SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

意識消失発作 救急入院 7日目 [健康生活]

2017年11月14日(火)

きょうの横浜は、[雨]雨でした。

※タイムリープ投稿です

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[意識消失発作 救急入院 7日目]
冷たい雨[雨]が降って、外に出てないからわからないけど、なんか、めちゃ寒いみたいね。
風邪ひかないようにねー

昨夜、眠ったのが 0時30分で、4時に起きたので、睡眠 3時間半。
短い。

7時40分 主治医と会話。
 明日退院する方向で進めることになった!
 倒れた原因が不明のままだけど、脳と循環器は問題く、落ち着いているので、あとは、心療内科医と眠剤調整になった。

7時50分 朝食。
朝食
 きょうから、ホットミルクになった。

9時50分 血圧 122、SpO2 97、微熱 37.2℃
 低気圧が原因か?!
 カロナール飲んだ。

10時 微熱あるけれど、退院を早めたいので、リハビリ 2回目。
 リハビリルームまで、車いすではなく、看護師さん付き添いで自力歩行で行った。
 軽い腹筋を、20回、2セット。
 院内通路を、計500m歩行
 階段の踊り場まで、3往復昇降。
 「退院するなら、500mは、歩けないとね。」

12時15分 目尻が炎症。
 ステロイド軟膏でた。

12時17分 昼食。
昼食

退院の内示がでたけれど、退院するまでは、ベッド内身体拘束が継続なので、ベッドから降りると、センサーが感知して、ナースコールされます。
あいかわらず、1m先のトイレへ行くのに、看護師さん立ち会いです。
ひとり歩行禁止なので、リハビリや、自販機買い物など、入院してから、一度も、ひとりで歩いていません。
見守りサービスとは言うけれど、入院中に事故があると、病院の責任になるからだよね?!

14時 看護師さん付き添いで、売店で買い物。
 ついに、念願の 爪切り をゲット!
爪切り

14時15分 熱いタオルで、全身を拭いて、下着とパジャマを、ぜんぶ取っ替え。
 さっぱり。

15時 売店で買ったコーヒーゼリー、初めての、おやつ!
コーヒーゼリー

16時30分 微熱 37.6℃に上昇してる。
 ひたすら、アイスノンして、寝る。
 くるしい・・・
 低気圧のせいに違いないよ。

18時30分 夕食、食べられず。
 食欲なし。
 ひたすら、アイスノンして、寝るのみ。
 くるしい・・・

21時 夕食のデザートのパイナップルだけ食べた。夕食本体は、捨て。

23時30分 熱が下がった! 36.8℃ だ!
 アイスノンが冷たいうちに、眠剤を飲んで、早く寝る。
 明日の午後、退院できるのか?!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
ブログにタイムラグがありますが、ほむほむのタイムリープの魔法を使っているからです。

nice!(86) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.