SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

金子半之助の 江戸前天丼 [食べ物のこと]

2017年5月12日(金)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[社畜食堂 塩分制限食 2017]
きょうは出勤日だったので、社畜食堂で、塩分制限の昼定食を食べました。(400円ぐらい)

[レストラン]昼定食: 豚肉のなんとか煮!?(塩分 1.5g)
※メニューのメモを忘れました!
冷奴を付けました。
社畜食堂 塩分制限食 2017
塩分は、計 1.5g です。

やっぱ、塩分 2g以下が、ほっとする。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[金子半之助の 江戸前天丼]
夕食は、ラゾーナ川崎金子半之助で 江戸前天丼でした。(1,080円)
金子半之助の 江戸前天丼
味噌汁は、オプションです。(+100円)
金子半之助の 江戸前天丼

穴子は、まるまる 1匹。
通りがかりのJK:

「きゃー なにあれ! ながーい!」


― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
ラゾーナ川崎から、JR川崎駅へ行ったら、激混みでした。
駅のアナウンスを聞いたら、京急が生麦駅で架線が切れて止まってるらしい・・・
京急からの振替客で、JRは激混み。
疲労困ぱい

nice!(113)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 113

コメント 16

ゆうみ

アナゴちゃんがまるまると
うんまそうだな
by ゆうみ (2017-05-13 00:34) 

HOTCOOL

あらら、京急の事故に遭遇しちゃったんですね。
今日はごゆるりと。
by HOTCOOL (2017-05-13 05:10) 

kinkin

昨夜は京急川崎と上大岡の間で止まっていたようですね
かなり影響あったでしょうね・・・
by kinkin (2017-05-13 05:35) 

green_blue_sky

京急線で架線事故、その影響でJRが大変だったようですね。
土日で疲れをとってください。
by green_blue_sky (2017-05-13 07:00) 

oko

テレビで京急の不通の情報がずっと
出ていましたね・・・
かなり大きな影響が出てた様ですね・・
by oko (2017-05-13 07:52) 

旅爺さん

塩分脂分制限で頑張ってますがまだまだのようです。
by 旅爺さん (2017-05-13 11:00) 

hatumi30331

穴子、美味しそうやねo(^-^)o
ビール2はいは飲めそうや(^^)
by hatumi30331 (2017-05-13 12:11) 

ひでほ

天丼のお店、日本橋のは聞いたことあります。いつも激混みらしいですが川崎にもあるんですか?
by ひでほ (2017-05-13 12:15) 

みぃにゃん

電車のトラブルでさらに込み合うのはほんとつかれますね。特に朝出社前にそれだともう行く気が失せてしまいますね。
by みぃにゃん (2017-05-13 13:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

天丼・・ボリュームありますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-13 17:27) 

ヨッシーパパ

京急の事故は、朝刊で知りました。
ある意味、巻き込まれたのですね。
お疲れ様。
by ヨッシーパパ (2017-05-13 18:24) 

kiki

凄い天丼ですね。
エビだけで、お腹いっぱいになりそうです(笑)
by kiki (2017-05-13 20:11) 

たじまーる

天丼の穴子はとても長いですね(゜ロ゜;ノ)ノ
JKが言うのも頷けますね^^;
by たじまーる (2017-05-13 21:03) 

taka

デカい天丼ですね
私だと食べきれないかなぁ
by taka (2017-05-13 21:52) 

みずき

通勤時間を直撃していたので
かなりの人がJR側に流れて
来てたでしょうね><
お疲れ様です。
by みずき (2017-05-13 23:47) 

とし@黒猫

> ひでほ さん
金子半之助は、お台場にもkあちこちに、ありますよ。

京急では通勤していないのでですが、JRに、振替輸送客が増えて、困ったのです。


by とし@黒猫 (2017-05-14 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.