SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

プロシュート&モッツァレラチーズ ~トリュフの香り~ [食べ物のこと]

2018年5月21日(月)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、蒸し暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[プロシュート&モッツァレラチーズ ~トリュフの香り~]
午前中、11:00 ~ 12:00 の会議が、昼休みも延長だったため、ランチへ行きそびれてしまいました。
このため、エクセルシオールで、パニーニとブレンドコーヒーを、お持ち帰りしました。
プロシュート&モッツァレラチーズ ~トリュフの香り~ です。
IMG_9759.JPG
プロシュート、モッツァレラチーズを使用し、トマトとルッコラを合わせた見た目に華やかな一品です。
エクセのパニーニは、コーンドビーフ&カマンベールチーズも、おススメです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[若鯱家 カレーうどん]
夕食は、若鯱家のカレーうどんだがね。
IMG_9761.JPG
でぇりゃあ うみゃーでいかん。
・・・ミカワの言葉でしょう、これ。
ナゴヤのモンは、ミャーミャー言わんもんで。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

昼休み返上会議だったので、エクセに買い物に行ったとき、エレベータ待ちで、ポケ森をやったら、魚釣り大会が金のトロフィー[ぴかぴか(新しい)]に。
IMG_9760.PNG
夜には、合計 6,724.1 cm になりました。
やたらゼブラウツボが出まくった釣り成果?!

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

ap365.png

好きなことを、思い切りやりたいけれど、あと 10年も生きてはいられないので、もうひとり 自分がいて、やりたいことを、好きなように、自由にやれている夢を見ることが増えました。

水曜日は、造影剤CT ね。

nice!(97)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 97

コメント 13

みずき

あぁ~、やっぱりお店のカレーうどんは
このとろみが良いですねェ~。
食べたくなります^^
by みずき (2018-05-21 23:14) 

hatumi30331

カレーうどん大好きなんです!
大阪のカレーうどんは、かなり和風な味ですが
いろんな味のカレーうどん食べたいです!^^

お母様、いかがですか?
母も、1ヶ月は、ほぼ寝たきりで鼻から管を入れて栄養をとってました。 最初は、食べると言う事も忘れてしまい・・どうなるかと思いましたが・・・あれから1年。
車椅子ですが、箸でご飯を食べて、笑うことが多くなりました。昔話も出来ます。 お母様、一日も早く回復されますように 願っています。
by hatumi30331 (2018-05-21 23:59) 

足立sunny

カレーうどんの左上のほうに乗っている具は、う~む、何でしょうねぇ。お揚げかなあ。
by 足立sunny (2018-05-22 01:21) 

HOTCOOL

若鯱家のカレーうどん、後引く美味さですよね^^
by HOTCOOL (2018-05-22 04:07) 

横 濱男

若鯱家のカレー・・久しぶりに、後頭部に汗かいて食べたいね。
by 横 濱男 (2018-05-22 06:44) 

oko

朝晩は少しヒンヤリだけど
昼間は暑いですね・・・
梅雨と夏が近づいてますね・・・
by oko (2018-05-22 07:19) 

そらまめ

カレーうどん、おいしそー♪
カレーうどんも好きだけど
モッツァレラチーズに目がない
そらまめでーす。

by そらまめ (2018-05-22 08:43) 

naonao

カレーうどん美味しそうですね( ゜ρ゜ )
ポケ森[るんるん]早い~
銀のトロフィーゲット
おめでとうございます。
ゼブラウツボ出現率が高くて
ラッキーでしたね。
by naonao (2018-05-22 09:02) 

kiki

昨日の夜、7時頃、我が家の近くのピザ屋のあたりに
ゾロゾロ人がいました。
ざっと数えて30数人。
どうもポケモンで戦っているようで、皆、必死の形相をしていました。
歩いていると、足元にうずくまっている人もいて驚き。
大阪では時々、このような集団に遭遇します。
by kiki (2018-05-22 09:47) 

ぴーすけ君

若鯱屋のカレーうどん、とろみのあるスープが
麺にからんでいいですね~。
by ぴーすけ君 (2018-05-22 11:11) 

viviane

若鯱家はカレーうどんなんですよね~名古屋で食べそびれてしまいました(;_;
動けるうちに動いておかないと・・・
母が発病した年齢になり、最近真面目に思います
by viviane (2018-05-22 11:15) 

ヨッシーパパ

カレーうどん、旨そうですね。
名古屋に行った時に、その店は、中々出会えません。
by ヨッシーパパ (2018-05-22 19:18) 

とし@黒猫

> みずき さん
> hatumi30331 さん
> 足立sunny さん
> HOTCOOL さん
> 横 濱男 さん
> okoさん
> そらまめ さん
> naonao さん
> kiki さん
> ぴーすけ君 さん
> viviane さん
> ヨッシーパパ さん
味噌かつは矢場とんのほうがおいしいですが、カレーうどんは若鯱家がおいしいです。
右上の具は、油揚げです。
東京だったら、古奈屋ですかね。
by とし@黒猫 (2018-05-22 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.