SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ファミマ限定 花畑牧場 生キャラメル チョコミント [食べ物のこと]

2018年7月2日(月)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、とても暑かったです。
猛暑の連続で、バテます。

朝型勤務でしたが、早朝から電車が満員ラッシュです。
サマータイムが始まったか?!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[花畑牧場 生キャラメル チョコミント]
ファミマで売ってました。
花畑牧場 生キャラメルは、チョコミントの流行を追いかけて、しぶとく生き残っています。
P7020663.JPG
生キャラメルなのか?!
チョコミントなのか?!
これは、チョコミント味の生キャラメルでした。
198円(税込)

チョコの味ですが、あとからミントがきます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[最近読んだコミックス]
最近読んだコミック本です。

CIMG4333.JPGとある魔術の禁書目録外伝 とある科学の一方通行 (8)
内容紹介
一方通行、わがまま姫を拾う。
入院中、というステータスに戻った一方通行は毎日検査の日々。
うんざりしてふらっと病院外に出た一方通行は、いつものように事件に巻き込まれ・・・
わがまま「姫」と大バトル勃発?

CIMG4334.JPGとある科学の超電磁砲外伝 アストラル・バディ (1)
内容紹介
食蜂操祈の派閥はもちろん常盤台の女子中学生ばかり!
食蜂派閥の縦ロールの少女ーー帆風潤子。
彼女は『天衣装着(ランペイジドレス)』という大能力(レベル4)の持ち主でー

CIMG4361.JPG俺とヒーローと魔法少女 (6)
内容紹介
青年→魔法少女 変身コメディ!
28歳アラサー男子。
魔法少女のときだけ、モテモテです。
怪人がはびこる世界で、憧れの【ヒーローの】力を手に入れたハヤト。
しかし、変身した姿はなぜかキラキラ衣装の【魔法少女】だった!?
ヒーロー協会の秘密が露わになりはじめ、物語はいよいよクライマックス目前へ。

CIMG4340.JPG安達としまむら (1)
内容紹介
特別であるなら、変でも構わない。
大人っぽい容姿なのに、人との関わりに不器用な安達。
栗色に髪を染めた、ちょっと天然気味のしまむら。
二人は高校に入ってからの比較的浅い仲。
お互いに知らないことは山ほどある。
体育館の二階、二人で授業をサボる日常の中、その関係が少しだけ変わっていく。

CIMG4342.JPG村祀り (7)
内容紹介
その島に棲まうは淫らなる神。
12年にわたる大願成就の夜に何かが起こる。
奇妙な文字が記された祭祀具の調査を知人の男に依頼された流浪の学者・三神。彼を強引に「印那見島」へと誘い出した男には、三神のかつての恋人・忍との深い因縁があった。
村の秘密の場所には、拉致された島外の女性たちが裸でM字開脚に縛られ、村の男衆の性祭の餌食に…

CIMG4339.JPG今宵、妻が。 (6)
内容紹介
健司にひそかに想いを寄せるバリキャリ女子の吉田課長。
だが、NY帰りのイケメン同期・夏木にホテルの部屋に誘われて…
守り通した花の操をこのまま散らしてしまうのか! ?
そして楓さんの美貌にも目をつけた夏木は、卑劣な罠を企む。
「あの2人…不倫関係を築いていることが判明したのですよ!」
健司と楓さんのラブラブ夫婦生活に、まさかの危機が訪れる!!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
連日、30℃を超える夏日です。
おやすみ着圧ソックスをやめても、血圧が 105前後に安定です。

ひじサポーターをつけて、リリカとビタミンB12製剤で、しびれている右手指の治療中です。
グーパーが早くできるようになりましたが、キーボード操作やピアノ演奏では、右手の小指とくすり指(4番と5番)が、うまくうごかせません。
痛めた神経の治療には、1ヶ月ぐらいかかるようです。

nice!(95)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 95

コメント 9

みずき

ここにもチョコミントなのか、まさかの
花畑牧場なのか、二重の驚きかと
思いきや、一見チョコミントに見えない
驚きもありますね。ファミマ、行ってみます^^
by みずき (2018-07-02 23:25) 

横 濱男

ファミマ、いつもアイス売り場しか行かないから、
今度お菓子の所を眺めてみます。
by 横 濱男 (2018-07-03 06:41) 

そらまめ

チョコミント味、流行ってますね~。
好きだからうれしいけど。
かりんはミントを嗅ぐとクシュッとした顔になりますが
うずらは大好きです(変わり者 笑)

by そらまめ (2018-07-03 08:55) 

naonao

花畑牧場の生キャラメルも
チョコミント味があるんですね。
連日の猛暑に、グッタリバテ気味です・・・。
釣り大会、金のトロフィーゲッド
おめでとうございます。
私も、今朝やっと金のトロフィーをゲッドです。
by naonao (2018-07-03 08:58) 

チャー

チョコミントのキャラメル夏にはいいですね
すーっと爽快感(^^)ファミマ了解!
by チャー (2018-07-03 11:09) 

ヨッシーパパ

生キャラメルは、一時は、新千歳空港でも大行列でとても購入する機が出ませんでした。
今では、地方の空港でも、並ばずに買える様になりました。
by ヨッシーパパ (2018-07-03 18:37) 

ひめ柴

ちょこみんと、
最近よく見かけるなーっと思ったら。
流行りなんですね(@w@;
シラナカッタ...
by ひめ柴 (2018-07-03 21:37) 

とし@黒猫

> みずき さん
まさに、ここにもチョコミントか! ですよね!

> 横 濱男 さん
話のネタにどうぞ。

> そらまめ さん
スーパーで、うずら串を買うたびに、うずらちゃんを思い出します。

> naonao さん
オブジェのレベル上げ、順調ですね!
どうぶつを招待すると、「xxのもと」を使うので、オブジェの分が、なかなかたまりません。

> チャー さん
生キャラメルなので、生チョコの食感です。
冷蔵庫に入れておかないと、ドロドロになるので、買ったら、すぐに食べたいです。

> ヨッシーパパ さん
このチョコミントの生キャラメルは、千歳空港で買えるのですが、今だけ、ファミマで並ばずに買えるのです。

> ひめ柴 さん
昨年末から流行っていましたが、暑い夏にブレークしました。
by とし@黒猫 (2018-07-03 23:13) 

とし@黒猫

********************
ファミマ限定 花畑牧場 生キャラメル チョコミント の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-07-03 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.