SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

鮫洲 乙ちゃん 焼肉で お祝い会 [食べ物のこと]

2018年10月31日(水)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでしたが、すごく寒かったです。
朝夕はコートが要るかも。

 - - - -

朝イチで、[病院]腎臓内科へ、先週の造影剤CT、血液検査、尿検査の結果を聞きに行きました。
がんの再発・転移なし。
腎臓の機能は65%なので低いけれど、問題なし。
次の検査は、半年後(2019年5月)です。
がんは、ほぼほぼ完治の様相です。

 - - - -

きのう予告を書きましたが、きょうで会社を退職しました。

仕事の帰りに、職場の仲間が探してくれた、鮫洲のおいしい焼き肉店・乙ちゃんで、お祝い会をやっていただきました。
IMG_1361.JPG
鮫洲は運転免許センターがあるところですので、聞いたことがあるかも。
会社からは少し遠かったですが、おいしいと評判の店なのでね。

今の職場の仲間が 8人集まったので、4人づつテーブルに分かれました。
写真は、4人前(1テーブル分)なので、半分量(実際は、この倍)です。
タン塩とカルビ。
IMG_1362.JPG
肉盛り合わせ。
IMG_1366.JPG
じゅうじゅう。
IMG_1369.JPG
全部撮るのはめんどくさいので、写真はこのぐらいで。

 - - - -

きょうで退職なので、11月の健康保険証が間に合うかな。
間に合わなかったら、10割払って、あとで新しい健康保険証を持っていって 7割を返金らしい。
退職金をたくさんもらった。

あ、このブログをどうするかは、ちょっと考えます!

nice!(81)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

nice! 81

コメント 14

みずき

良い検査結果で一安心ですね^^
おめでとうございます♪
by みずき (2018-10-31 23:27) 

藤並 香衣

お疲れさまでした
しばらくは体調を整える期間でしょうか?
いろいろな不調が軽減されると良いですね
by 藤並 香衣 (2018-11-01 00:15) 

kinkin

新しい道を開拓、頑張って下さいね。
自分も昨日、職安に行ってきました^^;
by kinkin (2018-11-01 05:01) 

oko

楽しいお祝い会、良かったですねっっ
病院の方も経過が良くて良かったです!!
by oko (2018-11-01 07:34) 

kazu-kun2626

退職お疲れ様~
検査結果良かったですね
ブログは退職しないでね
by kazu-kun2626 (2018-11-01 09:43) 

ひでほ

仕事スキルあるから、ほくてあまたでは
by ひでほ (2018-11-01 10:08) 

ぼんぼちぼちぼち

焼肉、美味しいでやすよね。
タン塩とカルビは必須でやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-01 15:30) 

横 濱男

ほぼほぼ完治・・・良かったです。
まずは一安心ですね。。

by 横 濱男 (2018-11-01 19:06) 

みぃにゃん

お疲れさまでした。送別会よいお店でしてくださたのですね!ブログどうされるか気になります。
by みぃにゃん (2018-11-01 20:05) 

KENT0mg

さっき、牛タン、レモン汁多めで頂きました!
こちらも美味しいそうですね〜
by KENT0mg (2018-11-01 21:34) 

ma2ma2

大怪我したのでハローワークで相談だけ月2回して失業保険を貰っています!
会社を退職する1週間前に任意継続健康保険にしたらやめた3日後に健保が届き、すぐにお金を振り込みました。
次回更新は国民健康保険にして自営にするかも?
by ma2ma2 (2018-11-01 22:41) 

とし@黒猫

> みずき さん
病気になったら、いくら出世しても、お金があっても意味ないです。
健康でいられるのがいちばん!

> 藤並 香衣 さん
のんびりしてられないのですが、マイペースになります!

> kinkin さん
なるほど。 よい仕事が見つかるとよいですね。

> oko さん
焼肉を食べながら、大笑いしっぱなしで、楽しかったです。
食べて、笑うことは大事ですよね。

by とし@黒猫 (2018-11-01 23:02) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
次の仕事が 週3日なので、ブログは続けられるかなー

> ひでほ さん
あまりガツガツと仕事をしたくないので、マイペースでやろうと思っています。

> ぼんぼちぼちぼち さん
タン塩とカルビがあれば、あとはオマケかなー

> 横 濱男 さん
腎臓を、今より悪化させると透析になるので、気を使っています。

> みぃにゃん さん
「ご苦労さん会」です!
人の出会いはあっても、別れはないと思っています。

> KENT0mg さん
牛タンは、仙台の厚焼きが好きです。
でも、焼肉屋の、ネギ乗せのタン塩も美味しいです。

> ma2ma2 さん
社会保険制度(厚生年金、健康保険、介護保険、、、)は、切り替わりますので任意継続ではないです。
個人事業主も考えましたが・・・
by とし@黒猫 (2018-11-01 23:18) 

とし@黒猫

********************
31日は、ブログ訪問をお休みしました。

鮫洲 乙ちゃん 焼肉で お祝い会 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-11-01 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.