SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

E491系East i-E っていう白い電車でいいっぺ? [ふつうの日記]

2017年8月1日(火)

きょうの横浜は、お昼頃までは、[曇り]うす曇りでしたが、その後、[雨]大雨になりました。

大雨なのに、会社の帰りに、3駅を回って、ポケモン GOのレイドバトルをやりました。
今日から、1週間、伝説のポケモン・フリーザーに代わって、伝説のポケモン・ファイヤーが登場するので、ゲットする気満々でしたが、レイドバトルでは倒せるのに、ゲットチャンスで、3回とも逃げられてしまい、坊主で帰宅です。
大雨の中、3駅も、回ったんですよ。
でも、収穫なしです。
どよーん。

きょうは、ポケモン GO ネタは書けないので、クソ記事です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[E491系East i-E っていう白い電車]
伝説のポケモン・ファイヤーを追っかけてるとき、引き込み線に留置されていた、白い電車を、鉄子が、ひたすら写メってました。
なんだぁ?! 見たことない電車だっぺ。
E491系East i-E っていう白い電車
JR在来線の総合検測車[電車]、だそうです。
7月になってから、東急線の総合検測車[電車]新幹線のドクターイエロー[新幹線]、と、続けて総合検測車と遭遇していますが、JR在来線の総合検測車にも遭遇とは、ラッキーだよね?!
どこの鉄子かしらねぇけれど、教えてくれて、ありがと。

きょうは、伝説のポケモン・ファイヤーはゲットできなかったけど、E491系East i-E 総合検測車をゲットだから、それで、チャラだよね?!
ファイヤーは、きょうから 1週間出るから、きょう取れなくても、不幸ではないよね?!
んだ!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[熱帯UFO 焼きそば、パクチー焼きチョコ]
きょうから復職したのですが、みんな、腫れものにさわるような感じで・・・
結局、たくさん貯まっていた未読メールを処理して、それで終わりでした。
これといって、仕事がなかったです。

大雨のせいか、ポケモンショックか、疲れたのか、よくわかんねぇけど、食欲がなくて・・・
夕食は、お目当てのポケモン取れなかった自棄酒の缶ビール[ビール]と、熱帯UFOという焼きそばを食べてみました。
熱帯UFO焼きそば
やっぱり、こういう変わり種は、しっくりきません。
UFOは、ソース焼きそばが、うめぇです。

ネタがないときによくやる、食品陳列ブログ記事。
パクチーの焼きチョコです。
パクチーの焼きチョコ
これもね、別々に食べたほうが、おいしいと思うわけですよ。
パクチーと、焼きチョコ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
で、きょうから 8月。
珈琲貴族さんの女子高生イラストカレンダーをめくりましたよ。
珈琲貴族さんの女子高生イラストカレンダー
7月のは、噴水の水を、どこかに当てて気持ちよくなってるように見えて、エロかったけど、8月は、健全でイイね!

うっし。
明日は、気を取り直して、伝説のポケモン・ファイヤーをゲットするぞ!
って、復職の条件で、会社を 1歩出たら、仕事のことは、一切考えてはダメ、と言われたので、考えてないですよ。

こんな脈絡のない、チグハグな、パッチワークみたいな記事をアップして、恥ずかしいです。
なんか、脈絡もないものを、並べて、ブログ記事をねつ造してるみたいな罪悪感。
笑顔で、伝説のポケモンとったどー! と書けない、重苦しい空気。
でもね、E491系East i-E っていう白い電車でいいっぺ?
不幸では、ないよね?!


nice!(114)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 114

コメント 18

みずき

へぇ~~、こういうのが在来線の
総合検測車なんですね。
初めて知りました。見たことないかも・・・
チョコもパクチーも好きですが、一緒に
してしまおうというのはちょっとってなりますね^^;
by みずき (2017-08-01 23:13) 

青山実花

パクチーの焼きチョコ、
私も食べましたが、
同じ感想です。
どちらも好きですが、
合体させるのはどうかと^^;
by 青山実花 (2017-08-01 23:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

この総合検測車、見たことが無いような。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-02 06:44) 

green_blue_sky

総合検測車、千葉でよく走っていたころがありましたし、幕張電車区に滞在していることもあります(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-08-02 06:49) 

あおたけ

鉄子さんが教えてくれた通り、
E491系East i-EはJR東日本の総合検測車です。
一本しかないので、出会えたのはラッキーですね!
by あおたけ (2017-08-02 11:26) 

みぃにゃん

ベイクのパクチーなかなかてがでないですね。ちょっと引くかも。
by みぃにゃん (2017-08-02 12:22) 

oko

ドクターイエローは見た事ありますが、
他にも特殊な電車が色々あるんですね〜
by oko (2017-08-02 14:23) 

えくりぷす

日清の黒歴史復活トリオだと、サマーヌードル(トムヤム味)を食べましたが、こちらもふつうのカップヌードルが良いかと思いました。
私、パッタイも結構好きですが、やはりタイで食べるから美味しいのだと思います。
by えくりぷす (2017-08-02 14:48) 

Alshark

月初めのイラストカレンダーはいつ見ても可愛いですね。
by Alshark (2017-08-02 18:33) 

とし@黒猫

> みずき さん
JR東日本管内の線路を、これ1編成で検測するのは、無理のような気もします。
保線作業は、人力が主何でしょうね。

> 青山実花 さん
やっぱり、そうでしょう。
ネタですよね、これは。
味は、いまいち。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
乗客が乗れないので、ホームに停車しませんからね。
自分も、初めて見ました。

> green_blue_sky さん
東金線を走っていた写真がネットにありました。
千葉県にいることが多いのかな。

> あおたけ さん
1編成しかないんだったら、レアですよ!
もっとあっても良さそうなんですが・・・

> みぃにゃん さん
パクチーが大好きですが、これは、いまいちでした。

> oko さん
東海道線を走っていると思われる(東海道線から分岐する引き込み線にあった)ので、okoさんのところへもいってるかも。

> えくりぷす さん
そうです、そうです。
タイの屋台に行きターイです。

by とし@黒猫 (2017-08-02 18:36) 

ヨッシーパパ

レアな電車が見られて、何かいいことがあるかも。^^
by ヨッシーパパ (2017-08-02 18:40) 

lamer

今年の夏は格別です。
暑中お見舞い申し上げます。
by lamer (2017-08-02 18:44) 

hatumi30331

やっぱりUFOは、定番のが美味しいと思う!^^
今日も暑かったね。
お仕事お疲れさまでした。
by hatumi30331 (2017-08-02 19:46) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
7月に、3種類を見られた、というのは、偶然ですが、いいことがある前兆かもしれません。

> lamer さん
猛暑日だったり、大雨だったり、不安定な夏です。
異常気象?!

> hatumi30331 さん
ペヤングも、UFOも、一平ちゃんも、ソース焼きそばのままで、ええですやん! と思います。
by とし@黒猫 (2017-08-02 22:08) 

ひでほ

たしかダイヤ毎月15日発行の鉄道ダイヤ情報に載っています。小生はクモハ73とかクモヤ90が控えのころに高速軌道試験車はいろんなところ追いかけました。仙石ではクモヤ22とクモハ12、宇部線ではクモハ42、千代田では103-1000代、東急でも3450と3499控えの走行、小田急ではHEあんこというのがありました。いまは昔。小生の自慢は大久野で撮影したことかな???ぐぐってみてください大久野
by ひでほ (2017-08-02 22:13) 

ひでほ

すいません、大久野駅で
by ひでほ (2017-08-02 22:16) 

とし@黒猫

> ひでほ さん
何が珍しいのか、価値がよくわからないので、初めて見たものは、ありがたいです。
追いかけやってらしたのですね。
その時は、あちこち出歩いて、輝いていたことでしょうね。
by とし@黒猫 (2017-08-02 22:58) 

とし@黒猫

********************
E491系East i-E っていう白い電車でいいっぺ? の
ブログ記事に、たくさんのコメントを頂きまして、
ありがといございます。
********************
by とし@黒猫 (2017-08-02 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.