SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

トラットリア イタリア Tくんバースデー会 [食べ物のこと]

2017年3月12日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、寒かったけれども、日中は穏やかでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Tくんバースデー会]
ランチタイムに、品川の トラットリア イタリアで、親子4人が集まり、息子の Tくんバースデー会でした。
トラットリア イタリア Tくんバースデー会

アンティパスト(4人分)です。
トラットリア イタリア Tくんバースデー会

バゲットとサラダは省略。
窯焼きピッツァ(2人分)です。
トラットリア イタリア Tくんバースデー会
ピッツァは、薄い生地を、石窯で焼かないと、イマイチです。
オーブンでピッツァを焼いている店は、パスです。

パスタは、1人分の半分です。
トラットリア イタリア Tくんバースデー会

この時点で、おなかいっぱい。
ドルチェは、アイスクリームとケーキですが、、、、
用意していた、バースデープレートのサプライズです!
トラットリア イタリア Tくんバースデー会
ありがちなサプライズなので、サプライズになってなかったかも・・・

普段は別々に生活していて、2ヶ月ぶりに、家族で集まったので、近況を話しながら、3時間ぐらい長話しました。
次に家族で集まるのは、GW開けに、娘のNちゃんバースデー会の予定です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
若いというのは、希望があって、誕生日は、嬉しいものです。
まさに、ハッピーバースデーです。


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
話は変わって、、、
しかし、自分の誕生日はというと、虹の橋を渡る日へのカウントダウンの日なので、誕生日もお正月も、来てほしくないのですが、時は無情です。
あと何年生きられるだろうか。

[最近、思うこと]
ところで、現在の日本人の平均寿命は世界でも長いですが、長寿のお年寄りの方は、粗食の食生活をしてきた方が、医療技術の進歩もあって、長生きされているわけです。
しかし、今現在、食生活の欧米化が進み、飽食の世代の人は、すでに中高年で成人病になりかけている方が多いわけですから、その世代が高齢者になった日本は、果たして、長寿国かどうかは、わかりません。
医療技術の進歩だけで平均寿命が延びるものではなく、つまり、欧米化された食生活を続ければ、平均寿命も欧米並みになるのではないでしょうか。

nice!(111)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 12

toshi

楽しそうな誕生会ですね。
ピッツァやパスタは、お腹がいっぱいになりますね。
とても美味しそうです。
by toshi (2017-03-13 05:13) 

kazu-kun2626

誕生会、楽しそう~
by kazu-kun2626 (2017-03-13 06:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

生まれてから、カウントダウンは始まってます。
前向きに考えましょう。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-13 06:56) 

green_blue_sky

息子さんのお誕生日、おめでとうございます。
by green_blue_sky (2017-03-13 07:01) 

みぃにゃん

生まれた時から天国へのカウントダウンは始まっていますね。いくつになってもやはりコワイものですね。
by みぃにゃん (2017-03-13 07:35) 

oko

楽しいお誕生会が出来て良かったですね〜♪
by oko (2017-03-13 08:12) 

ちぃ

息子さんのお誕生日おめでとうございます(^o^)/♪
by ちぃ (2017-03-13 08:32) 

馬爺

息子さんのお誕生日でしたか離れて暮らしていると余計に有った時が嬉しいですね。
by 馬爺 (2017-03-13 11:59) 

hatumi30331

息子さん、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
ピザ、美味しそう〜〜♪^^
by hatumi30331 (2017-03-13 13:49) 

ヨッシーパパ

サプライズの花火、楽しいですね。
by ヨッシーパパ (2017-03-13 19:06) 

らる

息子さんお誕生日おめでとうございます!
このお店気になっていたところかも.
by らる (2017-03-13 22:49) 

とし@黒猫

********************
トラットリア イタリア Tくんバースデー会 の
ブログ記事に、たくさんおコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-03-13 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.