SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ホームシアター設備廃棄のため断捨離準備 [ふつうの日記]

2019年1月14日(月・祝日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、わりと暖かかったです。
日中の気温は 10℃

 - - - -

ドトールのモーニングに飽きたので、たまには[レストラン]ジョナサンのモーニングプレートです。
IMG_2665.JPG
ドリンクバー付なので、カフェラテ[喫茶店]を おかわりして、2時間ぐらい、まったりできます。

 - - - -

午前中は、2001年にオーディオ専門店に依頼して設置してもらった、老朽化した 5.1ch ホームシアターを、断捨離のため廃棄することにして、粗大ごみに捨てるためにバラしました。
スピーカーが 6個(フロントに 3個: 左・中央・右、リアに 2個: 左・右、スーパーウーファ)です。
AVセンター(5.1ch アンプ)と壊れた[TV]テレビは、重量が重すぎて腰がギックリいきそうなので業者さんに依頼して処分することにしました。
ホームシアターといっても安物の機器なので、当時 100万円でお釣りきましたかね。
でも、もう、時代遅れなので、要らなーい。
捨て。捨て。
実際に捨てるのは粗大ごみ回収日ですが、玄関前の廊下に捨てる準備できてます。


アルファソン ←ちなみに設備は英国製インポートです
https://www.alphasondesigns.com/

 - - - -

週末に読んだコミックスです。

CIMG4490.JPG椿様は咲き誇れない (1)
内容紹介
無自覚なのがズル過ぎる。
女子校を舞台に描かれるエモキュン日常コメディ!
清く正しく美しくをモットーにする椿様はちょっと変わった女の子。
典雅な淑女を目指して日々修行中…なんだけど、理想と現実は違うようで…?
可愛くて一生懸命、だけど時々スキだらけ。
そんな椿様の日常にドキッとさせられてみませんか?

絵がカワイイ!

CIMG4491.JPG椿様は咲き誇れない (2)
内容紹介
第2巻が出ました!

相変わらず、絵がカワイイ!

CIMG4496.JPGわたしのために脱ぎなさいっ! (1)
内容紹介
お友達は作画資料!?
JKエロマンガ家の起死回生コメディ!
人見知りな女の子・二ノ瀬しずくは、成年向け漫画を描いて生計を立てているワケありな女子高生。
毎日を生き抜くため仕事に打ち込むしずくだったが、<ある問題>に直面してしまい…。
クラスの女子を脱がせて稼ぐ!!
打ち切り寸前エロマンガ家JKの、起死回生コメディ!
 - - - -
午前中にホームシアターのバラしてAV機器を捨てる作業をしたら、午後に微熱 37.5℃出て、午後は天気が良かったけれども出かけずに寝てました。

自宅で寝てても、ポケストが入るのでルアーを挿せばポケモンGOができます。
きょうは、ドーミラードータクン(初)をゲットです。
外でポケモンやったら、手がかじかむので、GO Plusしかありえないですが、暖かい自宅で寝ながらプレイするのが極楽です。

明日の朝、微熱が下がって出社できるかな?!
nice!(89)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 89

コメント 15

みずき

断捨離、ではないですが、わたしも薄いB5や
A5の本を片付けたり売りに行ったりしないとです・・・
が、読み始めちゃってなかなか片付かなくて^^;
by みずき (2019-01-14 23:06) 

とし@黒猫

> みずき さん
薄い本は、BLとかは値段つきませんよね?
カートでヨイコラ運んでも、たいした小遣いになりません。
メルカリとかでも全く売れないし。
売れるうちに売っておいたほうがいいですよ。
by とし@黒猫 (2019-01-14 23:17) 

横 濱男

わが家も使わなくなったオーディオ機器捨てなくては。。。と、思っているんですけどね。。
by 横 濱男 (2019-01-15 06:42) 

夏炉冬扇

モーニングどっさりですねる
私も朝はパンですが、あとは野菜+リンゴかな。
by 夏炉冬扇 (2019-01-15 08:08) 

oko

外歩きは寒いですものね〜
私は早朝にちょっと歩きますが
マフラーと手袋にニット帽も必須です・・
今年の冬は寒いです・・・ちょっと離れた寺に
先日、ドータクンの影があって妹と行ったら
丁度消えたところでした・・残念・・・
by oko (2019-01-15 09:56) 

ヨッシーパパ

目玉焼きには、醤油ですね。
by ヨッシーパパ (2019-01-15 17:26) 

ひでほ

アンプみんなかわいくて、てばなせないです

by ひでほ (2019-01-15 17:51) 

みぃにゃん

熱早く下がります様に。
by みぃにゃん (2019-01-15 18:12) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
AV機器が、一番かさばります。
ホームシアターは中途半端だし。
たまにしか映画見なくなったから、劇場で IMAX 3Dで見ますよ。
by とし@黒猫 (2019-01-15 22:24) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
フルーツを滅多に食べないのがダメみたいですので、改善を心がけます。
by とし@黒猫 (2019-01-15 22:25) 

とし@黒猫

> oko さん
野生のドータクン、Dクラスです。
図鑑が増えるだけ。
個体値が高いドーミラーを進化させて作るべし。
by とし@黒猫 (2019-01-15 22:28) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
目玉焼きにソースをかける人、いますかね。
好みの問題でしょうが、
自分は醤油です。
by とし@黒猫 (2019-01-15 22:30) 

とし@黒猫

> ひでほ さん
せっかく作ったものだから、愛着がありますよね。
買ったものは、愛着ないです。
ポイ
by とし@黒猫 (2019-01-15 22:31) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
微熱が、ダラダラ続きます。
by とし@黒猫 (2019-01-15 22:33) 

とし@黒猫

********************
ホームシアター設備廃棄のため断捨離準備 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいyただきまして
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-01-16 06:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.