SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

焼きモンブラン(栗のダイスを包んで焼いて、ホイップ注入したパン) [食べ物のこと]

2021年9月30日(木・TL)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れのち曇りでした。

テレワーク 3連勤の 3日目でした。
自宅でテレワーク 3日勤務ぐらいでちょうどです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝食は、焼きモンブラン(栗のダイスを包んで焼いて、ホイップ注入したパン)とハムエッグでした。
IMG_9223.JPG
パンの中は、こうなっております。
IMG_9222.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[昼は ドトール レタスドック]
お昼のルーティンになったドトールですが、きょうはレタスドックアイスコーヒーです。
IMG_9225.JPG
緊急事態宣言解除の影響なのか、禁煙スペースが満員で席がない!
しかたなく、喫煙スペースの席に座りました。
注文のとき、店内を見渡して、満員だからテイクアウトにすればよかった!!
かわいいステッチが散りばめられたジャケットは、Made in Chinaだけど、かわいいからいいのだ。
IMG_9224.JPG
ピンクの髪が、ガーリーなジャケットによく合うよ!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夕食のおかずあれこれ]
夕食は、2日連続の焼肉(オージービーフ)と、イカ刺身、コーンサラダです。
IMG_9235.JPG
このオージービーフは、明日の台風を見越して、売り切りの叩き売り半額セールでした。
IMG_9233.JPG
肉を食べれば元気が出る!
イチ、ニィ、サン、ダァーっ!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
飲食店、大規模イベント、ライブハウス、小劇場などでの 行動制限解除の実証実験が始まるそうです。
文化的な生活を取り戻したい方は、ワクチンを接種歴が確認できればいけそうです。
IMG_9237.JPG
ゆくゆくは、ワクチン接種証明を、マイナンバーカードと連携、スマホ画面に表示させるそうなので、マイナンバーカードをまだ作っていない人は急ぎましょう!
IMG_9238.PNG
ワクチン陰謀説などのデマをまき散らす図書、YouTube動画、Twitterアカウント、Webサイトは撲滅しないといけないのだ。(個人の意見です)
デマを信じてワクチン接種せずに感染、重症化して亡くなっている方の、なんと多いことか。

YouTube、新型コロナを含むワクチン全般の誤情報・動画を削除へ
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_61555f62e4b008640eb0292d
YouTube、ワクチン全般の誤情報禁止 著名チャンネルも停止
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2109/30/news069.html
YouTubeが「ワクチンデマ」禁止、新型コロナ以外も対象で違反者はチャンネル停止へ
https://www.excite.co.jp/news/article/Buzzap_74947/
nice!(73)  コメント(33) 
共通テーマ:健康

nice! 73

コメント 33

mio

マイナンバーカード、作ってないんですよねぇ。
今更申請しても混んでて遅くなりそうだし、紙の
証明書を持ち歩かなきゃだわ。
by mio (2021-09-30 23:53) 

みずき

マイナンバーカード、なんだかんだで
作る機会を逃してます。そろそろ
重い腰を上げなくてはです><
by みずき (2021-09-30 23:56) 

リュカ

おお!このジャケットめっちゃ可愛い!!
by リュカ (2021-10-01 07:14) 

HOTCOOL

マイナンバーカード、まだ作っていません。これを機会につくろうかなー
by HOTCOOL (2021-10-01 07:28) 

kinkin

マイナンバーカード、自分も作っていません^^; まだ信用出来ないんだよね・・・国のシステム。
by kinkin (2021-10-01 07:30) 

夏炉冬扇

肉より野菜です、こちら。
栗ご飯は頂きました、畑の栗。
by 夏炉冬扇 (2021-10-01 07:32) 

あーちゃ

マイナンバーカードはもう作ってあるので、マイナポイントをもらおうとこの前、設定しに行ってきました。
やっぱり肉か。。羊肉は、高たんぱく低脂肪でとっても美容にいいのですよねー・
食べたいなあ。お肉。
by あーちゃ (2021-10-01 08:58) 

とし@黒猫

> mio さん
健康保険証もマイナンバーカードになるようだし、
デジタル庁ができたので、今までとは違って、
マイナンバーカードを使うシーンが増えそうです。
by とし@黒猫 (2021-10-01 09:12) 

とし@黒猫

> みずき さん
デジタル庁が出来たので、便利な行政サービスは、
今後はマイナンバーカードが前提になりますよ。
今まで使わなくても、これからは、持ってないと
損するかも。
by とし@黒猫 (2021-10-01 09:15) 

とし@黒猫

> リュカ さん
このジャケットは、ティーンエイジャー用なんです。
それをあえて着ることで、ミスマッチだけど、
ヘアスタイルとかボトムズとの組み合わせで
イケるじゃん?!とか、よくあります。
by とし@黒猫 (2021-10-01 09:18) 

とし@黒猫

> kinkin さん
今回のコロナでも HERSYSがイマイチでしたね。
国のシステムとはいっても、民間企業に発注していますからね。
今まで、省庁ごとに縦割りでバラバラのシステムを構築していましたが、
デジタル庁が出来て連携が進むのではないでしょうか。
by とし@黒猫 (2021-10-01 09:22) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
毎年、栗を買ってきて栗ご飯を炊いているので、
今年もやらねば!!
by とし@黒猫 (2021-10-01 09:24) 

青山実花

感染者が減っている今、
行動制限解除は、
当然の措置だと思っています。
気を緩めないようにしながら、
行動範囲を広げていきたいです。
by 青山実花 (2021-10-01 09:24) 

とし@黒猫

> あーちゃ さん
マイナポイント事業は、税金で 5,000円もらえますからね。
確定申告で 5,000円還付って大変です。
ぜひ、マイナポイントでもらいましょう。
by とし@黒猫 (2021-10-01 09:26) 

とし@黒猫

> 青山実花 さん
専門家会議や政府が恐れているのは、感染のリバウンドです。
リバウンドさせない、行動制限解除のやり方ってなんだろう?!
ってことで、ある程度条件を着けて、リスクの低いところから順次解除する流れは当然のことと思います。
by とし@黒猫 (2021-10-01 09:30) 

お散歩爺

美味しい物ばかり戴いてるのに太らないなんて最高ですね。
ワクチン接種せずに感染、重症化・・自業自得ですね。
by お散歩爺 (2021-10-01 10:14) 

とし@黒猫

> お散歩爺 さん
ワクチン未接種の方の中には、アレルギー体質などで打ちたくても打てない人や、12歳未満で打てない人、90歳を超えて副反応に耐えられない方もいらっしゃいます。
いちがいに自業自得とは言えません。
ただ、陰謀説や、打つと2年で死ぬ、などのデマを信じて接種せずに重症化するのは(言い方は悪いが)自業自得でしょう。
実際に重症化すれば、抗体カクテルや、レムデシビルなどを治療で使うのだから、ワクチン接種以上に様々な抗体や薬を体内に入れられるわけですから、微量のワクチンの方が安全性が高いと思いますよ。
by とし@黒猫 (2021-10-01 10:38) 

みぃにゃん

今日も可愛い装いですね!髪の毛の色とマッチしてますね!
by みぃにゃん (2021-10-01 12:18) 

ゆきち

家も職場も無煙環境なので、喫煙スペースではもうご飯は食べられません^^;
ワクチン反対派ってなんで陰謀説まで流して人を巻き込もうとするんでしょう・・自分だけ黙って打たなきゃいいのに。
by ゆきち (2021-10-01 12:28) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
ティーンエイジャー用のジャケットなので、
気分だけ、なりきりです。
子ども用の刺繍がたくさんしてあります。
by とし@黒猫 (2021-10-01 15:37) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
喫煙コーナーは、天井までパーティションがあるので、
ニコチン臭いですよ。
入り口のすぐ横が空いていたので座りましたが、奥の席は無理です。

ワクチン反対派のデマYouTube動画が全滅させられることになったので、少しは静かになるかも。
by とし@黒猫 (2021-10-01 15:50) 

ぴーすけ君

フジパンの商品は、私の住むエリアではレアな会社。
これ食べてみたいです。
by ぴーすけ君 (2021-10-01 17:07) 

英ちゃん

焼きモンブラン美味しいね。
私は、マイナンバーカードは持ってるけどスマホが無いからどうすれば良いのでしょう?
ワクチン接種証明は、アナログ式(紙)でもいいのかな?
by 英ちゃん (2021-10-01 17:35) 

ヨッシーパパ

秋のスイーツ栗の商品が続々と出て来ていますね。
by ヨッシーパパ (2021-10-01 18:20) 

ゆうみ

マイナンバーカードは 保険証機能をつけるため
主人の職場より言われてかなり前に作りました。
必要よね
by ゆうみ (2021-10-01 19:31) 

わたし

髪色、ジャケット、ブーツとっても似合っていて可愛いです。
ワクチンデマ、許せないですね。
学校の前でワクチン批判のビラを配った県議もいましたね。

by わたし (2021-10-01 21:36) 

viviane

お魚よりお肉を食べていた方が元気でいられるのは実証されていますね
我が父もお肉しか食べません(/_;)
ドトールって喫煙は分煙室じゃないのですか?
京都の紅葉、私達も計画立てています^^
by viviane (2021-10-01 22:26) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
うーん、、、
わざわざパンで食べるより、普通のモンブランケーキを
食べた方がおいしいと思うのです。
by とし@黒猫 (2021-10-01 22:41) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
当面は、紙の証明書でやるみたいですよ。
多分、ワクチン接種券の半券でも大丈夫なんじゃないかな。
とにかく、ワクチン接種した人と、未接種の人の席を分ける、ってことらしいので。
by とし@黒猫 (2021-10-01 22:44) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
年金をもらうようになって、確定申告の時にもマイナンバーカードが使えますし。
デジタル庁が出来たので、マイナンバーカードでできることが、どんどん増えるのではないかな。
by とし@黒猫 (2021-10-01 22:45) 

とし@黒猫

> わたし さん
もう国民の6割が接種して、感染者がピークアウトしているので、
ワクチン反対なら接種しなきゃいいだけですよ。
by とし@黒猫 (2021-10-01 22:52) 

とし@黒猫

> viviane さん
ドトールは、独立した分煙室です。
だから、そこにいるだけで、ニコチン臭ぷんぷんです。
by とし@黒猫 (2021-10-01 22:55) 

とし@黒猫

********************
焼きモンブラン(栗のダイスを包んで焼いて、ホイップ注入したパン) の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-10-01 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.