SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

みなとみらい ぷかりさん橋 帆船 みらいへ [光景]

2017年12月28日(木)

[病院]退院してから、自宅療養 43日目です。

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでしたが、気温が低くて寒かったです。
横浜は、毎日が青空。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[みなとみらい ひみつの遊歩道 ぷかりさん橋]
お昼は、桜木町シャルのキリンシティで、ラム肉の甘辛煮ランチでした。(800円)
みなとみらい ひみつの遊歩道 ぷかりさん橋
ぶっちゃけ、きょうのラム肉は、スジが多くて、固かったです。
ハートランドのランチビールは内緒です。
お昼は薬がないのでね。

日本丸。
みなとみらい ひみつの遊歩道 ぷかりさん橋

観覧車。
みなとみらい ひみつの遊歩道 ぷかりさん橋
中央の白いフレームのゴンドラは、全面がシースルーです。
もちろん、ゴンドラの床も透明です。
リア充が、くっついて、足元を覗いているようです。
外から丸見えなんだよっ!

ぷかり桟橋。
みなとみらい ひみつの遊歩道 ぷかりさん橋
シーバス[船]に乗降できる桟橋があります。
いまは、現役の帆船「みらいへ」が停泊中。
みなとみらい ひみつの遊歩道 ぷかりさん橋
シーバス[船]が、ぷかりさん橋へ向かってきます。
みなとみらい ひみつの遊歩道 ぷかりさん橋
奥の橋は、横浜ベイブリッジです。
中央に見える船は、海上保安庁の巡視船[船]です。
ボーーーーーー
大さん橋を、PEACE BOATの船[船]が出港しました。
みなとみらい ひみつの遊歩道 ぷかりさん橋

きょうは、14:00に撤収して、14:30に帰宅でした。
電車で、クリームブリュレラテを。
みなとみらい ひみつの遊歩道 ぷかりさん橋

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ファミマ チキンスープカレー]
夜、近所のファミマへ行ったら、チキンスープカレーが並んでいて、380円でゲットです。
ファミマ チキンスープカレー
なんと、スープカレーの下に、ライスが詰まっていました!
つまり、これだけ買ってレンジアップすれば、スープカレーが完成します。
ファミマ チキンスープカレー
まさか、スープの底にライスが詰まっていると思わなかったので、りんごパンを買ってしまいましたので、半分食べて、半分は、あしたの朝食にします。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

いままで、腎細胞がんになっても、切ったら治ったし、冠攣縮性狭心症も薬で抑えられてるし、病気には、勝利してきていますが、メンタルは、どうすれば勝てるのか、よくわかりません。
でも、来年、大学病院で検査したら、「健常ですよ!」と言われそうな予感なので、まったく気にせずに、楽しい毎日を過ごすことにしています。
「病人は会社くんな」とほざいているパワハラ差別主義者には負けません。

nice!(101)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 29

みずき

観覧車のこの角度からの写真って
すごい新鮮な感じがします。
面白いです。シースルーの観覧車、
スカートの中身が見えそうです^^;
by みずき (2017-12-29 00:04) 

ゆりあ

病は気からって言いますもんね。
毎日、楽しんだもん勝ちです^^
by ゆりあ (2017-12-29 00:08) 

元同僚

メンタル系はストレス源を絶つのが1番ですよ。
昔、部長が超適当でストレス源になってたとき本部長から「上司は3年で替わるから」と言われてなるほどな確かにそこの会社ではそういうケースが多いし、そういう考え方もあるんだなと思いました。そのときは本部内で移動させてくれましたが。
by 元同僚 (2017-12-29 04:06) 

HOTCOOL

そうそう、その意気!
by HOTCOOL (2017-12-29 05:15) 

チャー

ラム肉残念でしたが スープカレーNICE!
来年も NICE!(^^)v
by チャー (2017-12-29 06:43) 

oko

昨日は風が無くて心地よかったですね〜
今朝は寒いです・・・
by oko (2017-12-29 08:28) 

旅爺さん

お早う御座います。
毎日晴れの横濱は美味しい物や景色が楽しめる良い所です。
今年は楽しい記事を有り難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。
佳いお年をお迎え下さいね。
by 旅爺さん (2017-12-29 08:54) 

hatumi30331

いつも美味しそうなランチの紹介ありがとうございます。
今年一年、ありがとうございました。
来年も変わらず、よろしくお付き合い下さいね。
楽しくて、良い新年になりますように〜♪
by hatumi30331 (2017-12-29 10:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

日のあるうちの帰宅・・昨日も寒かったからね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-29 12:53) 

とし@黒猫

> みずき さん
観覧車を正面から撮ったら、ベタベタな構図なので、
狙って、縦構図で撮りました。
面白い写真になりました。
確かに立てばスカートの中は見えるでしょうけれど、
東京タワーや、スカーツリーの、透明の床と同じで、
下からの距離が遠いので、はっきりとは見えませんので
ご安心ください。
by とし@黒猫 (2017-12-29 14:16) 

とし@黒猫

> ゆりあ さん
総合病院の精神神経科の先生と、心療内科クリニックのダブルジャッジですので、根も葉もない診断とは言い切れないと思います。
今度は、大学病院で、最新の機会を使っての診断になりますので、シロなら逆転無罪ですが、クロなら、病名確定して、もう、職場復帰は困難になるどころか、精神科に入院になる可能性すらあるので、シロであることを願っています。
by とし@黒猫 (2017-12-29 14:23) 

とし@黒猫

> 元同僚 さん
職場の上司とは言っても、4月に新設された部門に移って、他所から移動してきた上長なので、合うも、合わないも、話やメールすらしたことがありません。
ストレス源は、この会社の、意外なところにあるように思います。
会社でも、当ブログをチェックしているようなので、あまり具体的なことは書けませんが。
by とし@黒猫 (2017-12-29 14:27) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
気力だけは、タダですからね。
ポジティブに考えた方が、人生が無駄になりません。
by とし@黒猫 (2017-12-29 14:28) 

とし@黒猫

> チャー さん
ライス付きのスープカレーが、380円だったら、
毎日でも食べますよ。
今日も、食べようかなー
by とし@黒猫 (2017-12-29 14:29) 

とし@黒猫

> oko さん
確かに昨日と比べると、風が吹いて寒いです。
朝から、自治会の用事で、1時間ほど、外で作業しましたが、冷えました。
自宅にいると、温室のように暑いです。
by とし@黒猫 (2017-12-29 14:32) 

kiki

ゴンドラの床も透明、外から丸見えなんだよっ!って。
そりゃぁ、くっついて見るよね(笑)
リア充なんだから。
by kiki (2017-12-29 15:03) 

馬爺

今年一年ありがとうございました、今日で今年は終わりになります新年も5日から始めますのでまたよろしくお願い致します。
by 馬爺 (2017-12-29 15:38) 

ヨッシーパパ

吊り橋など、高い所は苦手です。
観覧車は、特に苦手意識はありませんが、透けて下が見えたら怖いかも。
by ヨッシーパパ (2017-12-29 16:49) 

よいこ

最後の写真はりんごパンですか?めちゃフォトジェニックですね ^^
来年が良いお年になりますように
by よいこ (2017-12-29 17:57) 

はづき

私もリア充したいな〜。(∩゚∀`∩)
観覧車のてっぺんではもちろん★きゃっ!!
by はづき (2017-12-29 20:33) 

とし@黒猫

> 旅爺さん さん
12月は、雨がぱらついたのは 1日だけで、あとは、青空です。
ご丁寧にありがとうございます。
by とし@黒猫 (2017-12-29 22:26) 

とし@黒猫

> hatumi30331 さん
ご丁寧にありがとうございます。
ランチネタが飽きてきたので、光景をアップしたりしています。
by とし@黒猫 (2017-12-29 22:29) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
朝夕は冷えますので、遅くとも、18:00までには帰宅するようにしています。
通常は、太陽が出ている 16:00までに帰宅です。
by とし@黒猫 (2017-12-29 22:32) 

とし@黒猫

> kiki さん
イスも透明ですよ。
床だけは、割れても落下しないよう、金属メッシュが入っています。
by とし@黒猫 (2017-12-29 22:36) 

とし@黒猫

> 馬爺 さん
ご丁寧にありがとうございます。
良いお年をお迎えください。
by とし@黒猫 (2017-12-29 22:37) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
怖いですよ。
怖いから、怖いもの見たさで乗るのだと思います。
by とし@黒猫 (2017-12-29 22:39) 

とし@黒猫

> よいこ さん
りんごパン、見た目によくできています。
子どもには、喜ばれそうです。
by とし@黒猫 (2017-12-29 22:44) 

とし@黒猫

> はづき さん
昼間は、外から見えるので、暗くなってから、どうぞ。
by とし@黒猫 (2017-12-29 22:46) 

とし@黒猫

********************
みなとみらい ぷかりさん橋 帆船 みらいへ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-12-29 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.