業です。
学生のバイトでやってる子が多いので。
その中で 10年、すごいです。
by とし@黒猫 (2019-01-21 15:57) 

とし@黒猫

> たじまーる さん
学生にとっての 3年は長いです。
10年となれば、途方もなく長いです。
すぐに卒業せず、天職と思って続けた心のあり方に敬意。
by とし@黒猫 (2019-01-21 15:59) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
女性だけの職場なので、いろいろあったと思うんですよ。
やめたくなったこともあったでしょう。
それを乗り越えて10年、メイドの鏡です。
by とし@黒猫 (2019-01-21 16:00) 

とし@黒猫

> oko さん
色違いは運です。
イベント以外でも、1 / 500の確率で色違いが出ます。
今まで、いろんな色違いをゲットしてます。
ヒンバスも、そのうちまた出ますよ。
by とし@黒猫 (2019-01-21 18:38) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
10年やってるということは、メイクのマジックかと・・・
「どんだけ〜」
by とし@黒猫 (2019-01-21 18:41) 

とし@黒猫

> kiki さん
メイドカフェの壁が、こんな感じです。
新人さんは壁イラストがないです。
半年ぐらい続いたら、壁イラストを作ってもらえて、
お店の壁に並べてもらえて、一人前のメイドさん。
by とし@黒猫 (2019-01-21 18:44) 

ヨッシーパパ

久しぶりに行って来たのですね。
癒やされて良かったですね。
by ヨッシーパパ (2019-01-21 19:09) 

rappi

良い思い出が沢山あることでしょうね。^^
10年ってすごいなと思います。
ヒンバス、1時間だけ参加でしたが私も惨敗でした。^^;
by rappi (2019-01-21 21:37) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
癒されましたが、これで卒業ですので、残念です。
by とし@黒猫 (2019-01-21 21:47) 

とし@黒猫

> rappi さん
ともさんは、ここ数年は、深夜シフト(22時〜朝5時)なので、大変だっただろうなあと思います。
思い出は、5年ぐらい前の、昼間のシフトの時ばかりですが、楽しかったです。
by とし@黒猫 (2019-01-21 21:51) 

とし@黒猫

********************
ぴなふぉあ 壱番星劇場店 ともメイド卒業イベント の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-01-21 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.