SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

【手抜きブログ】そんなこんなでおやすみです 3 [ふつうの日記]

2024年 5月 5日(日・祝) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
ハローキティートースト(焦げ)、豚ヒレ肉と混載の黒酢和え(半額 160円)、カフェラテでした。
IMG_5270.jpg
トーストが焦げていますが、気にしないでください。
午前 -
ファミマで冷やし中華(100円引 400円)でした。
IMG_5271.jpg
午後 -
スーパーの四季の味わい天重でした。
IMG_5273.jpg
追伸 大型連休とやらが、ようやく終わります。 これで、横浜の観光地(=散歩コース)にも静けさが戻ります。

ところが、西日本から手気圧と前線が通過して、月曜の夜から天気が悪くなり、火曜・水曜は大雨になるらしいです。 すでに気圧が下がり始めているらしく、朝からあるいです。

さらに、身体表現性障害で、右足のアキレスけんがブチっと断裂したみたいに痛くて、散歩どころか、歩くのが大変です。 脳の錯覚で痛みを感じるので、歩こうと思えば歩けるのですが、歩くたびに激痛がくるので、あるきたくありません。
ちょうインドアテニスがGWで休みだったので、助かりました。

nice!(56)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 56

コメント 9

リュカ

明日は天気が悪いのですか〜;;
美容室行く予定なんだけどなあ〜
by リュカ (2024-05-06 11:37) 

lamer-88

くれぐれもお大事になさってください。
by lamer-88 (2024-05-06 12:22) 

夏炉冬扇

早く改善するといいですね。
治れ治れ、頼むぞ脳さん。
by 夏炉冬扇 (2024-05-06 12:25) 

HOTCOOL

ゆっくり養生してくださいませ。
by HOTCOOL (2024-05-06 14:25) 

kinkin

あれ、お大事に・・・
[業務連絡]
とうとうアレ購入しました。まだ必要部材が揃ってないのでQRVは もう暫く先ですが^^;
by kinkin (2024-05-06 16:14) 

ヨッシーパパ

もう冷やし中華が出始めましたか?
真夏日が続きますからね。
by ヨッシーパパ (2024-05-06 18:36) 

みずき

昨日までの暑さから今度は雨続き、
体調がおかしくなりそうですね。
わたしはすでに気圧の変化で
片頭痛です(>_<)
by みずき (2024-05-06 22:58) 

くまら

冷やし中華の季節ですなぁ~
by くまら (2024-05-07 09:04) 

とし@黒猫

********************
【手抜きブログ】そんなこんなでおやすみです 3 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2024-05-11 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.