SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ドトール アップルパイ スピードくじでまた当たり! [食べ物のこと]

2018年12月8日(日)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで、とても寒かったです。
お散歩は中止で、コミックスを読んだりしてました。

 - - - -

朝 7時、ドトールの熱々のアップルパイで、スピードくじやってまた当たり!
IMG_2014.JPG
前回の当たりの賞品はチョコレートでしたので、まあ、2等です。
  ↓ ドトール チョコレートデニッシュ スピードくじで当たり!
https://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/2018-12-06

IMG_2015.JPG
今回の当たりは、鴨肉のロースト ミラノサンド(490円)です! いわば、1等

毎週当たりなんて、くじ運がよいです。

 - - - -

最近読んだコミックスです。

CIMG4438.JPG東京喰種 トーキョーグール :re (16)
内容紹介
【ページ数が多いビッグボリューム版!】
「なにもできないのは もういやなんだ」
“人類総喰種化”が進む東京。
「毒」の根源を絶つために、〔CCG〕と“喰種”は力を結集して、カネキとアヤトを地下24区へ。
そこに立ちはだかる、旧多二福(ふるたにむら)。
自身を「この世界」に招き入れた“元凶”を前に、カネキが望んだこととは…?
そして、“東京”と“喰種”の未来は――…?
梟がぁ・・・

CIMG4319.JPG僕は友達が少ない (16)
内容紹介
失踪した夜空が復活!?
活動再開する隣人部の前にあの懐かしいゲームが!
さらには小鷹が呼ばれた生徒会のイベントに隣人部で乱入!?
残念系青春物語はまだまだ終わらない!!

CIMG4454.JPG村祀り (8)
内容紹介
貝の螺旋に潜む謎がもたらすのは富か禍(わざわい)か。
のどかな僻村で惨劇の幕が上がる!!
紀伊半島の山奥にある寂れ果てた「女宝村」へ赴いた三神たち一行
研究費捻出のため村に眠る骨董品を探す目的だったが、村の娘が行う巻貝を用いた奇妙な儀式に興味を惹かれ…。

CIMG4441.JPGあまんちゅ! (13)
内容紹介
TVアニメ第2期「あまんちゅ!~あどばんす~」絶賛放送中!
修学旅行、年越し、雛祭り…2年目の高校生活を素敵に満喫!!

CIMG4439.JPGお嬢様の僕 (2)
内容紹介
マッサージ、洗濯、そして逆お世話イベント発生!?
少しずつに常識を勉強していく翼と、積極的なみのりに翻弄される日々は続く!

CIMG4440.JPGもっと気持ちいいコト、教えてあげる。 (6)
内容紹介
私 本当に食べられちゃいそう。
春・新学年、担任が要先生ではなくなり落ち込む那月。
その上、隣の席は見た目も態度も怖い新くん!
この彼、所かまわず那月にちょっかいを出してくる。
校内で強引にキスをし、その先まで――! ?
そんな2人に、先生も流石に気が気じゃなくて…。

 - - - -

日本大通りの銀杏並木は、台風による塩害のため、例年のような黄色に色づかず、残念。
IMG_1983.JPG
これは、近所の公園の銀杏です。

あした(月曜)の午前中は、往復 4時間かけて、[病院]大学病院外来受診です。
横浜にも病院があるのにね・・・
遠い・・・

nice!(95)  コメント(25) 
共通テーマ:健康

nice! 95

コメント 25

ゆうみ

ドトール 良く考えたら
おらんちの隣のビルにあったんだよ。
ゆえに 明日行ってくるね
by ゆうみ (2018-12-09 23:16) 

みずき

おぉっ、また当たったんですね。
スゴイです、ついてますね^^
明日は今日よりも寒い予報なので
さらなる冬装備を準備しています・・・
by みずき (2018-12-09 23:19) 

kiki

ドトールでくじなどもらったことがありません。
凄いです。
くじ運が良いのですね。
当たるのは嬉しいです(笑)
by kiki (2018-12-10 02:02) 

HOTCOOL

年末ジャンボを買いましょう!
by HOTCOOL (2018-12-10 03:50) 

横 濱男

こんな調子で宝くじも当たるといいけどね。
by 横 濱男 (2018-12-10 06:51) 

oko

「あたり」おめでとうございますっっ
またあたりなんてすごいですね!!
by oko (2018-12-10 07:04) 

kazu-kun2626

クジ運持ってますね
僕はまったくありませんから
by kazu-kun2626 (2018-12-10 07:11) 

マユマユ

一等すごーい♪
by マユマユ (2018-12-10 07:58) 

みぃにゃん

私も明日は大学病院受診です。とにかく待ちまくります。待ち疲れになります。
by みぃにゃん (2018-12-10 11:11) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
早く行かねば!
スピードくじは、400円で1回です。
by とし@黒猫 (2018-12-10 17:20) 

とし@黒猫

> みずき さん
スノーボードのウェアで町歩きですよ。
ええ、10度なんて寒いので、ゲレンデと一緒です。
by とし@黒猫 (2018-12-10 17:31) 

viviane

ドトール、いつもdocomoのサービスでサイズアップしてます^^ それだけでも十分なのに、くじやってるんですね
by viviane (2018-12-10 17:33) 

とし@黒猫

> kiki さん
コーヒーだけだと400円未満なので、くじはもらえませんよ。
by とし@黒猫 (2018-12-10 17:33) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
宝くじは、当たったためしがありません。
かすりもしません。
by とし@黒猫 (2018-12-10 17:36) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
宝くじは、ことごとく外れます。
縁がないようです。
by とし@黒猫 (2018-12-10 17:37) 

とし@黒猫

> oko さん
こんどは、期間限定のミラノサンドが当たったので、店長からもお祝いでした。
by とし@黒猫 (2018-12-10 17:39) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
スピードくじみたいな、少額なものしか当たりません、
by とし@黒猫 (2018-12-10 17:40) 

とし@黒猫

> マユマユ さん
店長もビックリして、「いちばんいいやつが当たりました!」
by とし@黒猫 (2018-12-10 17:41) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
待ち時間は、今回も、10分ぐらいでした。
ほぼ予約通りです。
ただ、行くのが遠いです。
by とし@黒猫 (2018-12-10 17:42) 

とし@黒猫

> viviane さん
docomoのサービスは、dポイントカードのことですか?
ドトールはブラックカードを持ってるので、10%引きで、そっちの方が得なんです。
by とし@黒猫 (2018-12-10 17:46) 

ヨッシーパパ

デジャブかな?と、思いましたが、また、当たったんですね。
しかも、良い物が・・・。
by ヨッシーパパ (2018-12-10 19:22) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
もう1回ぐらい、当たりますよ。
たぶん
by とし@黒猫 (2018-12-10 21:36) 

サンダーソニア

寒さに注意ですね。
当選おめでとうございます。
by サンダーソニア (2018-12-10 22:40) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
急に真冬の冷え込みで、体調管理が難しいです。
by とし@黒猫 (2018-12-11 06:28) 

とし@黒猫

********************
ドトール アップルパイ スピードくじでまた当たり! の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-12-11 06:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.