SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ヤマザキ 熱々 とろ~りチーズのミートパイ [食べ物のこと]

2018年12月11日(火)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで、午後から冷たい雨[雨]が降り、気温は5℃で寒いです。

きょうは、朝型勤務 7:50 ~ 16:30でした。
会社は、早く行って、早く帰れば、電車が混みません。

 - - - -

ヤマザキにハズレなし
PC080906.JPG
ヤマザキ とろ~りチーズのミートパイを、オーブントースターで加熱して食べましたよ。
※電子レンジではないですよ!
PC080907.JPG
熱々のミートパイ、しかも安いです。

 - - - -

[レストラン]ジョナサンの日替わりランチ。
IMG_1982.JPG

 - - - -

きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、ロールキャベツと おかず 4種 セットにしました。
IMG_2052.JPG
きょうは、タニタ食堂の減塩みそ汁(豆腐)を付けています。
IMG_2053.JPG
塩分は、おかずセットが 1.8g + 減塩味噌汁 1.0g= 2.8g です。
おかずセットのカロリーは、159kcalです。

このロールキャベツ、あれ? ってぐらい、味が薄かったです。

 - - - -

気温 5℃で、冷たい雨[雨]なので、ポケモンGO どころではない?!
いいえ。
自宅リビングでポケストがGPSに入るので、ルアーとしあわせたまごで、捕獲と進化を 30分やって、6万5千XP稼ぎました。
外を1歩も歩かなくても、ソファーに 30分座ったままスマホをいじっていれば、ポケモンGOはできるんですよ。(外を歩く場合の 半分以下の成果ですが)
ポケモンのボールは、夜にTVを見ながらポケストを回していると、毎晩 200個づつぐらい溜まります。
でもジムでのバトルはできないので、ポケストがジムにならないかなあ。
IMG_1985.JPG
明日も、1時間勤務シフトが早い、朝型勤務の予定です。
16:30に退社だと、帰宅してから、ゆっくりできますよ。
nice!(97)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

nice! 97

コメント 17

ゆうみ

明日は、スーパーからヤマザキのパンを買って
夕方ほおばってるかも知れない。
きっとそう。
黒猫さんに外れなしってつぶやいて
by ゆうみ (2018-12-11 23:17) 

みずき

今日も寒かったですね。
雪になったらどうしようって思っちゃいます。
ヤマザキに外れ無し、同感です^^
by みずき (2018-12-11 23:23) 

横 濱男

ホッカイロ使おうかな。。と思ったくらい。。
昨日の朝は寒かった~!!
暖冬と言ってなかったっけ??
by 横 濱男 (2018-12-12 06:46) 

oko

家の中でポケ活・・ほんと羨ましいです。
徒歩1分のところに公園があるのですが
そこがジムになってくれたら嬉しいですっっ
1番近いジムは坂を下りないと無くて・・・
この辺の人は車で回る人が多いです。歩いてて
も車で抜かれてラッキーとか置かれちゃう・・泣
あと2台持ちも増えて来ました・・下手すると
3人来たらジムいっぱいです・・・泣
でも、楽しんでますが・・・・
by oko (2018-12-12 06:48) 

チャー

ヤマザキにハズレなし!同じくです とーろーりチーズのミートパイ美味しそうですネ レッツ、ヤマザキ 期待しちゃいます (^^)
by チャー (2018-12-12 07:21) 

naonao

朝早い出社は、16:30分退社できるのは
帰宅後ゆっくりできていいですね。
ヤマザキのミートパイ美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
寒いと、お散歩する気にもなれないので
お家で、ポケ活が出来るのはいいですね~


by naonao (2018-12-12 14:24) 

ヨッシーパパ

今日の仕出し弁当は、ロールキャベツでした。
あれっと思うほど味が濃かったです。^_^
そういうパンは、オーブントースターの方が良いのですね。
ついつい、レンジでチンしてしまいます。
by ヨッシーパパ (2018-12-12 17:55) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
山崎ののパンは、朝食用です!!
でも、ドトールのモーニングと、ほとんど値段が変わらないので、
ドトールで済ませることも多いです。
by とし@黒猫 (2018-12-12 18:18) 

とし@黒猫

> みずき さん
寒かったですが、晴れましたね。
でも、寒い〜
by とし@黒猫 (2018-12-12 18:28) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
朝早出なので、スノボウェアで通勤しています。
確実に暖かいです。
by とし@黒猫 (2018-12-12 18:30) 

とし@黒猫

> oko さん
今日も、夜の空いた時間に、ポケストを回して、ボールを200個ぐらい補充です。
ルアーを挿さないとポケモンがほとんどでないです。
by とし@黒猫 (2018-12-12 18:33) 

とし@黒猫

> チャー さん
えー、実は、ヤマザキにもハズレがあります。
見たらわかるので、そういうのは買いません。
by とし@黒猫 (2018-12-12 18:44) 

とし@黒猫

> naonao さん
朝一番出社は、気分いいですよ。
今日は 2時間早出したので、3時半に帰りました。
by とし@黒猫 (2018-12-12 18:46) 

みぃにゃん

安定のヤマザキパンですね!ハズレ無しですね!
by みぃにゃん (2018-12-12 18:48) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
寒い日はロールキャベツが美味しいですね。
おでんにもありますよ!!
by とし@黒猫 (2018-12-12 18:48) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
ヤマザキにも外れぽいのはありますが、そういうのは
買わないようにして選んでいます。
by とし@黒猫 (2018-12-12 18:49) 

とし@黒猫

********************
ヤマザキ 熱々 とろ~りチーズのミートパイ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-12-13 05:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.