SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

Eggs'n Things - Rainbow shaped ice [食べ物のこと]

2017年6月18日(日)

きょうの横浜は、[雨]雨のち[曇り]曇りでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Eggs'n Things - Rainbow shaped ice]
ALOHA!
※しょぼい英語は、やめときます

先日行った、マリンタワーの近くにある、Eggs'n Thingsです。
Eggs'n Things - Rainbow shaped ice

インスタやツイッターでよく見かける、レインボーシェイプアイス(虹色かき氷)です。
Eggs'n Things - Rainbow shaped ice
ちょっとしたご注意ですけれど、このかき氷だけをイートインできません。
食事やデザートをオーダーしないと、TO GO になりますが、夏は、山下公園のベンチで食べてもよいかも!
Eggs'n Things - Rainbow shaped ice
休日は、20人~30人ぐらいの行列なのですが、平日は待たなくても入れます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
夕食は、管理栄養士さん監修のバランスの良い健康管理減塩食です。
きょうは、カレイの煮付け風と おかず 4種 セットにしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
きょうは、タニタ食堂の減塩みそ汁と、生卵(卵かけごはん)を付けています。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 1.8g + 減塩味噌汁 1.0g = 2.8g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうは、前線が北上して雨だったので、だるくて、どこへもでかけませんでした。

日中は、体調がよいです。
去年の7月に伊豆大島へダイビングに行ったときに始めた、ポケモン GOですが、先月、10ヶ月目で、歩いた距離が、1,000km を超えました。
ポケモン GO
10ヶ月で 1,000kmだから、1ヶ月平均 100km 歩いてる計算ですね。
ポケモン GOを起動せずに歩いている距離も加えると、かなりの距離を歩いています。
歩かないと、筋肉が落ちて基礎代謝が減ります。
循環器系統も、脆弱になります。
寝ている間にしか発作が起きない病気なので、日中は、できるだけ歩くようにしていますが、ポケモン GO は、ワークアウト用ツールとして活用しています。

日中には発作が起きないと分かっていて、自宅に引きこもっていると、それは逆効果です。
体力も落ち、心臓も弱くなり、気分も鬱になり、負のスパイラルに落ちます。

雨で歩けない日は、ストレッチをしていますよ~
nice!(111)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 16

green_blue_sky

体力が落ちないように維持してください。
by green_blue_sky (2017-06-19 06:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

かき氷は、冷房の効いた部屋より、
外の方が美味しいですね。
極力、階段も上り下りした方が筋力つきます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-19 07:00) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
体力が落ちると、免疫力も落ちて、病弱になりますので、可能な限り、健常者と同じ生活をして体力維持しています。
生活制限、運動制限、食事制限など、ないので、無理しない程度には動き回っています。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
そうなんですよねー
暑い日に、外の木陰で食べた方が美味しいです。
店内は、冷房がギンギンに効いていて、寒いので、ホットコーヒーが飲みたくなります ww
by とし@黒猫 (2017-06-19 09:29) 

馬爺

健康には私も気を使って毎日起きるとスクワットや体の準備体操をして二階までの階段を使って上り下りを10回やっております、これは結構聞いているようで先日もお寺さんの階段852段もものともせずに一気に登れましたね、ご住職が杖も付かずによく登ってこられましたねとお褒め頂きました。
by 馬爺 (2017-06-19 10:12) 

hatumi30331

美味しい物一杯食べて体力、気力付けなきゃね。^^
by hatumi30331 (2017-06-19 10:30) 

oko

私も1000キロに近づいて来ました。
毎日、少しづつですが歩いています
ポケモンのおかけで楽しく歩く事が
出来てます♪
by oko (2017-06-19 11:01) 

たじまーる

毎日歩くことはとても大切ですよね("⌒∇⌒")
私はなるべくエレベータやエスカレータ
使わず頑張って歩いてます(((^^;)
by たじまーる (2017-06-19 12:38) 

ひでほ

よく考えられた食事いいですなあ。かき氷たべたくなりました。
by ひでほ (2017-06-19 15:11) 

ゆうみ

歩くことは心身ともに良いそうです。
私も歩ける範囲でがんばってます。
by ゆうみ (2017-06-19 17:16) 

ヨッシーパパ

昨夜は、黒毛和牛の霜降りのステーキを食べて、お腹の具合がちょっと・・・。
年ですねぇ。
by ヨッシーパパ (2017-06-19 18:57) 

みぃにゃん

キレイな虹色ですね~今日のような暑さに食べたいですね~
by みぃにゃん (2017-06-19 19:29) 

チャー

レインボーシェイプかき氷 美味しそうですね
山下公園のベンチで 船見ながら食べるの 素敵、むかーし この辺りで デートしてたんですよ(^ ^)えへへでした
by チャー (2017-06-19 20:03) 

みずき

結構ボリュームのありそうなカキ氷ですね。
今日みたいな日は、公園で食べたら
良いでしょうね^^
by みずき (2017-06-19 23:38) 

とし@黒猫

(コメントを書くのは、もうちょっと待ってください。明日書きますね)
by とし@黒猫 (2017-06-20 01:03) 

とし@黒猫

> 馬爺 さん
ご住職にお褒めに預かるとは、健康極まりないですね。
ありがたいお言葉ではないですか!

> hatumi30331 さん
そもそもがストレスが原因の循環器の病気なので、病は気から、なんです。ちょっと休んで気晴らしすれば、良くなるんですよ。

> oko さん
お! 1,000km目前ですか。
ポケモン GOをうまく活用して、健脚でいたいですね。
GO PLUSがあると、歩きスマホにならずに良いですよ。

> たじまーる さん
階段を登って、少し負荷をかけるのも、良いようですよ。

> ひでほ さん
健康管理食は、バランスが良く、理想食なんですが、1食あたり、800円ぐらいかかるのが難点です。
リピーターには、割引してほしいものです。

> ゆうみ さん
家でテレビを見ていると、気が滅入ります。
天気がいい日は、外を歩くと、気が紛れて、新しい発見もあります。

> ヨッシーパパ さん
黒毛和牛の霜降りは、高価で口にできません。
うちでは、赤身のオージービーフですよ。

> みぃにゃん さん
> チャー さん
> みずき さん
女子高生たちが、全員、これを食べていたので、真似をしmした。
流行ってるみたいです。

by とし@黒猫 (2017-06-20 10:46) 

とし@黒猫

********************
Eggs'n Things - Rainbow shaped ice の
ブログ記事に、たくさんのコメントを頂きまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-06-20 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.