SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

紅はるか スイートポテトクレープ & ストロガノフハンバーグ 秋の味覚 [食べ物のこと]

2021年10月 1日(金・休日) [雨] 雨(台風[台風]


横浜は、台風16号接近による大雨でした。

紅はるか スイートポテトクレープ
 IMG_9241.JPG
朝は、紅はるか スイートポテトクレープとカフェラテでした。
スイートポテトとホイップクリームをクレープ生地で包んだやつね。


グリル野菜たっぷりきのこのストロガノフハンバーグ
IMG_9247.JPG
お昼は大雨だったので、冷凍パスタで済ませましたが、夕方に雨があがったのでジョナサンでグリル野菜たっぷりきのこのストロガノフハンバーグでしたよ。
IMG_9248.JPG
ライスとドリンクバーを付けて、1,500円ぐらい。


伊右衛門 抹茶塩ポテトチップス
IMG_9246.JPG
お茶で有名な伊右衛門コラボの抹茶塩ポテチです。
抹茶塩ポテチって、いままでありましたっけ?!
お抹茶には少々五月蠅いほうですが、京都福寿園の伊右衛門コラボだけあって、美味しかったです。
天ぷらを抹茶塩で頂く感じかな。


自律神経失調っていうのはー
「血圧がいつも低めで 100いかないんですよー」 ・・・はい、これは低血圧です。低めで安定してるんでしょ。だったら自律神経は狂っていません。安心してください、正常ですよ。
「低気圧がくると、身体が重く感じるんですよー」 ・・・はい、これは自律神経が狂ってるんじゃなくて、正常な反応をしているんですよ。だって、高気圧で秋晴れより、低気圧で雨のほうが、だる重いのは、みんな一緒。あえて言うなら、低気圧不調、ですね。
自律神経失調症と診断されたら、たとえば、おとおいの血圧が 98で、きのうが 123で、きょうが 115、とか、気温や気圧で数値が明らかに狂うんですよ。心臓のリズムも狂うので心電図も異常が出たりします。そういう数値がバラバラに狂う人は自律神経失調症かも、です。病名の診断は、内科の疾患ではないから精神科医がします。
精神科医に診断されてないのに、けっこう「自称・自律神経失調」な人が多いみたいですよ。


なんかよくわからないしー
IMG_9249.PNG
PTSDなの?!
----- ここから引用(日本トラウマティック・ストレス学会事務局)----
米国精神医学会診断統計マニュアル第5版(DSM-5)の基準によれば、PTSD(心的外傷後ストレス障害Post-Traumatic Stress Disorder)とは、実際にまたは危うく死ぬ、深刻な怪我を負う、性的暴力など、精神的衝撃を受けるトラウマ(心的外傷)体験に晒されたことで生じる、特徴的なストレス症状群のことをさします。
出来事の例としては、災害、暴力、深刻な性被害、重度事故、戦闘、虐待などが挙げられます。そのような出来事に他人が巻き込まれるのを目撃することや、家族や親しい者が巻き込まれたのを知ることもトラウマ体験となります。また災害救援者の体験もトラウマと成り得ます。
----- ここまで引用(日本トラウマティック・ストレス学会事務局)----
眞子様が誹謗中傷でPTSDになられたのだとしたら、誰が眞子様に誹謗中傷したのだろう?
眞子様がスマホでSNSエゴサーチしているとも思えず、じゃあマスコミなのか?
もうよくわからないし、こんなこと言うなら、はやく小室圭氏とご結婚なさっって、ニューヨークでお幸せにお暮しください。


あー、先週のインドアテニスを休んだから、土日連チャンでインドアテニスへ行きたいなあ。
コートに空きがあるかなあ。
nice!(65)  コメント(28) 
共通テーマ:健康

nice! 65

コメント 28

みずき

抹茶塩ポテチですか!
止まらなくなる感じがしますね^^
by みずき (2021-10-01 23:17) 

ゆうみ

このポテチ食べなきゃわからないな。
田舎じゃ売ってないのよね
by ゆうみ (2021-10-01 23:25) 

フヂ

以前プライドポテトで
天ぷら茶塩味を食べたことがあります。
お茶+塩、違和感なく美味しいですね。
by フヂ (2021-10-01 23:29) 

kazu-kun2626

今日は午前中テニスです
頑張るゾ~
by kazu-kun2626 (2021-10-02 06:59) 

夏炉冬扇

後しばらくするとベニハルカ取れます。
ももちゃんは時たま出会います。軽トラの音覚えています。
カバンにジャーキー用意しています。
by 夏炉冬扇 (2021-10-02 07:04) 

横 濱男

抹茶塩ポテト・・・いろんなのが出ますね。
でも美味しそう。。見かけたら。。。買い。
誹謗中傷は、マスコミ以外無いのでは、騒ぎすぎ。。
大体マスコミが扇動するからね。。
もう、害かも。。
by 横 濱男 (2021-10-02 07:10) 

とし@黒猫

> みずき さん
ポテチと思わずに、天ぷらと思って食べてください。
by とし@黒猫 (2021-10-02 08:23) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
全国展開じゃないかもしれませんね。
見つけたら、味見してみてください。
by とし@黒猫 (2021-10-02 08:26) 

とし@黒猫

> フヂ さん
天ぷらで抹茶塩、カレー塩、あんな感じです。
普通のは、コンソメ塩ですから、
「xx塩」って、なんでもありなんだと思います。
抹茶塩は、お茶の苦味が好きならアリです。
by とし@黒猫 (2021-10-02 08:31) 

HOTCOOL

これで、会見回避なんでしょうかね。ご病気じゃ仕方ないけど、なんか納得しないなー
by HOTCOOL (2021-10-02 09:11) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
軽トラの音を聞くと、ジャーキーが浮かんで、
ヨダレがタラタラですね。
ワンコは、頭がいいから、音をちゃんと
聞き分けますよ。
by とし@黒猫 (2021-10-02 09:29) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
宮内庁が国民のSNSをチェックして、いちいち
お耳に入れてないと思うんですよ。
マスコミが、当人たちとは直接関係ない借金問題を
ごっちゃにして報道するから、視聴者は、母子揃って
問題あり、と勘違いしてしまいます。
もう30歳になろうとしているいい大人の恋愛なんだから、
好きにさせてあげれば?! と思います。
マスコミは、視聴率欲しさに、借金問題とごっちゃに
報道するのを辞めなさい! と言いたい。
by とし@黒猫 (2021-10-02 09:36) 

あーちゃ

この前もらったサツマイモを料理しないとなあ。。。ちょっと苦手食材です。困ったーーー
by あーちゃ (2021-10-02 10:09) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
宮内庁がこういう発表しちゃったら、マスコミも、なんも言えねえ、になっちゃいますよ。
だって、なんか言ったら、言った方が虐めた事になる。
会見やるだろうけど、空気が、今までとは違うと思います。
女の涙、っていう最終最強兵器を使われちゃいましたから。
by とし@黒猫 (2021-10-02 11:38) 

とし@黒猫

> あーちゃん さん
ワンコの餌に・・・
by とし@黒猫 (2021-10-02 11:40) 

みぃにゃん

ハンバーグおいしそう。キノコと野菜がたっぷりなのが女子にうけそうですね。ジョナサンってこちらでは見かけないんですよね。
by みぃにゃん (2021-10-02 12:26) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
きのこと、さつまいも、パプリカなど、彩りも味もバッチリでした。
デミグラスなどの食べ慣れたソースとは、ひと味違います。
by とし@黒猫 (2021-10-02 12:35) 

しきみ

自律神経失調症というか、しょっちゅう発熱してるので、ストレスなんだろうなとは思いつつ・・・って感じです。
まあ何が言いたいかというと、「ストレスと言っておけばなんとかなる」的な(苦笑)
PTSDの件は「自分が」じゃなくて「相手が言われてる」というのが原因という記事がありますね。
私個人の感想としては「もう結婚したくてしたくて仕方ないんだろうな」と。
一般的には、ここまで相手にいろいろな問題が出てきた段階で破談になる可能性が高いのに、今回は突き進んだわけなので。
お目出たい話なのに、言い方悪いですが「勝手にしてくれ」というのが今の私の気持ちです。
by しきみ (2021-10-02 15:58) 

mayu

宮中の人間関係で、外からは解らない苦労があるのかなと思ったら、国民からの中傷が原因?????
その原因を作っているのはどなた???と言いたくなりますね(;゚Д゚)
by mayu (2021-10-02 16:41) 

ぴーすけ君

抹茶塩ポテチ、天ぷらを抹茶塩で食べる感じなんでしょうね。
by ぴーすけ君 (2021-10-02 17:24) 

はづき

これこれ!
ファミマのこのクレープ最近はまっていて毎日のように買っています。しかも1日に2つとか。d(^_^o)
by はづき (2021-10-02 20:29) 

ゆきち

文字通りグリル野菜てんこ盛りのハンバーグが美味しそうです^^
宮内庁の発言は火に油を注いだ感じ。
病気の原因は国民の誹謗中傷だからお前ら黙っとけですからね~。
これを逃したら皇室を出るチャンスが無くなるから必死なのでしょうから、変な言い訳せんとさっさとどこでも行っていただけばいいです。
by ゆきち (2021-10-02 22:30) 

とし@黒猫

> しきみ さん
自律神経失調は、診断が難しいです。
MRIで画像を見れば診断できる、というものではなく、出ている症状が内科的な原因ではないことを、たくさんの検査をやって反証していき、最後に、これだけ検査しても内科的疾患ではなくて、自律神経が狂っていることで出ている症状だね、と精神科医が判断します。
でも、そこまで徹底的に検査してなくて、要するに、体調が悪いのは自律神経失調なんですよ、と言っとく、という便利ワードになっていますよね。

> mayu さん
PTSDの件、眞子様が結婚しようと心に決めた小室圭さんのことを、彼の母親の借金問題か何か知らないけれど、そんなものを持ち出して、そんな男と結婚はやめた方がいいんじゃないか、と国民の多くがが思ってると、宮内庁の取り巻きがご忠心で申し上げているからでしょう。
PTSDから救われるには、早く小室圭さんと結婚するしかないでしょう。
by とし@黒猫 (2021-10-02 23:37) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
ぶっちゃけ、マズいですよ。
普通に、コンソメ味とか、食べ慣れた味の
ポテチを買った方がいいです。
by とし@黒猫 (2021-10-03 09:06) 

とし@黒猫

> はづき さん
1日 2つ食べたら太りますよ。
by とし@黒猫 (2021-10-03 09:07) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
国民は、陰口を叩いているかもしれませんが、
直接、眞子様や、小室圭氏を攻撃してませんよ。
どっちでもいいよー、好きにやってくれ。と思ってる人が多いんじゃないかな。
でもマスコミが騒ぎすぎ。
恋愛関係の二人が結婚したい、っていうんだから、
させてあげればいい。
皇籍を離脱する人を、マスコミが追い詰めるのは
やりすぎだと思います。
by とし@黒猫 (2021-10-03 09:12) 

とし@黒猫

********************
紅はるか スイートポテトクレープ & ストロガノフハンバーグ 秋の味覚 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-10-03 09:12) 

U3

インドアテニス、雨に降られて大変でしたね。
by U3 (2021-10-03 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.