SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

【保養旅行】 石垣島 マクロ その1 [ダイビング]

2017年06月26日(月)

illust3676_thumb_128px.gif保養旅行 1日目です

基本的に、出発前の予約投稿です。
保養旅行期間中は、皆さまのブログのご訪問は、お休みいたします。
nice! のお返しもできませんのでご了承ください。
もし、コメントをいただければ、後で読ませていただきます。

なお、居室でWi-Fiが使える場合には、当日に「追伸」欄に加筆するかもしれません。
何も加筆がないときは、Wi-Fiが使えない事情があるとお察しください。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[予定]
移動日です。

 自宅 -([電車]電車)→ 羽田空港 -([飛行機]ANA)→ 那覇空港(乗継) -([飛行機]ANA)→ 石垣空港 -([バス]バス)→ [ホテル]ペンション

移動日

ペンションで夕食後、明日の準備して、寝るだけです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[当日追記(Wi-Fiが使える場合のみ)]
以下、iPhone 7 Plusのメモです。

11時50分 お昼は、自宅近くのジョナサンで、ローストビーフの冷製トマトスパゲッティ(平日ランチ)。
 【保養旅行】 石垣島 マクロ その1
 羽田空港で食べると高いです。

12時19分 最寄り駅から電車に乗車

12時52分 羽田空港着

13時30分 チェックイン完了
 羽田 → 那覇便が遅れる可能性があり、乗り継ぎ時間(20分)に間に合わない時に備え、次の 那覇 → 石垣便(最終便)も予約いれた(遅れなければ、キャンセル)。そうしないと、遅れたら、那覇で1泊になってしまう。

14時07分 那覇行きの機体(777)キター!
 那覇で乗り継ぎ間に合う予感。搭乗まであと30分ぐらいあるので、コーヒー飲ま飲ま。
 【保養旅行】 石垣島 マクロ その1
 羽田空港がレイドバトルの戦場になっているよ。「歩きスマホは危険です」のアナウンスしきり。
 【保養旅行】 石垣島 マクロ その1
 空港内にポケモンジム要らんだろ? いや、ANAだから、要るのね。

14時30分 出発が10分遅れのアナウンス。
 那覇で乗り継ぎ時間が 10分間しかない。これ以上遅れたら、乗り継げなくなるー

  ↓
17時35分 あと10分(17時45分)で、那覇空港に到着予定のアナウンス。石垣行きに、乗り継ぎが、間に合うの?
 間に合わなかったら、最終便になるー

18時00分 石垣行きの出発を待ち合わせて、遅らせてくれたので、乗り継ぎできた!
 那覇空港滞在時間、3分間。
 最短記録。
 沖縄本島に、タッチアンドゴー
 奥のANA機が、羽田・那覇便、主翼が見える機内からの写真を撮ってるのは、ソラシドの那覇・石垣便。
 【保養旅行】 石垣島 マクロ その1
 STAR WARSペイント機(R2-D2のやつ)が駐機してたけど、撮ってる余裕なし。
 梅雨明けしたのに、那覇は薄曇りだった。
 那覇から石垣まで、400kmあるので、1時間飛ぶよ。機体は、737だから狭い。

18時31分 初ソラシドエアー。宮古島上空あたりかな?
 【保養旅行】 石垣島 マクロ その1

  ↓
18時58分 石垣空港に到着。
 【保養旅行】 石垣島 マクロ その1

19時10分 市内のバスターミナル行きバスに乗車。
 バスだと、あちこち寄り道するので、40分かかるけど、540円で空港から市内へ行ける。

20時30分 ペンション到着、チェックインして、夕食。
 【保養旅行】 石垣島 マクロ その1
 このペンション、宿泊はツインルームだし、朝食、夕食付きなんですよ。

あしたは、7時に朝食、8時にピックアップ。
夕方、ペンションに戻ってくる。

おやすみなさい。
nice!(100)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 11

saia

石垣島へのダイビング旅行、いよいよ始まりましたね!
安全に気をつけて、楽しい旅になりますように\(^o^)/

by saia (2017-06-27 04:31) 

あとりえSAKANA

いーですね☆
お土産話、楽しみにしています☆☆
by あとりえSAKANA (2017-06-27 05:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

楽しんでますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-27 06:48) 

kazu-kun2626

綺麗なお魚さんの写真を
沢山頼みます~
by kazu-kun2626 (2017-06-27 07:12) 

マユマユ

いいなぁー

ゆっくりしてきてね!
by マユマユ (2017-06-27 08:18) 

馬爺

ANAかしこあなかしこ南無阿弥陀仏
ご無事でお楽しみくださいね。

by 馬爺 (2017-06-27 10:28) 

ゆうみ

ゆっくりしてきてね。
いいなぁ 
by ゆうみ (2017-06-27 10:35) 

とし@黒猫

> saia さん
> あとりえSAKANA さん
> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
> kazu-kun2626 さん
> マユマユ さん
> 馬爺 さん
> ゆうみ さん
コメントありがとうございました。
石垣島は、梅雨明けして、夏です。
日差しが強烈で、暑いです。
泳ぐのが、最大のリフレッシュです。
体調も、絶好調です。
by とし@黒猫 (2017-06-27 22:07) 

みずき

いよいよですね^^
ANAに乗ったらレアポケモン出たら
面白そうです。
by みずき (2017-06-27 22:21) 

とし@黒猫

> みずき さん
それはないでしょうww
沖縄より南でしか出ないポケモンはいますが、レア物なので、なかなか出ません。
by とし@黒猫 (2017-06-28 20:22) 

とし@黒猫

********************
保養旅行】 石垣島 マクロ その1 の
ブログ記事に、たくさんのコメントを頂きまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-06-28 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.