SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ぴなふぉあ 1号店 卒業メイド 復活Day & スープカレー カムイ やりすぎカレー [メイドカフェ]

[ぴかぴか(新しい)]昨日のブログ記事の、空飛ぶペンギン、ナイスアイデアでしょう!
http://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/2017-07-30

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

2017年7月31日(月)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでした。

水族館ネタを引っ張ったので、1日、ネタがズレています。
これは、きのう、7月30日(日曜)のネタです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ぴなふぉあ 1号店 卒業メイド 復活Day]
1年以上前、卒業に涙したメイドさんが、8月31日の ぴなふぉあ 1号店の閉店を前に、 1日だけ復活です。
ぴなふぉあ 1号店 卒業メイド 復活Day
※ぴなふぉあ 1号店 公式 Twitterより

もなさん(3号店→1号店)、優菜さん(3号店)、になこさん(1号店)です。
とはいっても、もなさん、優菜さんは、別の名前でレイヤーさんだったりして、夏コミ、冬コミでお会いしていましたが、になこさんは社会人(OLさんて言うのかな)なので、久しぶりです。

お店が満席になると、チャージタイムいっぱい(60分)待ちになるので、開店 20分前に ぴなふぉあ 1号店へ行って並びましたよ。
待ってる間に、ポケモンGO の レイドバトル中のジムがターゲットにはいったので、フリーザー(3匹目)をゲットしましたww
抜け目ないです。
あざとい!
ポケモン GO ネタは、明日書きます。

オーダーは、もなさんのオリカク(ラミカ付)です。
ぴなふぉあ 1号店 卒業メイド 復活Day

もちろん、1日 復活した卒業メイドさんたち(学校だと、OGっていうんだっけな)とも、[カメラ]ちぇき(2ショ)を撮りました。
ぴなふぉあ 1号店 卒業メイド 復活Day
ホールに、卒業メイドさん 3人 + 現役メイドさん 3人 = 計6人が入ったのですが、満席で、まぁ、1人につき、1分ぐらいしか話せませんでした。(イベントでは、よくあることです)
でも、それでも、話せて、一緒に写真が撮れて、よかったです。

60分で、お出かけ~

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[スープカレー カムイ やりすぎカレー]
ぴなふぉあでは、ドリンクしかオーダーしていませんので、ちょうど、お昼時で、迷わず、スープカレー カムイで やりすぎカレー 3辛でした。
スープカレー カムイで やりすぎカレー 3辛
※カムイ店主 諸橋さんの Twitterより

10分ぐらい、待ちました。
JKの制服を着ているのは、現役JKではなく、中国人のJKコスの人でした。
まさか、JKコスの中国人とはなー
スープカレー カムイで やりすぎカレー 3辛

スープカレーのほうは、とにかく、肉、肉、肉です。
スープカレー カムイで やりすぎカレー 3辛
ハンバーグ、どでかい角煮(2つ)、豚肉炒め、の、これでもか状態でした。
スープカレー カムイで やりすぎカレー 3辛
でも、完食

ごちそうさまでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[TOKYO豚骨BASE 信州産WASABIラー麦細つけ麺]
TOKYO豚骨BASEは、博多一風堂プロデュースのラーメン店で、品川エキュートにあります。
ラーメンは暑いので、 信州産WASABIラー麦細つけ麺にしました。
TOKYO豚骨BASE 信州産WASABIラー麦細つけ麺

とんこつスープに、わさび、細麺のラーメンのつけ麺です。
TOKYO豚骨BASE 信州産WASABIラー麦細つけ麺

はっきり言わせてもらうと、わさびで、信州産の細麺のつけ麺を、とんこつスープに付けて食べるなら、信州そばのほうが、素直においしいかも・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょう、会社で、産業医、保健師、人事部の課長さん、上長らと、復職面談をして、明日から、条件付きでの復職になりました。
条件は、残業禁止、休日出社禁止、自宅で作業禁止、など、他にもあります。
まあ、9:00 ~ 17:30まで勤務して、定時に会社を一歩でたら、仕事は全部忘れろ、みたいな感じです。
まあ、それって、当たり前のことですよね。
在宅勤務って、結局、なし崩しで、夜や休日にサービス残業することになるので、そういうのは、やめてください、とのこと。
 ・・・・だね。
 んだ。んだ。
nice!(109)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 16

みずき

すっごいお肉たっぷりですね。
これは見た目よりもボリューム感がありそうです。
定時に会社を出たら仕事は忘れる!
いいですね^^
by みずき (2017-08-01 00:02) 

kazu-kun2626

今日から復職ですね
ファイト〃
by kazu-kun2626 (2017-08-01 07:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

肉、肉、肉スープカレー、パワーが出ますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-01 07:09) 

みぃにゃん

これだけお肉満載だったらスタミナ付きそうですね~
私も今日のお昼はカレーにしようかな

by みぃにゃん (2017-08-01 08:04) 

あとりえSAKANA

復職おめでとうございます(?)
当たり前と言えどなかなかその当たり前は
世間にはないじゃないですか。
ぼつぼつお仕事なさってくださいませ☆
by あとりえSAKANA (2017-08-01 08:47) 

DANKAI_Gen

条件付きの復職良かったです。
焦らずにぼちぼちいきましょう。
by DANKAI_Gen (2017-08-01 08:52) 

oko

色々なメイドさんに会えて良かったですね〜
カレー・・肉が凄すぎですっっ!!
ご飯まで食べきれないかも・・・
by oko (2017-08-01 09:10) 

はづき

条件つきであっても復職はめでたいことです。おめでとうございます。うんうん。残業もなし、在宅勤務もなし、休日出勤もなし。当たり前だぁ!!と言いたくもなりますが、そこはありがたく頂戴するとして…。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2017-08-01 09:13) 

hatumi30331

今日からお仕事ですね。
暑いけど、頑張って!
お肉食べて、ファイト!
by hatumi30331 (2017-08-01 13:57) 

ひでほ

病み上がりなのに仕事いっぱい狂いそうでした。あたしの場合
by ひでほ (2017-08-01 17:41) 

HOTCOOL

ゆっくりやればいいげんて^^
by HOTCOOL (2017-08-01 18:12) 

ヨッシーパパ

肉づくしのカレーは、食べきれません。^^
by ヨッシーパパ (2017-08-01 18:22) 

いっぷく

とんこつスープにわさびですか。
一体どんな味なのか興味ありますね。
by いっぷく (2017-08-01 20:34) 

とし@黒猫

> みずき さん
自宅で、仕事の下調べとかもしてはダメです。
とにかく、公私を、明確に分ける、それによって、会社も、責任を回避してるんです。
勝手に家で作業してる、って、それも、会社の業務でしょう。
倒れたら、会社の責任になるから、それを回避したいんですよ。

> kazu-kun2626 さん
ありがとうございます。
初日なので、未読のメール 500通ぐらい処理しました。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
肉を食べれば、元気が出ます!
いち、にー、さん、ダァー!

> みぃにゃん さん
いつもより、多めにお肉を入れると、夏バテ防止です。

> あとりえSAKANA さん
社員ファースト、じゃないんですよ。
余計なことを、会社の外でされて、なんかあった時、それが裁判で業務とみなされると、会社が困るからなんですよ。

> DANKAI_Gen さん
どうもありがとうございます。
スロースタートします。

> oko さん
お肉が、300gぐらいあるので、女性が、ライスも食べると、満腹で動けなくなるかも。

> はづき さん
うちの会社は、社畜が多いので、自宅に仕事を持って帰って、土日も頑張るんですよ。
だから、そういうのは、ダメだってことで。

> hatumi30331 さん
どうもありがとうございます。

> ひでほ さん
それは、ブラック企業ですよ。

> HOTCOOL さん
ほや。

> ヨッシーパパ さん
カレーよりも、肉の方が多かったですよ。

> いっぷく さん
味は、違和感ですね。

by とし@黒猫 (2017-08-01 22:55) 

とし@黒猫

********************
ぴなふぉあ 1号店 卒業メイド 復活Day & スープカレー カムイ やりすぎカレー の
ブログ記事に、たくさんのコメントを頂きまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-08-01 22:57) 

oem

事業内容: 
工場との連絡(お客様が依頼した商品の製造上の意見や問題等を工場に伝える)
工場調査(工場の環境、規模、生産能力など)
商品開発(商品のデザイン、製造、包装)
検品(商品の品質の検査)
アマゾン(アマゾンFBA納品、出荷)
URL: http://www.cgksupply.com/business/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E8%BC%B8%E5%85%A5%E4%BB%A3%E8%A1%8C/
Email: info@gafound.com

by oem (2017-08-02 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.