SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

サイタ サイタ サボテンノハナ #2 [光景]

2017年5月19日(金)

きょうの横浜は、[曇り]うす曇りでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[サイタ サイタ サボテンノハナ #2]
5月15日のブログ記事で書いた、黄色いサボテンの花は、自分で育てて、植え替えて、つぼみが出て咲いた、初めての花でした。
  ↓
http://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/2017-05-15

15日に咲いた花は、17日まで、咲いていました。
初めて咲いたサボテンの花
なぜだか、サボテンの花を見ると、マクロで撮りたくなりますが、誰かの影響かな?!
初めて咲いたサボテンの花
そうなんですよ。
サボテンの植え替えのことなどは、oko さんのブログで勉強しました。
感謝。
植え替えて、サボテン用の土に変えたら、咲いたんです!

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

でも、サボテンの花は、1つではなかったんですよ。
17日に、よーく見たら、1つ目の花の近くに、別のつぼみが 2つ見えます。
サイタ サイタ サボテンノハナ #2
この 2つも、つぼみだっぺ?
だったら、続けて咲くんでねぇ?
よーし、いまにみてろよー!
ちゃーんと、花、咲かしてやっからな。
まってろよー、みね子♪
  [三日月] おやすみ、みね子。
    ↓
  [晴れ]おはよう、みね子、花、2つ、咲いてるよ!
サイタ サイタ サボテンノハナ #2
3つも咲いたんだよ、すごいね、みね子。
まだまだ咲くかもしれねぇっぺ。
んだ。んだ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[8種の野菜のミネストローネプレート]
きょうも、朝、血圧が低くて、起きられませんでした。
なんとか起き上がれるようになってからは買ったら、血圧 79 - 46 64bpmで、フラついてたので、午後からの出社にしました。
女子と男子は体格が違うので、数値だけで比べないでくださいよ。
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
ランチは、BECK’sで 8種の野菜のミネストローネプレートです。
8種の野菜のミネストローネプレート
同じものを、4月16日にも食べて、ブログにアップしていますので、2回目です。

みね子、みね子、って言ってたら、ミネストローネ、頼んでしまったよ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[アジのお造り 肉じゃが]
夕食は、近所のHOT SPAR スーパーの鮮魚部で、アジのお造り(380円を買ったっぺ。
お造りが、380円ですよ、安くねぇですか?
アジのお造り 肉じゃが
ふりかけは、プリキュア・アラモードですよ!
アジのお造り 肉じゃが
でも、肉じゃが、味、濃すぎたっぺ。
アジのお造り 肉じゃが
うまかったー
アジのお造り 肉じゃが
アジが、おれ、おいしかった? って、聞いてま・・・・・・ せん
nice!(96)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 10

kiki

鯵は味が良いから鯵なので、美味しいに決まっていますね。
by kiki (2017-05-20 00:50) 

green_blue_sky

1つの花が咲きだすと、次々に咲きだします。
アジ、おいしいといわないとお化けがでます(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-05-20 07:17) 

oko

花が咲いた物を買って来て、次に咲くと
感激ですよね〜♪
としさんのお世話が良かった、そしてサボテンに
心が通じたんですね♪
新しい土に植え替える事で、雑菌の無い良い土で
サボテンも心地よくなるし、根の発育もよくなり
るので、サボテンが元気になりますね♪
まだまだ咲きそう・・開花、ホントにおめでとう
ございます♪
by oko (2017-05-20 08:01) 

hatumi30331

可愛い花が咲いたね〜♪
綺麗な黄色!^^
アジ、美味しそう〜〜♪
ちゃんとアジさんに伝えなきゃね。^^
by hatumi30331 (2017-05-20 11:13) 

みぃにゃん

沢山咲きだしましたね。サボテンって丸い形のは花咲きますよね?我が家のはまだ・・・。
by みぃにゃん (2017-05-20 12:35) 

ぜろこ

まちがいなく「おいしかった?」って聞いてますね^^
by ぜろこ (2017-05-20 16:23) 

ひでほ

最近茨城なまりはやってるみたいです。あたしも一応茨城県民だっぺ。県南で普通で上野に50分でついちゃいます。

by ひでほ (2017-05-20 16:33) 

ヨッシーパパ

アジのお造り、ボリューム満点で、格安ですね。
by ヨッシーパパ (2017-05-20 18:43) 

みずき

まだ黄色く見えるところがありますね。
冠みたいにぐるっと咲くでしょうか^^
by みずき (2017-05-20 23:52) 

とし@黒猫

茨城弁、もっと流行らせねば、なんねえ。

ひたち おさかなセンター、言ったなあ。

牛久大仏、行ったなあ。

********************
サイタ サイタ サボテンノハナ #2 の
ブログ記事に、たくさんのコメントを頂きまして
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-05-21 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.