SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

一番搾り 初春 初づめ缶 カップヌードル LIGHT+ そうめん [食べ物のこと]

2017年1月27日(金)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで強風[ダッシュ(走り出すさま)]が吹き、寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[一番搾り 初春 初づめ缶]
冠攣縮狭心症の発作は、寝ている間の明け方(3時~4時ごろ)に起きる確率が高く、日中は、普通に生活して、普通に運動できます。
このため、0時に寝ると仮定し、その 5時間前の 19時なら、缶ビール 1本ぐらいは、飲んでも、寝る前に抜けるので、まいっかー、ということです。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
麒麟から、一番搾り 初春 初づめ缶が出てたので、買いました。
一番搾り 初春 初づめ缶
中身は、普通の一番搾りですが、今年、初めて缶につめたロットということで、縁起物です。
味は、同じですけどねー
なんとなく、初モノって、気持ちいいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[カップヌードル LIGHT+ そうめん]
ネットで調べたら、もう販売されていないようですが、昨年の夏に買って、秋ごろに食べた、カップヌードル LIGHT+ そうめん(2種類)です。
去年、ブログにアップしようとして、時期を逸してしまいましたので、撮りだめフォルダから、引っ張り出しました。

[レストラン]カップヌードルライトプラス 旨だしそうめん
カップヌードル LIGHT+ そうめん
鶏だしをベースにシイタケのだしとショウガの風味を利かせた和風つゆ。

[レストラン]カップヌードルライトプラス トマトそうめん
カップヌードル LIGHT+ そうめん
かつおだしをベースにトマトの酸味と旨みを加えた、夏場にぴったりのさわやかなそうめんつゆ。

ネタがないわけではないですが、カップ麺は塩分が多いので、月に 2回までしか食べないことにしているので、買ったまま埋もれることが多いです。
ブログネタ用という、意味の薄い不純な動機で買ったものは、だいたい、食べるのは 1~2ヶ月後になります。
カップヌードル LIGHT+ そうめん
ちなみに、上記そうめんの塩分計算しました。
麺+かやく+スープの ナトリウム(Na)= 1.6g ですので、
  塩分 = 1.6g × 2,54 = 4.0g
になります。
スープを半分残せば、塩分 3gぐらなので、まいっかー、な、レベルです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[社畜食堂 塩分制限食 2017]
きょうは出勤日だったので、社畜食堂で、塩分制限の昼定食と、塩分制限の夕定食を食べました。(450円ぐらい)

お昼は、社畜どもが、旨そうに、ガッついてるのと同じメニューを食べてみました。
[レストラン]昼定食:レッドピリ辛クッパ(塩分無制限)
社畜食堂 塩分制限食 2017
社畜どもは、これに、豚汁を付けていましたので、真似しました。
社畜食堂 塩分制限食 2017
人呼んで、社畜メシです。
社畜食堂 塩分制限食 2017
塩分は、3.2g + 2.0g = 5.2g です。
これ、レッドカード、一発退場です。
こんなものを毎日食べている社畜どもは、動脈硬化を加速させ、心臓と腎臓を弱らせますから、きっと、人間ドックで、なんかの数値が、ひっかかってるはず。
「血圧が高い」と言いつつ、減塩しないアホな社畜ども、イッテヨシ!

[レストラン]夕定食: ミラノ風チキンカツレツ(減塩)
社畜食堂 塩分制限食 2017
塩分 2g以下なら セーフなので、魔法つかいプリキュアふりかけ(塩分 0.2g)を付けました。
社畜食堂 塩分制限食 2017
塩分は、1.7g です。
こうでなくちゃ!!

やっぱ、1食あたり、塩分 2g以下が、落ち着くなあ。

あ、パンや、うどんは、食塩を練りこんでるので、ご飯の代わりにしてはダメですよ。
ご飯なら、塩分 0gですから。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
自作のフィギュア照明LEDフレキシブルライト(LED 4本をブリッジ接続)の裏面です。
LED照明
今週は、曜日の感覚がなかったです。
きょうは、木曜日ぐらいに思っていたら、金曜日なんですね。
つまり、明日から、土日で休み。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・
久しぶりに秋葉原のメイドカフェへも行きたいけれど、伊勢佐木町の美容室も行きたいな。
ダイビングは、今使っている予防薬が効けば、日中に潜るのは許可になるだろうなー
早く潜りに行かないと、水温が冷たい(15℃ぐらい)、今がウミウシの見頃なのだ!


nice!(107)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 107

コメント 10

藤並 海

ニトロペンの丁寧なアドバイスありがとうございました

上手く薬が効いて、ダイビングに行けると良いですね
by 藤並 海 (2017-01-28 00:10) 

旅爺さん

おはよう御座います。
爺も初物は見つけると買います。気分的に美味しいですよね。カップラーメンはよく食べさせられてます、
by 旅爺さん (2017-01-28 05:17) 

馬爺

おはようございます。
一番搾りの缶が可愛い絵柄ですね、椿のようですね。
by 馬爺 (2017-01-28 08:47) 

みぃにゃん

春らしい一番搾りのデザインですねー
今日は比較的暖かいですね。
by みぃにゃん (2017-01-28 12:04) 

oko

昨日の風は凄かったですね・・・
サボ棚が倒れないか心配でした!!
一番搾りは良く行くスーパーに並んでますが、
可愛い〜でも、飲まないし・・でも可愛いっっ
って感じで毎回通り過ぎます・・・
by oko (2017-01-28 13:31) 

たじまーる

初ものと聞いただけで
食べ物飲み物問わずに
美味しそうなイメージを持ってしまいますね^^;
by たじまーる (2017-01-28 15:35) 

ヨッシーパパ

カップヌードル LIGHT+は、カロリー制限するのには、べんりですね。
by ヨッシーパパ (2017-01-28 18:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

表の缶デザインで売る商売になっちゃってますね。
そうしないと売れないんですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-28 21:09) 

みずき

素麺のカップって今は売ってないんですね。
わたしも夏に見かけて、この間ふと食べたく
なって探したんですが棚に無かったんです・・・
by みずき (2017-01-28 22:34) 

とし@黒猫

*******************
一番搾り 初春 初づめ缶 カップヌードル LIGHT+ そうめん の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

RSSで購読しているソネブロ数が、270ぐらいあり、なかなか、回り切れていなくて、nice! を返すのが精一杯の状態ですが、
なるべく、コメントをいただいた方のブログには、コメントを書くようにします。
*******************
by とし@黒猫 (2017-01-29 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.