SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

スープカレー KIFUKU チキン野菜スープカレー [食べ物のこと]

2017年12月29日(金)

[病院]退院してから、自宅療養 44日目です。

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでしたが、気温が低くて寒かったです。
連日、晴れて青空

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ジョナサン モーニングプレート]
目玉焼きとトーストのセットは、ドリンクバー付で、647円です。
ジョナサン モーニングプレート
ちょっと量が多かった。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[スープカレー KIFUKU チキン野菜スープカレー]
散歩中に偶然見つけて、飛び込みで入った、スープカレーのお店です。
お店は、スープカレー KIFUKU です。
スープカレー KIFUKU チキン野菜スープカレー
オフィスビルの地下にあるので、見つけにくいです。

チキン野菜スープカレーにしました。
スープカレー KIFUKU チキン野菜スープカレー
フォトジェニックなスープカレーは、味も、なかなかグーな、札幌スープカレーです。
スープカレー KIFUKU チキン野菜スープカレー
横浜で、札幌スープカレーというと、べいらっきょ、アナンダ、スパイスピエロなどが有名ですが、このお店も、肩をならべるぐらい、おいしいです。
特に、契約農家から直送されている新鮮野菜の甘味がよいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[みなとみらい 散歩]
毎日、晴れて、天気がいいので、健康のために、散歩です。

日本丸。
みなとみらい 散歩

トーテムポール?!
みなとみらい 散歩

メリーゴーランド。
みなとみらい 散歩

観覧車。
きのうのブログで、たくさんコメントをいただいた、シースルーのゴンドラを、深堀り。
みなとみらい 散歩
よくみると、女性二人の百合組です。
座席が透明なので、よく見えますが、脚を斜めに座っているし、肩にショールを巻いています。
なので、女性二人でご乗車と断定。
別の写真でも、ほとんどが、女性二人の百合組がご乗車していました。
リア充といえば、間違いではないかもしれませんが、要するに、明るいうちは、女子友で、横浜へ遊びにきた流れで、ご乗車かもしれません。
男女のリア充どもがご乗車っするのは、夕方から夜、って感じですかね。
暗くなると、中から外は丸見えでも、外から中は見えないので、ゴンドラの中で仲良くできますからね。
ゴンドラが、てっぺんにきたら、チューしていいですよ、という、女性の暗黙の了解なので、NGのときは、はじめから、男性と一緒にゴンドラには乗りません。


スター・ウォーズ 最後のジェダイ IMAX3D が公開されました。
IMAX3Dめがねを持って、 2回目を見に行かねば。
立体映像で、飛び出すと、臨場感が桁違いにアップしますから、2Dと3Dは、大違いです。


nice!(92)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 92

コメント 15

ゆりあ

スープカレーって未だに食べてなくて…^^;
お野菜たっぷりで美味しそうですね^^
シースルーのゴンドラ、周りが見えすぎて怖そうです(高所恐怖症なので)
by ゆりあ (2017-12-30 00:26) 

えーちゃん

私も、スープカレーは食べた事がありません(゚□゚)

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を。
by えーちゃん (2017-12-30 02:12) 

とし@黒猫

> ゆりあ さん
食べられるところが少ないので、まずは、ファミマで販売されている、430円のスープカレーを、お試しください。
by とし@黒猫 (2017-12-30 09:33) 

とし@黒猫

> えーちゃん さん
都内には、札幌スープカレーのお店が
たくさんありますので、
一度食べてみてください。
by とし@黒猫 (2017-12-30 09:36) 

チャー

野菜たっぷりのスープカレー めちゃ美味しそうですu(^^)u
by チャー (2017-12-30 09:47) 

とし@黒猫

> チャー さん
契約農家から調達している、安全な野菜を使用です。
チキンよりも、野菜を、しっかり食べたいカレーです。
辛くはないです。
by とし@黒猫 (2017-12-30 09:54) 

Kiki

スープカレーのカボチャに字が・・お店の名前かな?
家庭のカレーは野菜を煮込んだカレーが多いので
スープカレーのお店はいいですすね ^^♪
体調はいかがですか?
一段と寒くなってきたのでお身体 お気をつけくださいね。
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
よいお年をお迎えください(*^_^*)

by Kiki (2017-12-30 15:32) 

とし@黒猫

> Kiki さん
かぼちゃの焼印は、お店の名前のようです。
良いお年をお迎えください。

by とし@黒猫 (2017-12-30 16:07) 

ぴーすけ君

スープカレーは 野菜もいっぱい食べられるので
大好きです♪  おいしそうに写真が撮れてるわ。
by ぴーすけ君 (2017-12-30 17:11) 

ヨッシーパパ

スープカレー好きなようなので、良い店が近くに見つかって、良かったですね。
by ヨッシーパパ (2017-12-30 18:37) 

はづき

とし@黒猫さんはおしゃれなお店をいっぱい知っていらっしゃいますね〜。いつも感心しています。(*^_^*)
そうですよ、観覧車のてっぺんでチューは恥ずかしながらも暗黙の了解でしょうね。(∩゚∀`∩)きゃっ
忘年会ブログ上でやっています。よかったら遊びに来てくださいね〜!
by はづき (2017-12-30 21:50) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
スープカレーにも、野菜たっぷり、チキンたっぷり、など、色々ありますが、
野菜たっぷりがヘルシーで、見栄えも良く、
好みです。
by とし@黒猫 (2017-12-30 22:49) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
秋葉原まで行けば、おいしいスープカレー店がありますが、遠いですので、ちょっと食べに行く、というわけにはいきません。
近場で、何軒か押さえておくと便利です。
by とし@黒猫 (2017-12-30 22:51) 

とし@黒猫

> はづき さん
長く横浜に住んでいると、何度も、観覧車に乗りましたからねー
いろんなお店で食事しましたからねー
by とし@黒猫 (2017-12-30 22:55) 

とし@黒猫

********************
スープカレー KIFUKU チキン野菜スープカレー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-12-31 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.