SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

キリンのドリンクでもらえる ディズニー キャラクター グラス [ちょっといいもの]

2017年9月29日(金)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[キリンのドリンクでもらえる ディズニー キャラクター グラス]
いま、キリンのドリンク(午後の紅茶、生茶など)を買うと、もれなく、ディズニー キャラクター グラスがもらえますよ!
キリンのドリンクでもらえる ディズニー キャラクター グラス
キャラクター(ミッキー、ミニー、プーさん、ドナルド)は、選べます。
まずは、ミッキーとミニーをゲットしておかねばです。
キリンのドリンクでもらえる ディズニー キャラクター グラス
キリンのドリンクでもらえる ディズニー キャラクター グラス
抽選ではなく、もれなくもらえるのがよいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ベックス モーニングプレート3]
朝は、ベックスで、モーニングプレート3でした。
ベックス モーニングプレート

コーヒーとセットで、390円です。
あと +100円多く出すと、サラダが付きます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[社畜食堂 塩分制限食 2017]
きょうは出勤日だったので、社畜食堂で、塩分制限の昼定食を食べました。(450円ぐらい)

[レストラン]昼定食: タンドリーチキン(減塩)
納豆を付けました。
社畜食堂 塩分制限食 2017
塩分は、計 1.6g です。

40歳を過ぎたら減塩しないと、死神が憑りつきます。

久しぶりの、白くま アイスキャンディーです。
白くま アイスキャンディー

夜は、近所のスーパーで安売りの、炙り寿司です。(350円)
炙り寿司

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
なんでもかんでも、自律神経の不調が原因、ですかい。
えー、きょうは、[台風]台風も低気圧も来ていませんが?!
それでも、寝る前に、過去最低値の、30拍を記録。
徐脈
このまま寝たら、また、午前3時に救急車かも・・・ と思いつつ、怖いので、眠剤を飲んで、無理やり寝ました。

[晴れ]朝、死んでなかった。


[三日月]夜、動悸がするので、心電図とったら、また、不整脈が出てた。
心電図とったら、不整脈
  ↓ 拡大モード
心電図とったら、不整脈
心拍数が多いけど、なぜか、SpO2が低い(酸欠)し。
台風も、低気圧も、きてないし、気温差も、たいしたことないじゃん。
ほんとに、自律神経が狂ってるだけ?!
リラックスして、音楽を[音楽]聴いたら、それで治る?!
だったら、いいんだけどね。

ふつうは、安静時は、60拍ぐらいあるはず。
30拍って、半分しか、脈を打ってない(または、半分が期外収縮)てことじゃん。
カルテには、●●弁●●とか、他にも、いろいろ書いてるくせに、患者には、[台風]台風か低気圧などによる自律神経の不調、って説明だから。
まぁいいや、人間、いつかは、虹の橋だよ。
考えてもどうにもならないことを考えるのはやめて、早く寝よ。

あしたは、電車に 1時間乗って、茗荷谷の歯科クリニックだよー


nice!(95)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 95

コメント 10

みずき

もれなく、は嬉しいですね。
最近、刀剣乱舞関連のチケットが
ず~っと外れているので、余計に「もれなく」
に魅かれます^^;
by みずき (2017-09-30 00:38) 

ゆうみ

私ももれなくに惹かれます。


by ゆうみ (2017-09-30 01:38) 

みぃにゃん

グラスの形がとってもおしゃれですね~
by みぃにゃん (2017-09-30 11:46) 

ヨッシーパパ

炙り鮨は、安いですね。
by ヨッシーパパ (2017-09-30 18:15) 

ひでほ

大学病院あたりでは、循環器内科でも不整脈専門の先生がいます。地元の病院でらちがあかないので、手術受けた心外を受診、不整脈で専門の先生を紹介されました。一度受診されてみるとか。30はやばいです。
by ひでほ (2017-09-30 19:15) 

hatumi30331

ディズニーグラス、可愛いね〜〜♪^^

不整脈気になるね。
私もまた突然脳出血!?って考える事があります。
病気えお上手く付き合うって・・・・・難しいね。
by hatumi30331 (2017-09-30 20:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

グラス・・・もれなく・・・
買う人多いでしょうね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-30 20:50) 

しきみ

私の自律神経は彼是10年以上おかしいので、昨日は何ともなくても今日朝起きたら発熱してたとかザラです。
今回の息苦しさも、ストレスから来るものかもしれません。
または呼吸器系の疾患かもしれない。
このあたりの切り分けが難しいです。
とりあえず、今のところ様子見ですが。
by しきみ (2017-09-30 21:31) 

とし@黒猫

> みずき さん
> ゆうみ さん
懸賞を趣味にしている方が多いので、抽選で当たる確率は、とても低いです。
もれなく当たるグッズは、ありがたいです。

> みぃにゃん さん
あまり分量が入らないので、こども用ですね。

> ヨッシーパパ さん
安売りです。

> ひでほ さん
今の頻度なら、病院で検査しても、不整脈が見つからないと思います。
冠動脈攣縮の方が怖いので、発作が起きなければ、この程度の不整脈は、気にしなくて良いかもしれません。
もっと頻度が上がるか、持続するか、20拍台になるとかすれば、大学病院へ行こうと思います。

> hatumi30331 さん
加齢で、あちこちが壊れてくるので、優先度をつけて、対応していけばいいかと思います。

> しきみ さん
気圧はどうにもできませんが、瞑想するとか、音楽を聴くとか、ボケーっとするとか、できることは、いくつかあります。
自律神経が壊れると、あちこちで不調が起こります。
以前は、偏頭痛が出ましたが、今は出ません。
色々症状が変わるのも、また、厄介です。

by とし@黒猫 (2017-09-30 23:32) 

とし@黒猫

********************
キリンのドリンクでもらえる ディズニー キャラクター グラス の
ブログ記事に、たくさんのコメントを頂きまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-09-30 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.