SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

IMAXシアターで #鬼滅の刃 #無限列車編 見てきた [ふつうの日記]

2020年10月19日(月・休日)

きょうの横浜は、午前中は[曇り]曇り、午後から[雨]雨で寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[IMAXシアターで 鬼滅の刃 無限列車編 見てきた]
桜木町のコレットマーレにある横浜ブルク13のIMAXシアター鬼滅の刃 無限列車編 を見てきました。
IMG_4709.JPG
IMAXシアターでの上映は、午前、午後、夜の 3回だけなので、午後にしました。
IMAXではない普通のシアターでは 1日に 7~8回上映しています。
IMG_4711.JPG
IMAXレーザー投影だと、大画面で見てもハッキリクッキリ、とてもきれいです。
IMG_4708_r1.JPG
チケットを見せてシアターへ入ると、入場者特典「煉

########
なぜか、記事投稿時に後半部分が消えてしまったので、消えた部分を追記します
########

チケットを見せてシアターへ入ると、入場者特典「煉

########
なぜか、また記事投稿時に後半部分が消えてしまったので、消えた部分を追記します
########

チケットを見せてシアターへ入ると、入場者特典のブックレットがもらえます。(数が無くなり次第終了)
IMG_4710.JPG

########
どうやら、れんごくの「ごく」の文字があると、ブログ記事が勝手にブチ切れてしまうSSブログのバグようです。
########

ネタバレなので内容は書きません。
原作コミックの 1巻~22巻までを読んで内容を知っているのですが、それでも映画になるとメチャおもしろかったです。
お約束で、女子たちはハンカチでめがしらを押さえて、お涙ちょうだいでした。

物販は、公開初日に売り切れてしまったようで、もぬけのカラでした。
パンフレットは、豪華版(3,000円)、通常版(1,000円)の二種類あり、豪華版を買いました。
IMG_4713.JPG
これは箱型ケースになっており、中に、
 ①通常版パンフレット
 ②ドラマCD
が入っています。
IMG_4714.JPG
IMG_4715.JPG
ドラマCDは不要という方は、通常版でもよろしいかと。

  ↓ 鬼滅の刃 無限列車編 公式サイト
https://kimetsu.com/anime/

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[アオリイカ・イクラ・ウニの明太子パスタ]
上映 1時間前にコレットマーレに到着したので、ランチしました。
アオリイカ・イクラ・ウニの明太子パスタです。
IMG_4706.JPG
サラダ、スープ付。
1,250円。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[小川軒のハンバーグステーキ]
夜は、健康管理食を買っているニチレイフーズダイレクトからオマケでもらった、小川軒のハンバーグステーキです。
IMG_4716.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
同じ記事を 3回も入力して疲れました。
テキスト全文をメモ帳にコピペしてから投稿!

れんごくの「ごく」を漢字で入力すると投稿記事がブッた切れるバグで、ひどいめにあいました。
何回繰り返しても再現するので、 SSブログのバグです。
いや、もしかして、
血気術?!
鬼に攻撃されているのか?!
nice!(78)  コメント(26) 
共通テーマ:健康

nice! 78

コメント 26

ゆうみ

この映画 とても流行ってるみたいだね。
さすが としさん IMAXでご覧になりましたね。
by ゆうみ (2020-10-19 23:02) 

みずき

IMAXだとさらに迫力がありそうです。
上映スケジュールがローカル線の
時刻表より多いって話題になってますね^^
by みずき (2020-10-19 23:16) 

HOTCOOL

興行収入100億超え確実ですね。
もう少し、落ち着いたら観に行きます。
by HOTCOOL (2020-10-20 03:37) 

リュカ

来月、久しぶりに映画館行ってきます^^
by リュカ (2020-10-20 05:20) 

青山実花

早速観られたのですね^^
大変な人気だと聞いています^^
by 青山実花 (2020-10-20 06:55) 

tochi

人気があるようですね
見てこようかな~
by tochi (2020-10-20 07:12) 

とし@黒猫

********************
投稿したブログ記事が、SSブログのバグで途中でブチ切れてしまっていたので、11:30ごろ、記事の後半を追記しました。
煉獄の「獄」があると、それより後ろの記事が消えてしまうバグです。この文字を使わないと、問題なく投稿できました。
********************
by とし@黒猫 (2020-10-20 11:46) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
記録を塗り替えた大ヒット作になりました。
公開から 3日間は、全席満員御礼だったようです。
物販も初日にSOLDOUTです。
by とし@黒猫 (2020-10-20 11:49) 

とし@黒猫

> みずき さん
都内のシネコンは、1日に 10回上映、それも、シアターを 5つ使っているので、1日に 計50回上映でも満員だそうです。
by とし@黒猫 (2020-10-20 11:51) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
初日に 50億円を軽く突破なので、100億円はいくでしょうね。
ものすごい人気ぶりで、パンフレットを買うのも長蛇の列です。
by とし@黒猫 (2020-10-20 11:54) 

とし@黒猫

> リュカ さん
楽しんできてください!
by とし@黒猫 (2020-10-20 11:54) 

とし@黒猫

> 青山実花 さん
コロナ自粛で映画に飢えているのもあるでしょうが、爆発的な大ヒット映画です。
是非ご覧ください。
by とし@黒猫 (2020-10-20 11:56) 

とし@黒猫

> tochi さん
是非に!
by とし@黒猫 (2020-10-20 11:57) 

ゆきち

恥ずかしながら最近まで「鬼滅」の読み方すら知りませんでした^^;
テレビ放送2週分録画したので、しっかり予習してから映画館行きたいと思ってます。
by ゆきち (2020-10-20 12:41) 

旅爺さん

爺はこのような映画はさっぱり分りませんが、
女子がお涙ちょうだいとは悲しいの、恋物語りかな?。
by 旅爺さん (2020-10-20 17:39) 

ヨッシーパパ

鬼滅の刃はもの凄い人気のようですね。
私のようなアラ還オヤジでも覚えてしまいました。^_^
by ヨッシーパパ (2020-10-20 17:46) 

みぃにゃん

スゴい人気ですね~テレビで初めてチラッと見ましたがグロいかな~個人的には。
by みぃにゃん (2020-10-20 19:50) 

あとりえSAKANA

前のブログの
【とにかく自分を信じて前へ進むしかない!
 ってこと。そうすれば、必ず立ち直れるはず】
この一文に今日は励まされてます。

by あとりえSAKANA (2020-10-20 20:12) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
映画はTVで放送した分の続きになるので、TVアニメは前話見ておくとよいです。
by とし@黒猫 (2020-10-20 23:04) 

ゆうみ

随分短いと思ったらそうでしたか。
物凄い人気だとニュースで報道されてました。
by ゆうみ (2020-10-20 23:05) 

とし@黒猫

> 旅爺さん さん
恋愛は全くないので、感動の涙だと思います。
by とし@黒猫 (2020-10-20 23:05) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
爆発的な大ヒットになっています。
コラボ商品もたくさん出ています。
by とし@黒猫 (2020-10-20 23:11) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
PG12+ 指定なので、小学生だけで見にいくことはできません。
刀で切れば、血しぶきが飛びますからね。
by とし@黒猫 (2020-10-20 23:13) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
テニスに限らず、壁にぶつかって、泣きそうになったり、逃げ出したくなったりしますが、そこで、ぐっと踏ん張れると、壁を超えられますよね。
凹んでいたら、うつになって、負け犬です。
by とし@黒猫 (2020-10-20 23:16) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
仕様なんでしょうが、プレビューで正しく表示されるのに、保存すると記事が途中で消える、というのは、不親切ですよ。
保存できないなら、プレビューでエラーを出して欲しいです。
保存してから、黙って記事が消えるのは、おかしな仕様と思います。
by とし@黒猫 (2020-10-20 23:18) 

とし@黒猫

********************
IMAXシアターで #鬼滅の刃 #無限列車編 見てきた の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-10-20 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.