SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

横浜ランドマークプラザ X'masツリー レゴサンタ [光景]

2018年12月12日(水)

きょうの横浜は、[曇り]曇りでした。

きょうも朝型勤務ですが、2時間早出して、6:50 ~ 15:30 朝型勤務でした。
早起きは寒いので、白のスノボウェアで通勤ww

 - - - -

ということで、ブログネタがないので、先週撮った、横浜ランドマークプラザ X'masツリーです。
PC080918.JPG
屋内の吹き抜けにあるツリーなので、ここは寒くありません。
ポケモンもたくさん出るし。
PC080922.JPG_
PC080923.JPG

 - - - -

もうひとつ、ランドマークプラザのドックヤード側にあるサンタさんです。
PC080925.JPG
全部レゴです!
PC080927.JPG
作るの大変そう。

 - - - -

きょうの夕食は、古奈屋の冷凍カレーうどんでした。
IMG_2069.JPG
ここのカレーうどんは、いちばん好きです。2番は若鯱家。
IMG_2071.JPG

 - - - -

7:00 に出社すると、15:30に退社できるので、夕方と夜が有効に使えます。
週3日勤務なので、今週は、明日で終わり。
暖かくなればいいのに。
イルミネーションを見に行きたいのだ!

nice!(101)  コメント(21) 
共通テーマ:健康

nice! 101

コメント 21

みずき

今の時期、早朝は冷えますね。
古奈屋さん、前は近くにあったので
良く行きました。わたしもここの好きです。
揚げバナナが食べたくなりました^^;
by みずき (2018-12-12 23:32) 

ゆうみ

こんなに立派なツリー おらの住む
ぐりりん村には、ないよ。
夢があふれて ツリーからこぼれ落ちてきそう。
by ゆうみ (2018-12-12 23:55) 

藤並 香衣

レゴのサンタさんすごいですね
いったい何個ぐらい使ってるんでしょうね
by 藤並 香衣 (2018-12-13 01:03) 

英ちゃん

ランドマークのツリーは見た事がありません(゚□゚)

by 英ちゃん (2018-12-13 01:14) 

oko

ランドマークプラザのツリー、
淡い色で綺麗ですね〜!!
by oko (2018-12-13 07:14) 

kiki

立派なツリーですね。
暖かくなって欲しいです(笑)
この前まで涼しくなって欲しいと言ってました(笑)
by kiki (2018-12-13 09:48) 

みぃにゃん

白いクリスマスツリー大きいですね!クリスマス特にないですがオーナメント見てるだけでテンション上がります。
by みぃにゃん (2018-12-13 14:17) 

ヨッシーパパ

先日、「ヒルナンデス!」で、日本でただ一人?のレゴ公認のアーティストが紹介されていました。
彼が作ったのかなぁ?
by ヨッシーパパ (2018-12-13 18:31) 

naonao

ランドマークのクリスマスツリー
華やかで綺麗ですね(゜∇^d)!!
ランドマークは、ポケモンも沢山出現するなんて
いいなあ~
そして、レゴで出来たサンタさん
凄すぎます~
一体いくつ、レゴを使っているんでしょうね。

by naonao (2018-12-13 19:36) 

とし@黒猫

> みずき さん
カレーうどんは、古奈屋さんですよねー
冷凍のものも、そこそこいけますよ。
by とし@黒猫 (2018-12-13 19:37) 

ぼんぼちぼちぼち

レゴのサンタさん すごい迫力でやすね。
かなり大きいのではないでやしょうか?
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-13 20:09) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
ぐりりん村には、ここいらにはない、手作りの、心がこもったツリーがあるっぺ。
by とし@黒猫 (2018-12-13 20:20) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
数えるのは不可能ですから、作った人のみぞ知る、です。
by とし@黒猫 (2018-12-13 20:22) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
このツリー、毎年、雪が降りますよ。
暖房がきいた屋内なのに。
by とし@黒猫 (2018-12-13 20:24) 

とし@黒猫

> oko さん
寒くて夜は行けないので、明るいうちに、屋内のツリーを回りました。
by とし@黒猫 (2018-12-13 20:25) 

とし@黒猫

> kiki さん
ものすごく寒いですね。
朝、暗いうちに家を出て、通勤中に日の出になります。
電車一駅分、歩きますので、体温が上がりそうですが、早朝は、あまりに寒いので冷えます。
by とし@黒猫 (2018-12-13 20:28) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
やはり、大きなクリスマスツリーをみると、
年の瀬だなあ、と思います。
by とし@黒猫 (2018-12-13 21:16) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
そうかもしれません。
あまり複雑ではないので、そうではないかもしれません。
by とし@黒猫 (2018-12-13 21:17) 

とし@黒猫

> naonao さん
巨大な屋内商業施設は、寒い冬にはありがたいです。
by とし@黒猫 (2018-12-13 21:19) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
2m以上あります。
等身大だと、目立ちませんからねー
大きいですよ。
by とし@黒猫 (2018-12-13 21:20) 

とし@黒猫

********************
横浜ランドマークプラザ X'masツリー レゴサンタ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-12-13 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.