SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

Apple Watch 2 ポケモン GO ワークアウト [Apple]

2017年3月9日(木)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、寒かったけれども、日中は穏やかでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Apple Watch 2 ポケモン GO ワークアウト]
1月1日から使っている Apple Watch 2ですが、WatchOSアプリの中に、ポケモン GOがあります。
Apple Watch 2 ポケモン GO ワークアウト

ただし、ゲームとしての機能は制限されており、ワークアウト(運動)アプリとしての機能だけが提供されています。
Apple Watch 2 ポケモン GO ワークアウト
「開始」で、ワークアウトをスタートし、iPhone 7のヘルスケアアプリとも連携します。

ポケストップが近づくと、Apple Watchに表示されます。
Apple Watch 2 ポケモン GO ワークアウト
指で、クルクルと回してアイテムをゲットできます。
Apple Watch 2 ポケモン GO ワークアウト

Apple Watchで歩いた距離は、たまごの孵化にカウントされます。
Apple Watch 2 ポケモン GO ワークアウト

近くにポケモンが出現すると、Apple Watchに表示されます。
Apple Watch 2 ポケモン GO ワークアウト
でも、ポケモンをゲットできませんので、そこんとこ、夜露死苦Baby!
あくまでも、「ゲーム」ではなく、「ワークアウト(運動)」アプリです。

「ゲームをやりたい方は、ポケモン GO PLUSをお買い求めください。」
商売うまいですねー

ワークアウト中は、歩いた距離や、消費カロリー、近くにいるポケモンなどが表示されます。
Apple Watch 2 ポケモン GO ワークアウト

そして、このアプリが凶悪なのは、Apple Watchのバッテリーが急激に減ります。

だから、1回使っただけで、その後、このアプリは、起動していません。
別に買った、ポケモン GO PLUS(3,500円ぐらいで買えます)を使っています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[社畜食堂 塩分制限食 2017]
きょうは出勤日だったので、社畜食堂で、塩分制限の昼定食を食べました。(450円ぐらい)

[レストラン]昼定食: 鶏肉とニンニクの芽のチリパウダー炒め(塩分 1.3g)
タニタ食堂の減塩麹みそを使った、落とし卵と薄揚げの味噌汁を、サーモス フードコンテナーで持ち込みです。
社畜食堂 塩分制限食 2017
塩分は、計 2.3g です。

塩分1gの減塩味噌汁を付けたので、2gを超えてしまいました。
かなり薄味ですが、それでも、味噌汁やスープを飲むと、塩分 2gを切れません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
社畜食堂の定食は、安くて減塩ですが、食品の種類数が少なく、栄養バランスが悪いですので、昼定食だけにしました。
夕食は、管理栄養士さん監修のバランスの良い健康管理減塩食です。
きょうは、ロールキャベツと おかず 4種 セットにしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
きょうは、タニタ食堂の減塩みそ汁(落とし卵+豆腐)を付けています。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 1.8g + 減塩味噌汁 1.0g = 2.8g です。
社畜食堂の定食と 見比べれば一目瞭然ですが、おかずの食材数が多種類で、栄養バランスがよいです。

減塩味噌汁だと味が薄いと思ったら、塩分 0の、だしを効かせるのが手っ取り早いです。
でも、減塩味噌汁を 1日 2杯飲むと、それだけで、1食分の塩分に達するので、1日 6g以下にはできませんね・・・
減塩味噌汁は、1日 1杯に減らすかなー

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
お台場を散歩してると、わりとレアモノと出くわしますね。
これとか。
Apple Watch 2 ポケモン GO ワークアウト
これとか。
Apple Watch 2 ポケモン GO ワークアウト
もちろん、ピゴサがないと、偶然バッタリと会う確率は、極めて低いですが・・・


nice!(108)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 9

みずき

以前、味噌は発酵食品だからとった方が
いいというのを見ました。取った方が良いけど
塩分が越えちゃう・・・悩ましいですね。
by みずき (2017-03-09 23:37) 

とし@黒猫

> みずき さん
お味噌の乳酸菌は、腸内細菌のバランスを保つのに役立ちますが、1日 3杯飲むと塩分過多です。
管理栄養士さんは、ヨーグルトの乳酸菌でも良いと言っております。 でも、冬は、お腹が冷えます。
だから、冬は、暖かい味噌汁を、1日に 1杯です。
by とし@黒猫 (2017-03-10 00:09) 

green_blue_sky

ポケモン、いろいろとタイsカウを考えないと難しくなってきました(^_^;)
でも今は花粉症でボロボロ。。。
by green_blue_sky (2017-03-10 07:03) 

みぃにゃん

ポケモンGo苦行ですね~
by みぃにゃん (2017-03-10 07:48) 

馬爺

我が家では米麹味噌を使用しております。
お米が残りますが柔らかい味わいがたまりませんね。
by 馬爺 (2017-03-10 11:04) 

oko

捕獲は出来ないのですね〜
プラスの方は購入しましたが、
まだ外で使ってません・・
今日、フラワーセンターに持って行けば
良かったです・・・
by oko (2017-03-10 15:58) 

hatumi30331

塩分控えめ〜
カロリー控えめ・・・・挑戦中!
いつまで続くかな?^^;
by hatumi30331 (2017-03-10 16:34) 

ヨッシーパパ

ポケモン商戦にはまってしまいました?
by ヨッシーパパ (2017-03-10 18:52) 

とし@黒猫

********************
Apple Watch 2 ポケモン GO ワークアウト の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************

by とし@黒猫 (2017-03-11 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.