SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

RSS更新が来なくても ラクラク 更新ブログ巡回 その2 [アーキテクトぽい]

2018年7月3日(火)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[RSS更新が来なくても ラクラク 更新ブログ巡回 その2]
いまだにソネブロのRSS配信に不具合があり、多くの方々のブログからの更新通知が届きません。

先日のブログに書いた「ソネブロ更新チェックロボット」の第2弾記事です。
  ↓ (前回記事)
RSS更新が来なくても ラクラク 2クリックで 更新ブログに nice!
https://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/2018-06-30

上記のブログ記事が難解とのコメントをいただきました。

下図の赤枠内は、ソネブロを自動巡回するロボットになっています。
SonetBlogReader2.png
しかし、nice! を勝手に押したりはせず、nice! をポチッとするページに直接リンクします。
あくまでも、人間がブログリンクをクリックし、nice! をポチっとしたり、コメントを投稿したりします。

以下、ITが苦手な方は、スキップしてください。

- - -

前回の記事では、ロボットが自動巡回し、当日(または指定日)に実際に投稿されたブログのリンクを集めた HTMLファイルを出力する、と書きました。
しかし、このときの仕様では、「ブログトップURL/yyyy-mm-dd」に直接HTTPS/GETを送信していたため、更新されていないブログも、退会された方のブログも、同じく、404エラーになってしまい、区別がつかず、強引な感が否めませんでしたので、この方式はやめました。

そこで、HTTPS/GETで「ブログトップURL」へアクセスし、退会された方のブログなら 404エラーにし、ブログを未更新の場合は 200 OKが返る仕様としました。
ブログ更新の有無は、ブログトップページのRDFメタデータをチェックしています。
SonetBlogUpdateChecker11.png
ロボットは、ソネブロのブログトップを自動的に巡回し、きょう(または指定日)にブログが更新されているか調べて、更新されていれば、そのページへの直リンクを生成します。
SonetBlogUpdateChecker12.png
ロボットが巡回して出力した HTMLファイルをWebブラウザで開けば、更新された記事を直接読んで、nice! やコメント投稿ができます。
SonetBlogUpdateChecker13.png
右手指が不自由なため、2クリックで nice! が押せて、戻る必要がないのは便利です。

※このロボットが、ソネブロに対する DOS攻撃にならないように、0.5秒のインターバルタイムを設けてブログトップを自動訪問しています。巡回トラフィックは、300件/日 です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ファミマ ごろッと具材のスープカレー]
夕食は、ファミマの 押し麦が入った ごろッと具材のスープカレー でした。
IMG_0383.JPG
346kcal 塩分 3.6g 430円。

ほろよい 塩すいかは、夏限定。
IMG_0381.JPG
気温が高い夏は、適度な塩分量を保ち、脱水による熱中症予防が大事です。

梅雨が明けたのがわかるのか、公園の蝉が大合唱です。
ミーン ミン
nice!(97)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 97

コメント 15

みずき

今日も暑かったですね。
16時過ぎに印刷用紙を買いに出たんですが、
本来なら暑いだろうに、普通に感じてきました。
ヤバイです・・・
by みずき (2018-07-03 23:19) 

横 濱男

RSS困ったね。。
by 横 濱男 (2018-07-04 06:54) 

naonao

猛暑日からは解放なものの
真夏日で、蒸し暑くなりそうですね・・・。
ファミマのスープカレー、大きな具で
美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2018-07-04 08:12) 

kinkin

セミ、梅雨明けした途端に鳴き出しましたね。
毎朝4時ぐらいから鳴いてます、鳴いているのはアブラゼミかな^^;
by kinkin (2018-07-04 11:56) 

oko

うちではアブラゼミが鳴き始めました・・・
沢山鳴くと暑さが倍増です・・・・
by oko (2018-07-04 13:51) 

hatumi30331

困ってます❗
セミ、昨日、泣鳴き声聞こえたよ
by hatumi30331 (2018-07-04 14:17) 

チャー

今の時期のカレーは特に美味しいですね しかもごろっと野菜、これはいいです
スイカのほろ酔いも爽やか〜♪
by チャー (2018-07-04 14:29) 

とし@黒猫

> みずき さん
きょうは暑さよりも、強風で、大変でした。
蝉の声も、引っ込んでしまいました。

> 横 濱男 さん
RSSフィードが来ない人は、まったく来ないです。
ぽつ、ぽつと、RSSが復活し始めています。

> naonao さん
ファミマのスープカレーは、安いのが良いです。
ただ、ライスにぶっかけ、なのがいけてないです。

> kinkin さん
日中は、アブラゼミが泣いていますが、
きょうは、強風で、お休みでした。

> oko さん
アブラゼミ、まだ全開ではないですが、大合唱です。
きょうは、お休みです。

> hatumi30331 さん
例年よりも梅雨明けが早くて、セミも、慌ただしいですね。

> チャー さん
まあまあの味ですが、価格が安い分、それなりでした。
by とし@黒猫 (2018-07-04 19:25) 

ヨッシーパパ

ファミマのスープカレー、見たこと無いですね。
来週末にあるかな〜。
by ヨッシーパパ (2018-07-04 19:47) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
ぱっと見、スープカレーとはわかりません。
ラベルを見ると、書いてあります。
by とし@黒猫 (2018-07-04 21:35) 

kiki

RSSの件で、問い合わせ中です。
追ていけないかも(笑)
by kiki (2018-07-04 21:38) 

ひでほ

よくわからんけど、忍者くんがうごかなくなった。そのうちやらねば。えんえんみてるへんなやついて恐怖
by ひでほ (2018-07-04 21:44) 

とし@黒猫

> kiki さん
kiki さんのRSSフィードも更新されいません。
この仕掛けだと、更新を検知して、訪問できて便利です。
さて、ソネブロから、どういう回答がきますことやら。
by とし@黒猫 (2018-07-04 21:47) 

とし@黒猫

> ひでほ さん
同じような病気を抱えた人かもしれませんね。
ストーカー?! ではないと思います。
by とし@黒猫 (2018-07-04 21:48) 

とし@黒猫

********************
RSS更新が来なくても ラクラク 更新ブログ巡回 その2 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-07-04 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.