SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ぴなふぉあ 1号店 つかさカクテル & 茨城のもの定食 [メイドカフェ]

2017年6月17日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、蒸し暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ぴなふぉあ 1号店 つかさカクテル]
今週も、秋葉原へGO!
メイドカフェ ぴなふぉあ 1号店で、つープレカク(つかさプレミアムカクテル)ですよ~
ぴなふぉあ 1号店 つかさカクテル
背景、アイスクリームと、ラミカ、[カメラ]チェキ(2ショ)のセットが「プレミアム」ね。
きょうは、[揺れるハート]チェキ非公開で・・・

きょうは、以前、懇意にしていただいていた常連さんに、1年以上ぶりぐらいでお会いして、ご挨拶しました。

ぷりんちゃんが、元気いっぱいで楽しそうでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[茨城のもの定食]

NHK 朝ドラ 『ひよっこ』のポスターと横に、新メニュー茨城のもの定食の写真が!

釣られて、たのんじまったよ。
茨城のもの定食

これ、便乗商法だっぺ?
でも、茨城牛、ばかにすんなー
うめぇんだからなー
いろんな食材あっけど、1番は、たまごかけごはんだっぺよ!
茨城のもの定食
「んだ。」

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
OMRONの最新型の、上腕式血圧計で、いつものように測ってみましたよ。
手首式では、78だの、87だの、常に低い数値が表示されてたけど、上腕式血圧計は、当然のように100を超えて、普通血圧でしたよ。
やっぱ、血圧計の数字が、間違ってたのかー
まあいいや。
「実は低血圧だった」「実は高血圧だった」でなくて、「実は普通血圧だった」の結果は、いいでしょ。
循環器内科の先生も、上腕式で、手のポンプで加圧する血圧計を使ってるから、ぜったいに、100を超えてるはずなんだけど、患者が、手首式血圧計の低い数値の写メを並べるから、普段は低いのかな、と思い込んでしまう罠なー

何日かデータを集めてみて、まとめで、ブログ記事に上げます。
iPhone にBluetoothで転送されて記録されるので、数値をメモらなくてよくて便利です。
スマホ側のアプリで、データの視覚化もできるし。

もし、これから、血圧計を購入される方は、上腕式をお勧めしますよ


nice!(105)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 13

ゆうみ

んだんだ。
血圧計は上腕式がええ。
by ゆうみ (2017-06-18 00:14) 

HOTCOOL

ウチは上腕式です^^
by HOTCOOL (2017-06-18 05:15) 

oko

私のも上腕式ですっっ
ただ、色でしかもAmazonでポチしたので
dretecっていうのです・・・
by oko (2017-06-18 07:58) 

green_blue_sky

オフ会で久々の午前様・・・
飲みすぎてのどがガラガラ(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-06-18 09:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

血圧計もどれが正しいか分かりませんね。
いつも測って、上下の変動幅を見ているしか無いですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-18 10:54) 

ひでほ

自宅用とは別に個人用の血圧計、簡易心電図系購入、PCに転送してグラフ化してくれるんですが、むかあーーーしのOSしかNG
by ひでほ (2017-06-18 11:13) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
> HOTCOOL さん
> oko さん
> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
> ひでほ さん
手首式は、姿勢や手首の位置で、数値が異なります。
病院で使っているのは、上腕式であり、入院時、外来時の測定データが、今回購入した最新型上腕式血圧計と近いので、それを元に、1ヶ月間、毎日、同じ時刻に測定データを記録して、1ヶ月スパンで、見ていこうと考えています。
でも、今まで使っていた手首式は数値がおかしい(やたら低く表示され、最悪、0 と出ます)ので、メーカーに質問状を送って、正式回答をもらうつもりです。
by とし@黒猫 (2017-06-18 12:02) 

hatumi30331

血圧は、やっぱり、上腕で〜が良いと思います。^^

毎日測ってます。
昨日から低くて・・・88とかけさは98
ちょっとフラフラ
高血圧の薬、減らそうかな?って悩み中。
by hatumi30331 (2017-06-18 12:08) 

えくりぷす

実家のも上腕式です。
上腕式の場合、厚手のものを着ていると、腕をまくって測るのは本当は良くないらしく、冬は面倒だと言ってました。(そう言いながら、両親とも守っていないようでしたが)
by えくりぷす (2017-06-18 13:41) 

ヨッシーパパ

良い落ちで、ほっとしました。
by ヨッシーパパ (2017-06-18 18:20) 

みずき

うちのは、何式だったかなぁ・・・
母が使ってるんですが箱に入ってるので
あんまり印象にないです^^;

by みずき (2017-06-18 22:50) 

とし@黒猫

> hatumi30331さん
上腕式なのに、100を切るんですね。
でも、勝手にやめてはいけない薬だと思います。

> えくりぷす さん
上腕は、半それでシャツに薄手のパジャマぐらいですかね、
できれば素手で・・・
冬までは、頑張ってみます。

> ヨッシーパパ さん
血圧は、変動しますので、ある程度、長期間で着て行かないといけないとおもいます。

> みずき さん
手首式は、姿勢で、誤差が大きいです。
手首式だったら、上腕式に、買い換えましょう、」
by とし@黒猫 (2017-06-19 01:09) 

とし@黒猫

********************
ぴなふぉあ 1号店 つかさカクテル & 茨城のもの定食 の
ブログ記事に、たくさんのコメントを頂きまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-06-19 06:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.