SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ベトナム料理店で季節のフォーランチと生春巻き [食べ物のこと]

2018年10月30日(火)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでした。

 - - - -

10月31日で会社を退職することになりました。
手続きなどは、先週中に終わっています。
きょうは、お世話になった上長たちと、ホテルのベトナム料理店でランチ会をしていただきました。
あまり食欲がなかったので、季節のフォーランチと生春巻きにしました。
IMG_1344.JPG
このあとタピオカ・ココナッツミルク、コーヒー[喫茶店]が出ました。
イタリアンのランチのお店もあったのですが、フォーが食べたかったのでベトナム料理のお店にしてもらいました。
まぁ、人事部の経費なんですけどね。
食事会は、終始笑いで満たされて、楽しい思い出になりました。

 - - - -

ハロウィンのペコちゃんクッキー、3種類目のデザインを見つけました。
IMG_1309.JPG
4種類のデザインがあるのですが、3枚しか揃いませんでした。

 - - - -

いろいろ考えて、ひと区切りです。

あしたの朝、[病院]病院へ造影剤CTと血液検査の結果で行きます。

あした(31日)で退職なんですが、あしたの夜は、職場のみんなで焼肉店で焼肉を堪能して区切りをつけることになっています。

いろいろ書きたいことがありますが、うまく書けないので、きょうは寝ます[眠い(睡眠)]

nice!(95)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 95

コメント 12

みずき

決断をされていたんですね。
お疲れ様です。良い食事会になりますように。

うちの部署でも同僚ちゃんが明日で退職。
帰りに牛カツ食べて帰ろうってなりました。
ちょっとシンクロです。
by みずき (2018-10-30 23:41) 

HOTCOOL

ちょっと、ビックリ。
しばらくは、ゆっくりできるのかな?
by HOTCOOL (2018-10-31 04:15) 

横 濱男

いろいろ考えられてのことでしょうね。
お疲れ様でした。
暫くユックリされるのもいいかも。。
by 横 濱男 (2018-10-31 06:29) 

kazu-kun2626

退職ですか~
思い切った決断をされましたね
ひとまずお疲れ様でした
by kazu-kun2626 (2018-10-31 07:10) 

マユマユ

生春巻ーーー大好き!!


ん?
今日で退職?
by マユマユ (2018-10-31 07:49) 

チャー

今夜は美味しい焼肉食べてきて下さいね(^^)
お疲れ様でした
by チャー (2018-10-31 09:49) 

viviane

お疲れ様でした!
今日は焼肉で最後のお別れなんですね
皆さんと良い時間が過ごせます様に・・・
by viviane (2018-10-31 10:32) 

サンダーソニア

いろいろとご事情がお在りかと思いますが
ひとまず お疲れ様でした。
by サンダーソニア (2018-10-31 10:32) 

oko

体調などのこともあり、決断されたのですね・・
お大事になさってください・・・
by oko (2018-10-31 13:40) 

ヨッシーパパ

ハロウィンの日に退職ですか?
いろいろ考えた結果なんですね。
by ヨッシーパパ (2018-10-31 18:35) 

とし@黒猫

> みずき さん
検査通院、検査入院が多いですが、しょっちゅう病院へ通院で、年休がなくなってしまい、ちゃんと週5日出社できないなら来なくていいよ、みたいな空気?!

> HOTCOOL さん
ゆっくりはできないです。
働かないと生活できないし、医療費もかかります!

> 横 濱男 さん
ゆっくり考えても、結果は同じなので、さっさと方向を決めました。

> kazu-kun2626 さん
ブログにウダウダと書くような内容ではないので伏せていました!

> マユマユ さん
いろいろありましてねえ。

> viviane さん
あれこれ聞かずに、ねぎらっていただき、とてもありがたいです。
楽しいひとときを過ごすことができました。

> サンダーソニア さん
ひとそれぞれ、事情がありますので、ねぎらいのお言葉をありがとうございました。

> oko さん
事情はいろいろワケアリですがブログには書きませんので、お察しください。

> ヨッシーパパ さん
退職はしましたが、次がありますので・・・

by とし@黒猫 (2018-11-01 22:09) 

とし@黒猫

******************
ベトナム料理店で季節のフォーランチと生春巻き の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
******************

by とし@黒猫 (2018-11-01 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.