SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ミラノサンド 煮込みビーフとカマンベールチーズ ~赤ワイン仕立て~ [食べ物のこと]

2021年1月14日(木・休み)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、まあまあ暖かかったです。

ワンコは走りたい。
ニンゲンだって走りたい。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ミラノサンド 煮込みビーフとカマンベールチーズ ~赤ワイン仕立て~]
お昼はドトールで、ミラノサンド 煮込みビーフとカマンベールチーズ ~赤ワイン仕立て~ でした。
season01.jpg
  ↓ この写真では、煮込みビーフも、カマンベールも分からないけどね(汗;
IMG_6152.JPG
商品説明
牛肉と相性の良いクリーミーな味わいのポテトグラタンベースに、赤ワインを使ったソースで煮込んだ牛肉とカマンベールチーズをのせ、さらにブロッコリーとミニトマト、レッドオニオンで彩りを添えました。旨味たっぷりの味わい深いミラノサンドです。

カマンベールチーズが好きな方にはおススメです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

朝はファミマポケチキ ドッグ ホットでした。
IMG_6123.JPG
ポケチキ ホットが 4個、挟まれています。
IMG_6124.JPG
ピリ辛です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Nintendo Switch リングフィット・アドベンチャー]
フィットネスは継続なり。
※ 筋肉は裏切りません。
※ リングフィット・アドベンチャーのネタを日々更新予定です。

25日目です。
レベルは、Lv 137 → Lv 142になりました。
2021011416140600_s.jpg
ワールド 16を攻略中です。このワールドは長いです。
2021011416091800_s.jpg
ミニゲームやタウンミッションは、めぼしいお宝アイテム(攻撃や防御パラメータが上がる非売品ウェア等)がもらえるものだけやりました。
ワールド 16のボス戦は明日やります。
2021011416093000_s.jpg
※新しいウェアを買い揃えました(攻撃力UP、防御力UP)

(1) きょうできるようになったこと
 ・なし
(2) きょうもらった称号
 ・ストレッチチャンピオン
 ・三度の飯よりグルグルアーム
 ・噂のステッパー
 ・情熱のマウンテンクライマー
(3) きょうクリアしたミニゲーム
 ・ボックスブレイク(上級) ・・・評価B
 ・コインラン(上級) ・・・評価B
(4) きょうクリアしたタウンミッション
 ・「お得らしいわよ」 ・・・W15 レアホップを倒す
(5) きょうクリアしたジム
 ・バトルジム ・・・W16 評価S
 ・フィットネスジム「下半身強化セット」 ・・・W16 評価A
(6) スキルツリー解放
 ・防御力 +15
(7) メインルートでゲットしたスキル
 ・立木のポーズ III

きょうのフィットネス内容は、、、
2021011416095400_s.png
このゲームを舐めてかかると筋肉痛になります。
IMG_6156.JPG
だいたい 60%ぐらいの進行ですが、同じようなことの繰り返しなので、飽きてきつつあります。
まあ、フィットネスって、そういうものなんですけどね。

  - - -------------- - -
ワールド 23がメインルートの最後で、そこでラスボスを倒せば一応のクリアです。(そのあと 2周目 = エクストラステージとマスターステージが レベル 392まで続きますが)
できれば、1周目を3月末までにクリアしたいです。
楽しそうに見えるかもしれませんが、このゲームは つらい です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
緊急事態宣言が出ましたが、すぐには感染拡大が止まりません。

新型コロナ感染者数
 東京: 1,502人
神奈川: 985人 ←神奈川はマジでヤバい!
 全国: 6,587人

新型コロナで死亡した人の平均年齢は、79.1 歳です。
一方で、20歳以下の死亡者は 0人です。
年齢によって重症化率、死亡率が大きく違うので、よりリスクが高い人ほど自粛する必要がありますね。
同居家族に高齢者が居たら、若い人は家庭内でも接触を避けた方がよさそうです。
もちろん、高齢者の外出は、日中・夜間問わず自粛でしょう。

  - - -------------- - -
今週は、土曜の昼と、日曜の夕方に[テニス]インドアテニスです。
感染予防対策をしたうえでの運動は不要不急ではないので自粛しません。

nice!(71)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

nice! 71

コメント 17

みずき

カマンベール入ってるの、良いですね。
チーズ好きなのでこれは気になります^^
by みずき (2021-01-14 23:31) 

ぴーすけ君

ドトールのサンド系は他のカフェに比べて美味しい♪
ちょっと写真とはちがうかもしれないけど^_^
by ぴーすけ君 (2021-01-15 00:11) 

HOTCOOL

ファミマでファミチキをはさむ特製のバンズが発売されましたね。今度買ってみようかと思います。
by HOTCOOL (2021-01-15 03:59) 

きぃ

グラタンソースにカマンベールチーズ!
美味しくないわけありませんね(#^.^#)

ポケチキ?
コンビニにも行かないので
初めてしりました♪
by きぃ (2021-01-15 08:43) 

みぃにゃん

いつもミラノサンドはBを食べますが最近なんだか塩辛いんですよね~カマンベールチーズも美味しそうですね~
by みぃにゃん (2021-01-15 10:06) 

とし@黒猫

> みずき さん
ドトールのミラノサンドは、カマンベールが入ったものが人気なので、次々と新作を出してきます。
これはレンジで加熱するタイプのミラノサンドです。
by とし@黒猫 (2021-01-15 10:22) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
ミラノサンドは、お値段高めですが、オーダーを受けてから作るので、フレッシュなのがいいです。
他店は、作り置きをラップしてたりしますが。
by とし@黒猫 (2021-01-15 10:24) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
是非、買ってみてください。
チキンサンドバーガーになるのかな。
by とし@黒猫 (2021-01-15 10:25) 

ゆきち

ミラノサンド好きです^^
定番の海老とアボカドを選んでしまうことが多いかも。
パンがあたたかいのがいいですね♪
by ゆきち (2021-01-15 12:38) 

リュカ

今日は昨日と一転して寒いですねー
暖房を入れてるけど、部屋がひんやりです。
体を動かしたらあったかくなるんだろうね。
by リュカ (2021-01-15 13:45) 

とし@黒猫

> きぃ さん
ドトールのカマンベールのミラノのシリーズは人気です。
ポケチキは、マクドナルドのナゲットみたいなものです。
by とし@黒猫 (2021-01-15 14:08) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
このミラノサンドは、レンジで加熱するタイプで、
カマンベールチーズもアツアツです。
ミラノBとは、また違った味わいです。
by とし@黒猫 (2021-01-15 14:10) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
エビとアボカドも美味しいですよね。
こちらのミラノサンドは、レンジ加熱でアツアツで食べるタイプです。
by とし@黒猫 (2021-01-15 14:14) 

とし@黒猫

> リュカ さん
Tシャツと短パンで汗だくです。
暑いです。
毎回、シャワーへ直行です。
by とし@黒猫 (2021-01-15 14:16) 

ヨッシーパパ

このミラノサンドは、私なら赤ワインで頂きたくなります。
by ヨッシーパパ (2021-01-15 17:28) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
残念ながら、ドトールには赤ワインがありません・・・
by とし@黒猫 (2021-01-15 17:53) 

とし@黒猫

********************
ミラノサンド 煮込みビーフとカマンベールチーズ ~赤ワイン仕立て~ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-01-16 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.