SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ぴなふぉあ 1号店 ひなぎくオムライス & つかさカクテル [メイドカフェ]

2017年4月15日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

午前中に、東京駅まで行き、丸ノ内線で、茗荷谷へ。
いつもの、公園のシュールな遊具。
茗荷谷 公園の遊具

13:00頃、御茶ノ水。
あいかわらず、御茶ノ水駅バリアフリー工事中。
神田川に、桜の花びら。
御茶ノ水駅バリアフリー工事中
やけに花びらが少ないと思ったら、神田川に散った桜の花びらを回収する船があるのだそうだ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ぴなふぉあ 1号店 ひなぎくオムライス & つかさカクテル]
久しぶりの、秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ 1号店 です。

新人ちゃん=ひなぎくちゃん(フロア勤務デビュー2日目)が描いた、お絵かきオムライスのジジです。
ぴなふぉあ 1号店 ひなぎくオムライス & つかさカクテル
まあ、2日目の新人ちゃんだから、こんなもんだろう。
ういういしくて、それもまた、よいのではないかな。
(以前の自分なら、「絵がうまい先輩に代わってもらって」と、言っていたところなんもだが、考え方が、少し変わったのである)

そして、いつもの、つかさちゃんのオリカク(のんある)。
つかさちゃんのオリカク

きょうは、おきゃくさんが少なかったので、つかさちゃんや、ともさんと、話す時間が多くて、チェキ(2ショ)も撮りました。
ぴなふぉあ 1号店 ひなぎくオムライス & つかさカクテル
※肖像権保護のため、画像処理をしています

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[タンドリーチキン&メキシカンピラフ]
夕方は、体調が悪くて、ダウン・
夜、体調が戻ったので、近所のファミレス(じょなさん)へ。
ハートランド ビールを1本。
ハートランド ビール

タンドリーチキン&メキシカンピラフは、+200円で、大盛りにしました。
タンドリーチキン&メキシカンピラフ
窯焼きのタンドリーチキンではなく、フライパンで焼いているので、油っぽいな・・・
タンドリーチキン&メキシカンピラフ

※ここ数日、フィジカルも、メンタルも病んでいます。
本日は、コメント欄を閉じさせていただいております


nice!(112) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.