SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ぴなふぉあ 1号店 まどマギ 杏子 by ういちゃん [メイドカフェ]

2017年7月13日(木)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れ/[曇り]曇りで、風があって、蒸し蒸しでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ぴなふぉあ 1号店 まどマギ 杏子 by ういちゃん]
7月8日にも書きましたが、8月31日で、秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ 1号店が閉店し、たくさんのメイドさんが一斉卒業です。
個別の卒業式がないので、残り 1ヶ月半、仲良くしてもらったメイドさん参りです。

いつもは遅番の、ういちゃんのシフトが早番だったので、お昼ちょい過ぎに行きました。
平日の、お昼ちょい過ぎは、すいているので、ずーっとメイドさんたちとおしゃべりできます。
ういちゃんは、オム絵が上手いです。
何年か前に、まどマギ合わせコスイベントのとき、ういちゃんが佐倉杏子(さくらきょうこ、通称=あんこ、いつも鯛焼きを食べてる長槍使い)コスだったので、杏子を描いてもらいました!
ぴなふぉあ 1号店 まどマギ 杏子 by ういちゃん
ぴなふぉあ 1号店 まどマギ 杏子 by ういちゃん
ぴなふぉあ 1号店 まどマギ 杏子 by ういちゃん
目元が、めっちゃ似てませんか?!
※アニメでは、長槍を下向きに持っていますが、絵皿に入らないので、上向きに描いてもらいました

佐倉杏子のコスをやった、ういちゃんが、杏子のオム絵を描く、っていう演出ですよ。
こんなことができるのも、ういちゃんが平日の早番シフトに入ったからです。
そして、ういちゃん作のオリジナルカクテルも。
ぴなふぉあ 1号店 まどマギ 杏子 by ういちゃん
ういちゃん、ありがとー

きょうの、ぴなふぉあ 1号店(早番)は、ういちゃん、つかさちゃん、ひなぎくちゃん、恋歌ちゃん、そして、3年ぐらい前に卒業した、ありすちゃんが特別に復活していました。
ういちゃん、つかさちゃん、ありすちゃんと、ちぇき(2ショ)を撮りました。
ぴなふぉあ 1号店 まどマギ 杏子 by ういちゃん
ういちゃんは厚底はいてるので、身長高いしー

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[秋葉原 電気街口 ちょっと散歩]
いつもは、メイドカフェのオムライスだけで終わりですが、なにせ、ひまで時間をもてあましているので、電気街口を散歩スナップです。
駅前に、ヴァンガードの 歌姫の初舞台とかー
秋葉原 電気街口 ちょっと散歩
七色の歌姫とかー
秋葉原 電気街口 ちょっと散歩
Wonderland Dreams(ワンダーランド・ドリームス)とかー
秋葉原 電気街口 ちょっと散歩

電気屋さんを抜けてソフマップには、エクシールとかー
秋葉原 電気街口 ちょっと散歩
セガ(アーケード)に、艦これとかー
秋葉原 電気街口 ちょっと散歩

万世橋まで行ったけれど、クソ暑くて熱中症になりそうだったので、水位が下がった神田川をチラ見して、駅へ戻ります。
秋葉原 電気街口 ちょっと散歩
秋葉原なので、パイロンが エヴァンゲリオンね。
秋葉原 電気街口 ちょっと散歩

あ! 帰りに、川崎に寄る用事を思い出して、15時ちょい前にアキバを撤収です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
今朝(7月13日 木曜)未明 2:30頃、睡眠導入剤で熟睡中に、1ヶ月ぶりの、心臓の冠動脈の攣縮による、異形狭心症発作[雷]で、飛び起きました。
この病気は、生理学的に正常な心臓の冠動脈がストレスなどで、安静時(明け方)に突然にギュッと収縮(攣縮)する病気です。
原因がはっきりせず、根本的な治療がないようですので、寝ている間に血管が収縮しないような予防薬を飲み続けることになります。
例えて言うなら、なぜ[船]船酔いするか、わからないけど、酔い止めを飲んでおく、といった感じです。
 「もう何も恐くない」
予防薬を飲んでも、[船]船酔いするときはしますが、それと一緒で、冠動脈の攣縮が、希におきます。
そのとき、慌てず騒がず、ニトロ製剤を舌下で舐めると、15分くらいで治ります。
対処に慣れれば、いちいち、[病院]救急車を呼ぶ必要なしです。
起きずに放置すると、最悪、心筋梗塞で虹の橋ですが、その前に痛みで目が覚めます。
でも、痛くて苦しいのに、ニトロ製剤をさがして、パッケージを開けて、、、、 は、時間がかかりますので、今回は、枕元に常備のニトロスプレー(ミオコール)を舌下にスプレーして、15分で治りました。
はい、そこのキミ、心臓がちょっと止まったぐらいで、いちいち慌てない!
人間は、意外に死なない。

毎日、死と、隣りあわせ。
きょうは笑顔でも、明日は虹の橋かもしれない。
だから、今、やりたいことを、今、やる。
「明日やる」は、自分にはない。
「もう何も恐くない」



nice!(105)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 9

みずき

卒業した人たちも帰ってきてるんですね。
昔からのおなじみさんたちも喜びそうです^^
パイロン、NERVロゴだったら怖くて入れないです・・・
by みずき (2017-07-13 23:33) 

oko

八月末まで沢山行けて色々なメイドさんと
沢山お話が出来ると良いですね♪
by oko (2017-07-14 08:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

8月末までは思い出作りですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-14 08:57) 

Hide

凄いですね〜ういちゃんのオム絵は最高ですよ!
by Hide (2017-07-14 15:33) 

とし@黒猫

> みずき さん
ネルフのワンコ君なので、こんなのがあっても、入っちゃいますがー
ほんとは、いけません。

> oko さん
ぴなふぉあのメイドさんは、30人ぐらいいると思うんですよ。
その中で、顔見知りで、雑談できるのは、10人ぐらいだと思います。
新人さんは、まだよくわかんないですし、他店舗のメイドさんも、よくわからないです。
まずは、仲良くしてくれたメイドさんを大事にしたいです。
新人さんは、これから、他店舗で、仲良くなる機会があります。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
たくさん思い出を作りたいですが、そんだけ通うと、諭吉君が何枚消えるやら・・・

> Hide さん
Hideさんみたいな本職ではないのですが、ケチャップで、細い線を描くだけでも大変みたいです。
みんながみんな、オム絵が上手いわけではないですし、何年も、努力して、練習したんだと思います。
初めてケチャップで絵を描くと、ねこ、うさぎ、ぐらいしかかけないと思います。
ハローキティーとかピカチュウを描く人が多いです。
アニメキャラは、ベテランメイドさんで、かつ、ホールがすいてて時間がある時、でないと、こうならないです。
by とし@黒猫 (2017-07-14 17:18) 

ヨッシーパパ

閉店まで、通い詰めるんですね。^^

by ヨッシーパパ (2017-07-14 18:57) 

サンダーソニア

お大事にしてください。
心筋梗塞は 病院搬送の時間で
生死の境目がわかれます。
by サンダーソニア (2017-07-14 22:46) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
毎日通ったら、お財布が持ちませんので、食事はカレー屋で食べて、ドリンクだけにして、客単価を落とそうかと考えたり。

> サンダーソニア さん
すぐにニトロを使えば、冠動脈が拡張して、30分以内に治ります。
物理的な冠動脈の狭窄や動脈瘤などはありませんので、リスクは低いです。
失敗したら、翌朝に目が開かないだけです。
喘息の発作の方が、よっぽど苦しいと思います。

by とし@黒猫 (2017-07-15 00:11) 

とし@黒猫

********************
ぴなふぉあ 1号店 まどマギ 杏子 by ういちゃん の
ブログ記事に、たくさんのコメントを頂きまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-07-15 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.