SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

馬車道十番館 紅茶のショートと英国風ロイヤルティー [食べ物のこと]

2018年5月20日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、空気がひんやりでした。
土曜日よりも、10℃も気温が下がりました。
身体の調節が、追いつきません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[馬車道十番館 紅茶のショートと英国風ロイヤルティー]
午前中に、伊勢佐木町の美容室でしたので、午後、馬車道十番館で 紅茶のショートと英国風ロイヤルティーでお茶しました。
IMG_9751.JPG
英国風ロイヤルティーは、ロイヤルミルクティーともいいますね。
IMG_9754.JPG
このお店でお茶するには、ドトールのケーキセットの 2倍のお会計が目安です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ポケ森 つり大会]
ポケ森で、釣り大会が始まりました。
ゼブラウツボをダブルで釣りまくると、成績がどんどん上がります。
IMG_9752.PNG
1日で、トロフィーが「銀」です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[美容室でカットとトリートメント]
午前中の美容室では、肩まで届いていた髪とザクザク切って、ショートボブにしました。
毛先にシャギーをいれずに、揃えるようにしました。
CIMG4326.JPG
上記は、いつも自分で撮ってアップしている角度からの撮影です。
これですと、シャギーいれてるのか、揃えて厚くしてるのかがわかりにくいので、真横から撮ってみたのがこれです。
CIMG4332.JPG
ますます、女子ぽい髪型に。

ところで、ボブって、なぁーんだ?! どういう意味?!
どういうのが、ボブ?!
答えられないと、チコちゃんに怒られますよ~

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

きのういただいたコメントから。

フランスパンは固い:
 フランスパンのサンドは、歯が丈夫な人でなければ、食べることに難があるかもしれません。
 でも、カマンベールチーズには、フランスパンが合います。

ポケモンGO コミュニティデイ:
 イベント時間内は、色違いヒトカゲの出現率が 1 / 100に上がったとか。
 通常は、 1 / 500 なので、よほど運が良くなければゲット困難です。

ほろよい缶チューハイ:
 アルコール分 3%の飲料が少ない中で、お酒に弱い人でも、ほろよいになれるアルコール飲料としての存在意義は大きいと思います。
 甘さも、ほどよいです。

こっち見んな:
 ソネブロガーの ともちん さんが、書かれていますね。
 毎日、拝読させていただいています。

気温差で不調:
 10℃の気温差があると、自律神経の調節機能が追いつかない人もいます。
 着るもので、こまめに調節ですね。

・・・コメント欄にいただいたコメントのお返しは、ブログをご訪問時に書かせていただくか、または、翌日のブログ記事内に書かせていただきます。



nice!(94)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 94

コメント 12

みずき

ロイヤルミルクティって美味しいですよね。好きです^^
自分がショートボブなのにも関わらずチコちゃんに
怒られる方です!
by みずき (2018-05-20 23:23) 

チャー

髪キレイ〜♪(^^) 素敵ですよ
by チャー (2018-05-21 07:10) 

oko

ヒトカゲの色違い・・・3匹目で出て
結局3匹出ましたが、一緒に歩いてた
妹は0でした・・・
by oko (2018-05-21 07:14) 

横 濱男

オシャレのお店・・・入ったことが無いです。
お値段高いからね~。
でも、高くてもアルコールの店は行っちゃうかも。。(^▽^)

by 横 濱男 (2018-05-21 07:15) 

マユマユ

あーー
良い髪型♪
by マユマユ (2018-05-21 07:56) 

viviane

十番館、数十年前にデートで行きました
確かに‥‥高かった記憶が(^.^)
海外は時差の無い国への旅行が一番体に負担が掛かりませんね
by viviane (2018-05-21 11:25) 

たじまーる

今回のケーキセットは
ドトールさんの2倍お支払いしても
良さそうに見えてきますね(*^^*)
ロイヤルミルクティー最高です(*≧∀≦*)
by たじまーる (2018-05-21 11:57) 

naonao

美容院で、髪がサラサラになり
リフレッシュ出来ましたね(゜∇^d)!!
釣り大会お疲れさまです。
としさん、釣り大会絶好調でいいですね~
私は、クリオネ中心で、ゼブラウツボは
出現率が低くて、苦戦中です(ーー゛)
やっと、今朝銀のトロフィーをゲッドできました。

by naonao (2018-05-21 12:30) 

ひでほ

女子に見えます。
by ひでほ (2018-05-21 18:38) 

ヨッシーパパ

ケーキと紅茶を楽しむ時間と場所が在りません。
by ヨッシーパパ (2018-05-21 18:53) 

とし@黒猫

> みずき さん
> チャー さん
> oko さん
> 横 濱男 さん
> マユマユ さん
> viviane さん
> たじまーる さん
> naonao さん
> ひでほ さん
> ヨッシーパパ さん
コメントありがとうございました。
十番館のケーキは、特別に美味しいというわけでもないですけれど、お店の雰囲気です。
この髪型が、みょうに気にいっています。
でも、夏には、バサバサバサっと切って、ボーイッシュにするかもしれません。

by とし@黒猫 (2018-05-21 22:38) 

とし@黒猫

******************
馬車道十番館 紅茶のショートと英国風ロイヤルティー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
******************
by とし@黒猫 (2018-05-21 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.