SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

天気が良かったコミュニティデイ [ふつうの日記]

2019年1月13日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日差しがある分だ過ごしやすかったです。
とはいっても、日中は 9℃だったので、外出は厚着です。

キッチンから見た富士山は、まだ真っ白ではないので、昨日は[雪]雪ではなくてみぞれだった模様。
P1110010.JPG

 - - - -

朝は、ドトールのアツアツのアップルパイ[喫茶店]コーヒーで。
IMG_2640.JPG
食後にコミックスを読むのが休日の朝の過ごし方。

 - - - -

きょうは、12:00 ~ 15:00 まで、ポケモンGO ワニノコ コミュニティデイでした。
XP 2倍、砂 2倍のアイテムを、ずっと使いぱなしで、ひたすらワニノコを総ざらいでした。
IMG_2659.PNG
 ・色違いのワニノコ 4匹 → Cクラスのやつを 色違いオーダイルに進化
 ・個体値 92%のワニノコ 2匹 → Aクラスのオーダイルに進化(余ったアメで強化)
 ・色違いのガーディ 1匹 → 2年に 1回ぐらいしか出ない確率のレアポケモン
 ・ヒードラン 1匹 → ワニノコ終了直後に出たのですかさずゲット
天候に恵まれたので、大量にワニノコのアメが備蓄できました。

色違いのワニノコより、色違いのガーディが嬉しいです。
色違いのウィンディーに進化させると、レモンイエローの毛並みできれいなのでー
ヒードランは、1日 1匹取ると 1ヶ月で 30匹なので、個体値上位だけ残してアメ化です。
ポケモンGOの話は、このぐらいで。

 - - - -

きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、丸大豆醤油仕立ての 鶏唐揚げと おかず 5種 セットにしました。
IMG_2662.JPG
きょうは、タニタ食堂の減塩みそ汁を付けています。
IMG_2664.JPG
塩分は、おかずセットが 1.7g + 減塩味噌汁 1.0g = 2.7g です。
おかずセットのカロリーは、230kcalです。

夕食は 500kcal 以下で、19時までには食べてしまい、その後は水分だけです。
太るわけがないです。

 - - - -

午前中、Apple Watch 4の心拍数アプリ、今日も安静時に不整脈の記録あり。
IMG_2661.PNG
画面の左下を見れば、すぐに分かって便利です。
ポータブル心電図計(医療機器承認)でチェックしたときには正常でした。
これだから、病院で心電図をとっても異常なしなんですよ。
ソファーに座ってコミックスを読んでただけで、ストレス状態ではないです。
医師の言ってることのほうが推測にすぎない、当方には証拠のデータ(医師はオモチャと言って取り上げませんが)があります。

 - - - -

断捨離で、使わない家電、服など、どんどん捨てています。
フィギュアは、中古で売れるので、箱に梱包中。
P1130031.JPG
桐乃メルルと、黒猫アルファオメガは、一時的に高い棚に退避したら、ぱんチラ。
コミックスを、200冊ほど処分(買い取り査定 1冊 10円程度なので)です。
シリーズもので、全巻が帯付きで揃っていると、高く買い取ってくれますが、バラはだめ。
成年コミックス(18禁のエロまんが)は、未成年への性行為を描写した作品は、紙媒体での流通が都条例で規制されたので、かえってプレミア(買い取り 1冊 5,000円もザラ)がついている矛盾があります。
コミケの薄い本は、将来、お宝鑑定団で高値査定がつくかも・・・

毎週4連休なので、あしたも休日。

nice!(92)  コメント(18) 

nice! 92

コメント 18

みずき

今日も寒かったですが、日差しがある分
暖かかったような気がします。気分ですが^^;
2~3年前から、まんだらけでコミックスや
薄い本の買取価格が下がったような気がします。

成年コミックスの紙媒体流通が規制されたのは
知りませんでした。完全にファンタジーなんだし
むしろ漫画家さんのお仕事が無くなっちゃうじゃんと
思うのですが・・・




by みずき (2019-01-13 23:21) 

ぽちの輔

すごーい、ちゃんと色柄物のパンツ穿いてるんだ!
by ぽちの輔 (2019-01-14 06:45) 

横 濱男

成年コミックス、価値があるんですね。。
長く持っていればな、相当の価値が出るかも。。。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-01-14 07:04) 

kazu-kun2626

部屋から富士山が見れるなんて最高
のロケーションですね
昨日は茅ヶ崎に夕景富士を撮りに
行きましたが、富士山だけ雲が掛かって
ましたよ
by kazu-kun2626 (2019-01-14 08:40) 

kiki

Apple Watch 4の心拍数アプリ、
医者はおもちゃ扱いですか?
困ったことですね。
不整脈は薬の副作用で起こることもあるそうですよ。
気をつけて下さい。

by kiki (2019-01-14 08:43) 

oko

ワニノコはあんまり興味が無いのですが
それでも色違いは楽しみなので妹と家の近くを
歩き回りました〜色違いも進化出来て良かったです。
実は、10時からEXレイドの招待が来ていて1日
ポケ三昧な感じでした。招待状が駅前ではなくて
地元の公園だったので人が集まるか不安でしたが
16人集まって、サクッと倒れて捕獲出来ました。
昨日のメンバー、ほぼお兄さんからおじさんって
感じでした。女性は私と妹、あとカップルか夫婦の
人だけでした・・・
by oko (2019-01-14 09:26) 

naonao

昨日は、寒かったものの
晴れて日差しの温もりを感じられましたね。
ドトールのアップルパイ、美味しそうですね♫
ポケモンは、初色違いをゲッドしました。
色違い第一号は、ワニノコでした。

by naonao (2019-01-14 10:48) 

とし@黒猫

> みずき さん
成年コミックスは、電子書籍化です。
紙の本を店頭に並べるのは書店も自粛、コンビニからも消えつつあります。
特に、小学生や幼女を性の対象にしたものは、NGです。
by とし@黒猫 (2019-01-14 12:39) 

とし@黒猫

> ぽちの輔 さん
これらは「しまパン」といって、見せてもいいパンツです。
いわゆる「見せパン」なので、見られても、どうということはないものです。

by とし@黒猫 (2019-01-14 12:42) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
規制がかかったやつにプレミアがついてるんですよ。
大人の男女のエロまんがは、買取 50円ですよ。
なので、大半は、150円ぐらいで売買されてます。
規制がかかったもの(いわゆる、お宝本)は、所有者が売らないので中古市場から消えたように思います。
by とし@黒猫 (2019-01-14 12:47) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
この富士山、前日の朝だったかもしれません。
記憶が曖昧です。
by とし@黒猫 (2019-01-14 13:30) 

とし@黒猫

> kiki さん
医者は、医療機器承認を取得されていない機器は、無認可機器なのでオモチャと言われてもやむなしです。
認可に 3年以上かかる制度に問題ありと思っています。
by とし@黒猫 (2019-01-14 13:33) 

とし@黒猫

> oko さん
うちの近所のジムだと、黒たまごは、5人いればやります。
4人以下なら逃げて散会です。
4人でも倒せますが、ギリギリです。
ワニノコは、どうでもいいけれど、色違いだけは欲しいですよね。
by とし@黒猫 (2019-01-14 18:32) 

ヨッシーパパ

寒中ですので空気は冷たいですが、日差しがあって風が無いと暖かく感じますね。
by ヨッシーパパ (2019-01-14 18:32) 

とし@黒猫

> naonao さん
色違いが出ると、画面がキラキラしますよね。
ボックスのリストにも星マークが付きます。
白いサンド、ニャース、ロコンは、「アローラの姿」というもので、色違いとは言わないので、今回が正真正銘初ゲットですね。
by とし@黒猫 (2019-01-14 18:35) 

たじまーる

今日は天気良かったですね(*^▽^*)
資格試験向かう途中東京スカイツリーが見えますが
くっきりはっきり車窓から見えましたね(*^^*)
富士山がお部屋から観れて良いですね♬

ソネブロ復活しましたので宜しくお願い致します(^_-)-☆
by たじまーる (2019-01-14 18:45) 

とし@黒猫

> たじまーる さん
ソネブロにご家族のお写真を投稿なさる時は、悪用されないよう十分注意なさってくださいね。
by とし@黒猫 (2019-01-14 21:34) 

とし@黒猫

********************
天気が良かったコミュニティデイ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございます。
********************
by とし@黒猫 (2019-01-14 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.