SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

豚肉と野菜の担々炒め 焼き餃子 ランチ #リングフィット・アドベンチャー 26日目 [食べ物のこと]

2021年1月15日(金・休日)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで寒かったですかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[豚肉と野菜の担々炒め 焼き餃子 ランチ]
お昼はバーミヤンで、豚肉と野菜の担々炒め 焼き餃子 ランチでした。
IMG_6176.JPG
餃子 3個と半ラーメンか、餃子 5個のどちらをセットにつけるか悩みました。
ファミレスのランチなので 900円ぐらい。
ランチはこのぐらい食べないと、食べた気がしません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

朝がパンでは力がでないんで、ミニ牛丼、納豆、たまごです。
IMG_6163.JPG
朝から牛丼、イイね!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Nintendo Switch リングフィット・アドベンチャー]
フィットネスは継続なり。
※ 筋肉は裏切りません。
※ リングフィット・アドベンチャーのネタを日々更新予定です。

26日目です。
レベルは、Lv 142 → Lv 144になりました。
2021011515203400_s.jpg
ワールド 16のボス戦を終わらせて、ワールド 17を攻略開始しましたが、連日の筋トレの疲れが溜まってきたので、きょうは少ししかやりませんでした。
2021011515222900_s.jpg
ミニゲームやタウンミッションは、めぼしいお宝アイテム(攻撃や防御パラメータが上がる非売品ウェア等)がもらえるものだけやりました。
あしたもワールド 17の攻略を進めますが、インドアテニスで疲れたら少ししか進まないかも。
2021011515163600_s.jpg
※新しいウェアを買い揃えました(攻撃力UP、防御力UP)

(1) きょうできるようになったこと
 ・なし
(2) きょうもらった称号
 ・なし
(3) きょうクリアしたミニゲーム
 ・なし
(4) きょうクリアしたタウンミッション
 ・なし
(5) きょうクリアしたジム
 ・なし
(6) スキルツリー解放
 ・グルグルアーム III
(7) メインルートでゲットしたスキル
 ・スワイショウ III

きょうのフィットネス内容は、、、
2021011515165600_s.jpg
このゲームを舐めてかかると筋肉痛になります。
IMG_6172.JPG
★ 3つ(「なんとか III」)のスキルが増えだしたので、戦闘が楽になってきました。
IMG_6167.JPG
ボス戦はRPG同様に、防御力UPアイテム、攻撃力UPアイテム、連続攻撃確定アイテム、追加攻撃確定アイテム、死んだときにゲームオーバーにならずに復活できるアイテムなどを活用すると楽に戦えます。

  - - -------------- - -
ワールド 23がメインルートの最後で、そこでラスボスを倒せば一応のクリアです。(そのあと 2周目 = エクストラステージとマスターステージが レベル 392まで続きますが)
できれば、1周目を3月末までにクリアしたいです。
楽しそうに見えるかもしれませんが、このゲームは つらい です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
緊急事態宣言が出ましたが、すぐには感染拡大が止まりません。

新型コロナ感染者数
 東京: 2,001人
神奈川: 872人
 全国: 7,085人

新型コロナで死亡した人の平均年齢は、79.1 歳です。
一方で、20歳以下の死亡者は 0人です。
重症化したり、さらにそこから、お亡くなりになっているのは高齢者ばかり。
第三波では、勤務先や学校からウイルスを持ち帰って高齢者へ家庭内感染させて重傷者が増える傾向があるようですね。

  - - -------------- - -
2021011515202400_s.jpg
  - - -------------- - -
今週は、土曜の昼と、日曜の夕方に[テニス]インドアテニスです。
感染予防対策をしたうえでの運動は不要不急ではないので自粛しません。

nice!(73)  コメント(33) 
共通テーマ:健康

nice! 73

コメント 33

みずき

持病があったり高齢の方とかは、いっそ熱海辺りの
ホテルでのんびりと過ごせたらいいのにと
ピアノの先生が言ってて・・・
逆隔離だけど、安全だなって思っちゃいました><
「食後のデザート」アドバイス、ためになります!
by みずき (2021-01-15 23:32) 

ぴーすけ君

バーミアンがうちの近くにあったら
しょっ中行っちゃいそうだわ。
いつも写真のお料理見ると美味しそうで(≧∀≦)
by ぴーすけ君 (2021-01-16 00:18) 

英ちゃん

新型コロナで死亡した人の中には自宅で亡くなった人も居るよね。
入院してれば助かったかも知れないのにね。
by 英ちゃん (2021-01-16 02:16) 

HOTCOOL

なんか、吉野家行きたくなりました(笑)
by HOTCOOL (2021-01-16 04:35) 

kinkin

食欲旺盛、良いな・・・自分もお腹の調子治さないと^^;
by kinkin (2021-01-16 06:33) 

kazu-kun2626

テニス頑張って~
by kazu-kun2626 (2021-01-16 07:20) 

とし@黒猫

> みずき さん
重症化リスクの高い人を保養地などに隔離すれば重傷化して入院する人を減らせて医療崩壊を防げる、という意見は、
元厚労省の医官だった人がテレビでコメントしてましたよ。
今、飲食店と同じぐらい家庭内が危ないんですよ。
飲食店で感染 → 家庭に持ち帰り高齢者へ感染 → 重症化して医療逼迫。
この流れを止めないといけない。
持病で高齢の方は、コロナから逃げて、感染者が少ない地域の温泉地へ避難して第三波をやり過ごす、という手もあります。
by とし@黒猫 (2021-01-16 08:42) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
バーミヤンは平日ランチが 600円で食べられるので
コスパがいいです。
by とし@黒猫 (2021-01-16 08:43) 

夏炉冬扇

飲み物・食べ物、女性の方は細かに配慮しますね。紅茶にハーブもっかっていますが、これも人気です。
by 夏炉冬扇 (2021-01-16 08:46) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
ご自宅で重症化して亡くなられた方は、80歳です。
そもそも、80歳の高齢者があちこちで歩いて感染したわけではなく、家族がウィルスを持ち帰って感染させた可能性が高いでしょう。
それを止めないと、こういうケースは減りませんよ。
80歳で新型コロナ性の肺炎にかかったら、病院にいたとしても助かるかどうかは五分五分かと思います。
医療が逼迫しているのは分かっているんだから、高齢者は徹底的にコロナ対策をしないといけません。
若い人たちと同じ感染対策だけでは足りてないんですよ。
by とし@黒猫 (2021-01-16 08:49) 

リュカ

朝から牛丼いいですね!
わたしも朝にパンは力が出なくて食べた気がしないので
がっつりゴハン、納豆、そして卵です^m^
今日もそんな感じww
あとはササミの黒酢煮(笑)
by リュカ (2021-01-16 09:56) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
①吉野家、②すき家の順で好きです。
松屋は、ケモノ臭い気が・・・
by とし@黒猫 (2021-01-16 10:57) 

とし@黒猫

> kinkin さん
食べないと、スタミナ不足で体が動かなくなります。
毎日、汗だくになるまでフィットネスです。
by とし@黒猫 (2021-01-16 10:58) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
インドアテニスは土日の連チャンなので、スタミナがもつか心配ですが・・・
by とし@黒猫 (2021-01-16 11:02) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
トレンドにのっかってるのは、感性が鋭いんですよ。
なかなか情報で知ってても自分ではできません。
by とし@黒猫 (2021-01-16 11:03) 

とし@黒猫

> リュカ さん
夜に食べるすぎると太りますが、
朝に食べても太りませんからねぇー
by とし@黒猫 (2021-01-16 11:05) 

横 濱男

若い人のコロナ後遺症が、最近放送が多くなってきました。
感染したら、あとで苦しむよ!!と促していますね。
それで、若い人の自粛が起きれば良いけど。。
by 横 濱男 (2021-01-16 11:15) 

きぃ

朝から牛丼♪
しっかり食べると一日の活力になりますね(#^.^#)
by きぃ (2021-01-16 13:37) 

あとりえSAKANA

【感染予防対策をしたうえでの運動は不要不急
ではないので自粛しません。】
そーなんですよね。我が彫金教室の生徒さんも
そうおっしゃって今週教室に来られます。
我が教室も出来得る限りの対策をしてお迎えする
事にしました。とにかく仕事場に移動せねば('◇')ゞ
by あとりえSAKANA (2021-01-16 15:25) 

みぃにゃん

としさんは結構髪の毛ぬけたんですね。
医療用のウィッグとそうでなものとは結構違うんですかね?
by みぃにゃん (2021-01-16 15:58) 

ヨッシーパパ

豚肉とキャベツだと、回鍋肉も美味しいですね。
でも、このメニューは初めて知りました。
by ヨッシーパパ (2021-01-16 18:40) 

ぼんぼちぼちぼち

やはり抵抗力の少ないお年寄りが亡くなるケースが多いのでやすね。
もしかしたら自分は無症状感染者かもしれない?という思いの元、特にお年寄りには気をつけて接したいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-16 20:48) 

はづき

こんばんは。お礼が遅くなってしまい申し訳ないです。
エンコードについて分かりやすく教えてくださり、ありがとうございました。ずっと分からなくて疑問だったので、謎が解けてすっきりしました。(o^∀^o)
髪色変えました?私は今赤色です。
by はづき (2021-01-16 21:34) 

mio

若者と高齢者を隔離するのが一番なのかも。
都心でおじいちゃんおばあちゃんと一緒に
住んでいる20代がそんなにいるのかって
不思議です。そして若者にも高齢者にも属
さない中途半端な世代で持病がそこそこあ
るわたし。家には自分よりもずっと健康な
高齢者の母。あー、難しい。
by mio (2021-01-16 21:50) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
該当インタビューでも、若者の回答には緊張感ないです。
後遺症が怖いから動かない、というモチベーションにはならないのでは・・・
by とし@黒猫 (2021-01-16 22:09) 

とし@黒猫

> きぃ さん
朝、ちゃんと食べないと脳の働きも悪くなりますからね。
身体も動きません。
by とし@黒猫 (2021-01-16 22:12) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
とにかく外出するな、というのでは、犬の散歩すらできなくなります。
飲食店にしても、何にしても、感染対策をしていれば感染は広がらないですよ。
by とし@黒猫 (2021-01-16 22:15) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
医療用のやつは、人毛のウィッグもあります。
僕は、今は髪が戻ったので、コスで付けています。
by とし@黒猫 (2021-01-16 22:18) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
ほぼ回鍋肉です、これ。
豆板醤が多め。
by とし@黒猫 (2021-01-16 22:18) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
高齢者は加齢や持病で免疫力が弱っているので
重症化して、お亡くなりになる率が高いようですよ。
by とし@黒猫 (2021-01-16 22:20) 

とし@黒猫

> はづき さん
この日のブログの髪は、黒髪のウィッグです!!
by とし@黒猫 (2021-01-16 22:23) 

とし@黒猫

> mio さん
日本の人口は高齢者が多いです。
都内でも、神奈川、埼玉、千葉の県境や、これらの隣接県に実家があって、ウィルスを持ち込んでいそうです。
帰省で地方にも持ち帰っているし。
by とし@黒猫 (2021-01-16 22:27) 

とし@黒猫

********************
豚肉と野菜の担々炒め 焼き餃子 ランチ #リングフィット・アドベンチャー 26日目 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-01-17 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.