SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

西伊豆の食材を使った ランチプレート [食べ物のこと]

2018年1月13日(土)

[病院]11月16日に退院してから、自宅療養 59日目です。

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでしたが、気温が低くて寒かったです。

金曜夜は、同窓会で、終始、ノンストップでしゃべりぱなしでした。
結局、会う人、会う人に「いま、なにしてる?」と聞きまくり。
仕事が違うと、常識も違うので、何でも新鮮に思えます。

きょうは、お昼に、茗荷谷の[病院]歯科クリニックでした。
歯科クリニックは、9月から、久しぶりです。
電車[電車]で片道 1時間かかりますので、遠いです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[西伊豆の食材を使った ランチプレート]
歯科クリニックのあと、茗荷谷にある、西伊豆の食材を使った料理を出すお店で、西伊豆の食材を使った ランチプレートでした。
西伊豆の食材を使った ランチプレート
イタリアンぽいです。
右上のカナッペから順番に食べていきます。
手前中央は、鯛のポワレで、左はフライドチキンです。
食後にコーヒー[喫茶店]が付いて、1,080円です。

このお店は、女性客が 8割です。
女子的フォトジェニックな料理がそろっています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[きょうの お散歩 スナップ]
きょうもいい天気[晴れ]でしたが、気温が 8℃ぐらいで、寒かったです。
寒くても、日中は、日光が当たるので、暖かく感じますので、散歩しました。

■ 奇妙な魚と機械のアンモナイトのオブジェ
奇妙な魚と機械のアンモナイトのオブジェ
奇妙な魚と機械のアンモナイトのオブジェ

■ 播磨坂の裸婦像
播磨坂の裸婦像
播磨坂の裸婦像

■ 東京駅(3枚組)
東京駅(3枚組)
東京駅(3枚組)
東京駅(3枚組)

きょうは、新しい伝説のポケモン「カイオーガ」が出現しましたが、逃げられてしまい、ゲットならず。
明日は、自治会の会合がありますので、でかけられないかも。

nice!(106)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 27

くまら

当地の積雪50㎝超えました
でも、寒波は去ったそうな
by くまら (2018-01-13 23:03) 

ゆりあ

すごいオブジェがあるのですね。
かなり目を引くと思います。
by ゆりあ (2018-01-14 00:09) 

みずき

空気がとっても冷たかったですよね。
早く例年通りになってほしいです><
by みずき (2018-01-14 00:38) 

HOTCOOL

東京駅の大規模工事、やっと終わりましたね。
綺麗になって見晴らしもよくなりました。
by HOTCOOL (2018-01-14 05:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。同窓会、楽しまれましたね。会話も新鮮だと思います。歯科医院ですが私もメンテナンスで3ヶ月に一度のペースで通っています。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-14 08:11) 

oko

週末、特に寒いですよねっっ
今朝も庭の亀水槽が凍ってます!!
by oko (2018-01-14 08:18) 

チャー

同窓会 喋りっぱなし!分かる〜
楽しくて興奮して で、家に帰ったらどっと疲れた感がらありました
ランチプレート お得で とても美味しそうです
by チャー (2018-01-14 08:49) 

とし@黒猫

> くまら さん
50cmの積雪だと、市内は、融雪装置で、なんとかいけますかね。
でも、住宅街の道路は、除雪しないといけませんね。
by とし@黒猫 (2018-01-14 09:08) 

とし@黒猫

> ゆりあ さん
公園のオブジェは、ドイツの芸術家のデザインだ
そうです。
遊具になっていて、子どもたちが遊び道具にしています。
by とし@黒猫 (2018-01-14 09:09) 

とし@黒猫

> みずき さん
日中に風がなければ、まだ、散歩できますが、
ポケモン GOをやろうとすると、指が固まります。
by とし@黒猫 (2018-01-14 09:11) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
工事用の壁で囲まれていて、写真の邪魔になっていました。
工事が終わって、スッキリしました。
by とし@黒猫 (2018-01-14 09:13) 

とし@黒猫

> ソニックマイヅル さん
どんなに歯磨きしても、磨き残しがあります。
歯石がついたら、歯科医院で削り取るしかありません。
定期的に通うのがよいですね。
by とし@黒猫 (2018-01-14 09:16) 

とし@黒猫

> oko さん
日比谷公園の池が凍ったそうです。
凍るのは水面だけですので、
亀は、大丈夫です。
by とし@黒猫 (2018-01-14 09:18) 

とし@黒猫

> チャー さん
さらに、立食なので、2時間半、立ちぱなしで、
知らない間に、疲れていました。
でも、気晴らしになってよかったです。
by とし@黒猫 (2018-01-14 09:20) 

みぃにゃん

今日は良い天気ですね~こちらは朝は-3度でしたがだんだん暖かくなって来ました。
by みぃにゃん (2018-01-14 12:45) 

横 濱男

同窓会・・・いいですね。
田舎から出てきたので、ン十年同窓会してません。
by 横 濱男 (2018-01-14 14:36) 

ヨッシーパパ

同窓会も楽しそうでしたね。
インスタ映えするランチプレートです。^_^
by ヨッシーパパ (2018-01-14 18:21) 

m-hideho

魚のオブジェ見れば見るほど不思議でユニークですね~
コメントありがとうございます。
by m-hideho (2018-01-14 21:16) 

lamer

こと愛もよろしくお願いいたします。
by lamer (2018-01-14 21:27) 

kiki

オシャレなランチプレート、美味しそうです。
盛り付けかたが良いですね。
by kiki (2018-01-14 22:12) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
今日は、全国的に晴れたみたいですね!
by とし@黒猫 (2018-01-14 23:00) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
5年に1回、ぐらいのペースですが、
会うたびに、みんな、見てくれが変わって
いきます。
もちろん、自分もですが。
by とし@黒猫 (2018-01-14 23:02) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
今は、インスタ映えするメニューを出して、
ネットで拡散するのが、安上がりの宣伝
ですからね。
by とし@黒猫 (2018-01-14 23:04) 

とし@黒猫

> m-hideho さん
ドイツの姉妹都市の芸術家の作品だそうです。
by とし@黒猫 (2018-01-14 23:05) 

とし@黒猫

> lamer さん
こちらこそ、よろしくお願いします。
by とし@黒猫 (2018-01-14 23:05) 

とし@黒猫

> kiki さん
宣伝にお金をかけなくても、
SNSで拡散しますからね。
インスタ映え、重要です。
by とし@黒猫 (2018-01-14 23:08) 

とし@黒猫

********************
西伊豆の食材を使った ランチプレート の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-01-14 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.