SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

新ミラノサンドB ごろっと アボカド エビ・サーモン [食べ物のこと]

2019年6月25日(火・病欠)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったです。

診断書が出ないため、出社禁止で自宅待機中です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[新ミラノサンドB ごろっと アボカド エビ・サーモン]
ドトールミラノサンドBが、ごろっと アボカド エビ・サーモン に変わりました。
IMG_7756.JPG
<6月13日発売>
ミラノサンドB ごろっとアボカド エビ・サーモン ~大葉ソース仕立て~ ¥480
旨みたっぷりのエビ、サーモンに、人気のアボカドを加えました。風味豊かな大葉ソースがアクセントです。

以前もあったよなあ、エビとアボカドのミラノサンド。
夏ぽいもんなあ。
まぁまぁかな。
生ハムとカマンベールチーズのミラノサンドを復活させてほしい。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[まぜて食べる! タコライス]
ファミマから出たのを、2日連続リピート
IMG_7733.JPG
ぐちゃぐちゃにまぜてたべるだけ。
カンタン。

沖縄の味・・・  ではないな。
辛くないタコライスって、どーよ?!
でも、辛さ以外は、ワンコインにしては、まぁまぁのバランスかな。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[紹介状と診断書できた]
15時頃に川崎病院の循環器内科から、転院の紹介状ができたから取りくるよう連絡があり、取りに行きました。
紹介状は診療情報提供書類なので健康保険が効きます。

上記を取りに行ってる間に、別の病院の脊髄脊椎科から、会社へ出す診断書ができたから取りに来るよう連絡がありましたが、すでに 16:30だったので、明日の朝イチで診断書を取りに行き、そのまま出社することにしました。
会社へ出す診断書は、診療に関係ない文書なので、健康保険が効かずに自費になります。
保険会社の医療保険用の診断書も自費だしね。

というわけで、明日から、職場復帰です。
まず、メールが 2か月分、未読なので整理とか、いろいろ事務作業があって、明日は終わりかな。
コメントをいただきましたが、スタートダッシュはなしで、ロコモーションスタートで。
全治 3ヶ月の骨折なので、治るまでには、あと 1ヶ月かかりますが、コルセットを装着して通勤・出社は可能、という内容の診断書なのでね。

nice!(85)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 85

コメント 13

みずき

辛いのかなって思いましたが・・・辛く
無いんですね。コンビニだし多くの人が
食べやすいように、なんですかね^^;
by みずき (2019-06-25 23:28) 

smik

気をつけて行ってらっしゃいませ。
明日も晴れて暑くなるようですね。
by smik (2019-06-25 23:29) 

ゆうみ

うん ロコモスタートで 
ミラノサンド うまそうだな
by ゆうみ (2019-06-25 23:30) 

サンダーソニア

気持ちもゆったりでいってらっしゃいノシ
by サンダーソニア (2019-06-26 00:50) 

HOTCOOL

ゆっくり、焦らずで行きましょう。
by HOTCOOL (2019-06-26 04:29) 

マユマユ

本当ですね~
生ハムとカマンベールのが食べたい!!
復活希望ーーー
by マユマユ (2019-06-26 06:06) 

横 濱男

これから暑くなるのでコルセットはツライ時がありますね。
ボチボチと体を慣らして下さい。。
by 横 濱男 (2019-06-26 07:03) 

oko

気をつけていってらっしゃいませ・・・
by oko (2019-06-26 07:34) 

旅爺さん

おはよう御座います_(._.)_
職場復帰出来るのは嬉しいですね。
でもまだ無理はしないようにね。
by 旅爺さん (2019-06-26 08:23) 

みぃにゃん

このミラノサンドよく食べます。診断書ようやく出社できたのですね!
by みぃにゃん (2019-06-26 12:28) 

kiki

2ヶ月経ったのですね。
あとの1ヶ月は慎重に動いてください。
ユックリ発進しましょう。
by kiki (2019-06-26 20:53) 

viviane

ロコモーションスタート♪ 取り敢えずはそれでOK
会社にとって必要不可欠のとしさんなのだから~先ずは己の体調を診て動きましょう^^

by viviane (2019-06-26 22:50) 

とし@黒猫

********************
新ミラノサンドB ごろっと アボカド エビ・サーモン の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-06-26 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.