SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

日清焼きそば U.F.O 梅こぶ茶味、限定出荷 プレモル 初仕込 2017 [食べ物のこと]

2017年1月29日(土)

[ひらめき]ソネブロのRSS新着 NEWが来ないバグでお困りの方は、下記対処法を試してみてください。
http://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/2017-01-21

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[日清焼きそば U.F.O 梅こぶ茶味]
きょうは、昼まで爆睡してたので、朝食を食べ損ねました。
朝食の塩分枠を昼に合算して、日清焼きそば U.F.O 梅こぶ茶味 を堪能しました。
日清焼きそば U.F.O 梅こぶ茶味
お湯を入れて、3分待って、湯きり。
日清焼きそば U.F.O 梅こぶ茶味
食欲増し増しで!
日清焼きそば U.F.O 梅こぶ茶味 うめー
いままで、こういうのは、なかったですよね?!
日清焼きそば U.F.O 梅こぶ茶味 うめー
塩焼きそばがベースで、梅干しや昆布茶にも塩分がありますので、塩分 5.3gもあります。
日清焼きそば U.F.O 梅こぶ茶味 うめー
ラーメンなら、スープを半分捨てることができますが、焼きそばは、この塩分が全て体内に吸収されるので、血圧が高めの方はご注意ください。
パッケージが、USテイストのジャパニーズデザインで、なかなかよいです。
日清焼きそば U.F.O 梅こぶ茶味 うめー
USへ行くと、日本食の店には、こんな絵が必ずといっていいくらい貼ってありますよね~
日清焼きそば U.F.O 梅こぶ茶味 うめー
かなり、しょっぱいけど、うまかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[限定出荷 プレモル 初仕込 2017]
昨日のブログ記事に、麒麟 一番搾りの 初づめを書いたら、プレモルも 初仕込 2017を出していました。
限定出荷 プレモル 初仕込 2017
これも、麒麟のと同じで、今年初めて仕込んだロットだよ、ってことで、限定出荷ですが、味は、いつものプレモルですよ。
同じく、縁起物ということで。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
きょうの夕食も、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、豚肉のソテー・マスタードソースと おかず 5種 セットにしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめていたのですが、スーパーで、タニタ食堂から、塩分 1gの減塩味噌汁が出ているのを見つけて買いました。
ちなみに、一般の味噌汁は、塩分 2g ~ 2.5gですから、半分の塩分量です。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
他社の減塩味噌汁は、塩分 1.2gが最低でしたので、タニタ食堂の減塩味噌汁が、いちばん塩分が少ないです。
ほかに、目玉焼きと、無塩ツナ缶(=[猫]ねこ缶の味)を付けました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
このツナ缶、普通の人は、おそらく、マズくて食べられないと思います。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 1.5g + 減塩味噌汁 1.0g = 2.5g です。
1食あたり 2.5g以下なら、3食で 7.5g以下になるので、厚労省の基準をクリアです。
夕食が低カロリー(500kcal以下)は当たり前、大事なのは減塩です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
先日のブログ記事で、ソネブロのRSS更新通知のバグ対処法について書きましたが、Feedlyが取得にいくソネブロのRSSフィードのURL形式によっては、Feedlyにも更新通知が来ないソネブロのRSSフィードのバグを見つけました。
それで、Feedlyから、OPML(RSS購読リストのXML形式)ファイルをExportして、Feedly側のRSS購読リストを全削除した後、テキストエディタでURLを修正したOPMLファイルをImportしたら、快適になりました。
「わたしはFeedly使ってるからソネブロのRSSフィードのバグは関係ないけどねー」は、神話ですので、気をつけてください。


nice!(109)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 109

コメント 10

藤並 海

UFO、今日店頭でみかけて
気になりながら買わなかったんですが
記事を拝見して食べたくなりました!
by 藤並 海 (2017-01-29 00:47) 

KINYAN0829

おはようございます
自分は、好きな焼きそばがUFO焼きそばです(^ ^)
by KINYAN0829 (2017-01-29 07:08) 

oko

同じイラストのカップヌードルの抹茶は買ったんですが
まだ食べていないです・・・
by oko (2017-01-29 07:31) 

ちぃ

梅こぶ茶と焼きそば、、1度食べてみたいです(*^_^*)
by ちぃ (2017-01-29 08:19) 

馬爺

おはようございます。
この商品を見て外国の方達は食べますかね?
大陸の人達なら食べるかもね。
by 馬爺 (2017-01-29 09:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

梅昆布茶そのものが、いい味してますからね。
昔、梅昆布茶にハマっていたなぁ~!!


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-29 10:06) 

ぴーすけ君

このタニタのお味噌汁の塩分は、低くて(他社より)いいですね
従兄が塩分制限をしているので、これをプレゼントしたいと思います。

by ぴーすけ君 (2017-01-29 10:19) 

terrybear

梅昆布茶味これはちょっと買ってみたくなりますね
by terrybear (2017-01-29 10:58) 

みぃにゃん

これは塩分高めですね~でもいっかい位食べてみたいです
by みぃにゃん (2017-01-29 13:49) 

ヨッシーパパ

梅こぶ茶味、食べたいですね。
たまには、ジャンキーな味も懐かしくなります。
by ヨッシーパパ (2017-01-29 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.