SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

みなとみらい ワークアウト お魚どうらく 刺身定食 [食べ物のこと]

2017年3月11日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は穏やかでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[みなとみらい ワークアウト]
ワークアウト=散歩です。
観光ではないので、かなり早歩きです。

まずは、JR関内駅 → 横浜公園横 → 開港記念館 → 赤レンガ倉庫まで。
象の鼻へ渡らず、運河沿いに行くと、この景色です。
みなとみらい ワークアウト お魚どうらく 刺身定食
ピゴサを見たら、赤レンガ倉庫に、ウリムーとイノムーが湧いて(通称:巣)ましたよ。

で、赤レンガ倉庫です。
みなとみらい ワークアウト お魚どうらく 刺身定食
20分ぐらいで、イノムーを獲ったら個体値が低かったので、、集めたウリムーで個体値が高いイノムーも作れました。
ウリムー、イノムーに飽きて、赤レンガ倉庫を撤収です。

つぎは、赤レンガ倉庫 → ナビオス → 汽車道 → 日本丸 → 新高島です。

ここは、定番のビューポイント=ワールドポーターズ前。
みなとみらい ワークアウト お魚どうらく 刺身定食
汽車道に植えられている、黄色の水仙です。
みなとみらい ワークアウト お魚どうらく 刺身定食
汽車道にかかっている鉄橋は、旧貨物線の鉄橋で、「港一号橋梁」というらしいです。
みなとみらい ワークアウト お魚どうらく 刺身定食
天気が良く、風も弱くて、散歩にはちょうどいいです。
花壇の花も春らしいです。
みなとみらい ワークアウト お魚どうらく 刺身定食
ここも、定番のビューポイント=日本丸です。
みなとみらい ワークアウト お魚どうらく 刺身定食

ちょうどお昼だったので、そのまま桜木町駅で、中華を食べて帰ろうと思いましたが、ピゴサを見たら、新高島の公園にヒノアラシが湧いていたので取りに行き、マグマラシに進化させました。

三菱重工ビルの近くの銅像ですが、なぜ、長靴なんだろう?
みなとみらい ワークアウト お魚どうらく 刺身定食
お昼をちょっと過ぎたので、新高島の お魚どうらくで、どうらく刺身定食です。(コーヒー付き、1,380円)
みなとみらい ワークアウト お魚どうらく 刺身定食
こんだけの量の刺身が出るなら、ライスを大盛りにすればよかったです。
みなとみらい ワークアウト お魚どうらく 刺身定食

刺身定食を食べ終わったら、ヒノアラシが消滅していたので、突発フィーバーだったようです。
そのまま、みなとみらい線で撤収しました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[タイ グリーンカレーとローストビーフ]
夕食は、5辛のタイ グリーンカレーと、ローストビーフです。
タイ グリーンカレーとローストビーフ
タイ グリーンカレーは、塩分 2.2gなので、塩分は合格。
タイ グリーンカレーとローストビーフ
でも、ローストビーフにタレをかけたので、塩分 2.0gぐらいいってそうですので、塩分 合計 4.4gで、アウト!

早歩きで歩く → 汗をかく → 水分+塩分が必要なので、まいっかー

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょう、歩いたのは、1時間ちょっとかな。
みなとみらい ワークアウト お魚どうらく 刺身定食

ところで、Apple Watchで心拍計モニターしていますが、血圧が低い(100以下)で心拍数も上がらないです。
ふつうは、ちょっと早歩きで歩くと、120拍ぐらいに上がりますが、100拍を超えませんし、血圧も上がりません。
つまり、心臓に負担がかかってないということで、よろしい傾向です。

どんなにジムに通っても、スポーツやっても、食生活で血管が動脈硬化でボロボロでは、シミをファンデーションでごまかしてるようなものです。
ちゃんとサラサラの血液を適正な血圧で全身に送れるから、内臓も含めて、身体が正常に働いてくれます。
nice!(108)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 10

みずき

サラサラの血液だと血管に負担をかけないですもんね。
伯母が、血液サラサラだと腎臓に負担がかからなくて
良いのよ。ニンジンを食べなさい、と母に言い、母は
わたしにニンジンを食べてと、伝言ゲームのようです^^
by みずき (2017-03-12 00:41) 

ぽちの輔

長靴に見えますねぇ~。
でも、靴下っぽいような^^;
by ぽちの輔 (2017-03-12 06:41) 

green_blue_sky

塩分制限をしているときに汗をかくと、必要以上のナトリウムを失うと、あまりよくないです、早歩きはほどほどに。
横浜、ポケモンにはよさそう(^_^;)
by green_blue_sky (2017-03-12 07:49) 

oko

二月末に行った時は、赤れんが
ハズレでした。山下公園でピッビとか
捕獲して来ましたが・・・
赤れんが・・近いうちに行けるかな?
調整してみます。
by oko (2017-03-12 07:58) 

みぃにゃん

かなりの距離歩かれましたね。サラダでもドレッシングやソースで塩分アウトになるんですね~
by みぃにゃん (2017-03-12 09:28) 

hatumi30331

良い散歩コースですね。^^
春の花に〜帆船まで〜
そしてポケモンもですね。^^
by hatumi30331 (2017-03-12 12:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

見た目・・・長靴。。
長靴か靴下か?
誰か調査して下さい。。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-12 14:16) 

ヨッシーパパ

刺身定食の刺身の種類が多くて嬉しいですね。
by ヨッシーパパ (2017-03-12 18:31) 

はづき

私の判定では長靴です。形状から。
by はづき (2017-03-12 21:26) 

とし@黒猫

********************
みなとみらい ワークアウト お魚どうらく 刺身定食 の
ブログ機に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございます。
********************

by とし@黒猫 (2017-03-12 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.