SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

みなとみらいで チーズケーキとダージリンティータイム [食べ物のこと]

2018年12月7日(土)

きょうの横浜は、[曇り]曇りのち晴れ[晴れ]で、暖かかったです。

 - - - -

お昼に桜木町から、ランドマークプラザ、クイーンズスクエア、パシフィコ横浜を往復の散歩しました。
(実態はポケモンGOだが・・・)

[むかっ(怒り)]現在、日本丸周辺は工事のため入れません。

このあたりは、観光客で賑わうけれども、日本丸周辺の工事のため、写真に工事の足場や車両が写りこむためか、ほとんど人がいません。
PC080939.JPG

[バス]水陸両用バスは、2台共、開店休業状態です。
PC080916.JPG

(ランドマークタワー、クイーンズスクエアで X'masツリー[クリスマス]を見ましたが、来週の出勤日のネタにします)

パシフィコ横浜の広場には、たくさんの装飾車が来ていました。
PC080936.JPG
サンタの衣装の人がステージで歌っていました。
PC080935.JPG
ZOHO横浜サンタプロジェクトのイベントだったようです。
PC080937.JPG
ぷかりさん橋の向こうに、横浜ベイブリッジが見えます。

 - - - -

ちょっと早いけれど、2時のお茶は、桜木町シャルのカフェレクセルチーズケーキとダージリンでティータイム でした。
IMG_2004.JPG
セットメニューはないので、単品で 980円。
ちょっとお茶する? というお値段ではないです。

晴れて、わりと暖かいので、ポケモンGOを兼ねて歩くようにしています。
(クリスマスツリーの写真は、来週 火水木の出勤日ネタに保存です)
nice!(99)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

nice! 99

コメント 19

みずき

車の傍にサンタさんの格好の人が・・・
と思ったら、こっちは別のイベントでしょうか。
街中もクリスマス感あふれてきましたね^^
by みずき (2018-12-08 23:44) 

ゆうみ

この夏パシフィコ横浜付近で迷子になったの。
園子遠見出しました。
街中クリスマス一色だね。
by ゆうみ (2018-12-09 00:07) 

oko

丁度昨日、妹に
「みなとみらいのツリーを見に行って無かったね」
と話していたところでした〜
クリスマスも近しですねっっ
by oko (2018-12-09 05:54) 

たじまーる

スイーツはケーキとドリンクセットでオーダーすると
普通にご飯が食べれる
(強気??な)お値段になることもありますよね(^^;)
それでも(スイーツ食べたいから^^;)オーダーしちゃうことありますね(^^)
by たじまーる (2018-12-09 07:26) 

naonao

装飾車の周りに沢山のサンタさん(笑)
横浜の街も、クリスマスですねヾ(。゜▽゜)ノ
架空請求ハガキ、迷惑です!
怪しいと思ったら、ネット検索がいいですね。

by naonao (2018-12-09 11:01) 

横 濱男

昨日赤レンガに行こうかと思ったけど、寒いから止めました。。
暖かい金曜日に行けば良かった。。
by 横 濱男 (2018-12-09 11:27) 

とし@黒猫

> みずき さん
同じイベントです。
半数ほどがサンタの衣装に仮装していました。
by とし@黒猫 (2018-12-09 12:18) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
みなとみらいは、高い建物が多いので、目印に歩くと迷いません。
建物の中も、1本道ですが、GPSが使えるルートを歩くと良いです。
by とし@黒猫 (2018-12-09 12:21) 

とし@黒猫

> oko さん
ランドマークプラザ、クイーンズスクエアのツリーは、屋内なので寒くないからよいです。
屋外のツリーは、寒くて・・・
by とし@黒猫 (2018-12-09 12:22) 

とし@黒猫

> たじまーる さん
このお店は、ドトール系列で、上のグレードなので、高いです。
でも、洋菓子店でお茶すると、1,000円突破ですよ。
by とし@黒猫 (2018-12-09 12:24) 

とし@黒猫

> naonao さん
請求とか、訴訟とかが、一番あやしいです。
同件がないか、検索して確認しましょう。
by とし@黒猫 (2018-12-09 12:27) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
昨日は、外の道を通るルートは寒くてやめました。
屋内貫通ルートです。
赤レンガ倉庫は、屋外からしか行けないので、この寒さでは別の日にして正解ですね。
by とし@黒猫 (2018-12-09 12:29) 

ぼんぼちぼちぼち

チーズケーキ、洒落たデコレーションでやすね。
最近はこういうタイプのデコレーションが流行ってやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-09 13:36) 

英ちゃん

昨日の横浜は、夜もそんなに寒くなくて助かりました。
今日みたいな寒さだったら凍えて風邪引き確実だったかも?
by 英ちゃん (2018-12-09 14:05) 

ヨッシーパパ

ただ今、15:30頃ですが伊丹空港についてランチにするかお茶にするか迷っています。
by ヨッシーパパ (2018-12-09 15:30) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
この系列は、価格設定が高いので、絵皿で出ます。
ドトールやエクセでは、そのままお皿で出ます。
by とし@黒猫 (2018-12-09 23:22) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
クロスゲートのツリーがアップされていましたね。
見ましたよ。
by とし@黒猫 (2018-12-09 23:24) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
15じを過ぎたら、お茶では?!
by とし@黒猫 (2018-12-09 23:25) 

とし@黒猫

********************
みなとみらいで チーズケーキとダージリンティータイム の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-12-09 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.