SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

セブンイレブン ハロウィン黒猫ケーキ [食べ物のこと]

2018年10月29日(月)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでした。

体調が良かったので、会社の帰りに 1駅歩きました!

途中でセブンイレブンに入ったら、ハロウィン黒猫ケーキが売られていて、上目づかいがかわいいので即買いしました。
PA290858.JPG
たくさんのハロウィンスイーツの中でも、これはカワイイです。
どこの黒猫さんに似てるだろう。
くろちゃんに似てるかな。

 - - - -

夕食は、歩き疲れてしまい、ファミマで、ヤリイカの明太子クリーム(生パスタ)でした。
IMG_1338.JPG
生パスタなので、食感がもちもちです。
明太子というより、たらこクリームパスタが近いです。
以前、ヨッシーパパ さんのブログで見たのを思い出しました。

もう 1品、ショートパスタ入り 北海道産かぼちゃのスープです。
IMG_1339.JPG
かぼちゃのポタージュかと思って買ったのですが、かぼちゃ煮とショートパスタが入っていて、ヤリイカのパスタを食べたあとだったので満腹になりました。

 - - - -

あした(30日)は、お昼に会社で食事会があるので、ブログ訪問は夜になります。

nice!(94)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

nice! 94

コメント 17

naonao

セブンの黒猫のケーキ、可愛いですね♪
パンプキンスープと共に、ハロウィンらしくて
美味しそうね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2018-10-29 23:22) 

みずき

この黒にゃん、可愛いです!
いろいろチェーン店から個人の
ベーカリーまでたくさんハロウィンの
ものが出てますが、意外と可愛い!!
ってなるの少ないんですよね^^;
by みずき (2018-10-29 23:25) 

hatumi30331

黒猫ケーキ、可愛い❤️
ハロウィンらしいね
by hatumi30331 (2018-10-29 23:28) 

HOTCOOL

食べるのが辛い可愛さね^^
by HOTCOOL (2018-10-30 04:08) 

横 濱男

昨日、数ヶ月ぶりにセブンへサンドイッチを買いに行きました。(^▽^)

by 横 濱男 (2018-10-30 06:32) 

たじまーる

かわいい黒猫さんのケーキですねえ(*´∇`*)
お目目がかわいいですよね(^^)
by たじまーる (2018-10-30 06:44) 

Kiki

黒猫のケーキ 表情がいいですね^^♪
中はどうなっているのかな?
食べるのはかわいそうだけど 気になります!
by Kiki (2018-10-30 06:44) 

kazu-kun2626

黒猫メチャ可愛いね~
by kazu-kun2626 (2018-10-30 06:48) 

oko

こういう可愛いものが沢山出てくる
のは楽しいハロウィンですが、ニュースで
出てくる渋谷のハロウィンの映像には呆れる
ばかりです・・・
by oko (2018-10-30 08:50) 

nyan

この間、久しぶりに、横浜に行ったのですが、まだ工事中。
サグラダ・ファミリアより終わらない、横浜駅の工事!

黒猫ケーキ、かわいいな~☆
 
by nyan (2018-10-30 17:54) 

ヨッシーパパ

ちっちゃく、ショートパスタ入りって書かれていますね。
コンビニランチで、パスタの頻度は多いと思います。^_^

by ヨッシーパパ (2018-10-30 19:02) 

まゆみっふぃ

ハロウィンスイーツは見ているだけでも楽しいです♪
by まゆみっふぃ (2018-10-30 19:42) 

みぃにゃん

黒猫のケーキどんな味なんでしょう?
可愛いですね~
by みぃにゃん (2018-10-30 21:50) 

とし@黒猫

> naonao さん
> みずき さん
> hatumi30331 さん
> HOTCOOL さん
> 横 濱男 さん
> たじまーる さん
> Kiki さん
> kazu-kun2626 さん
> oko さん
> nyan さん
> ヨッシーパパ さん
> まゆみっふぃ さん
> みぃにゃん さん
可愛い黒猫ちゃんでしょう!
表面はパリパリチョコレート、中はふわふわクリームでしたよ。
見た目だけでなく、味もバッチリ。
今日は、所用があって、ゆっくりブログを訪問できませんでしたが、ちょこっとだけコメントできました。
コメントをいただいたのにお返しできなかった方、ごめんなさい。
ハッピーハロウィン!
by とし@黒猫 (2018-10-30 21:59) 

viviane

これは~正しくクロネコちゃんケーキですね!^^
by viviane (2018-10-30 22:47) 

とし@黒猫

> viviane さん
黒猫「ぽい」ケーキが多い中、これは可愛いので、
思わず衝動買いです。
by とし@黒猫 (2018-10-30 23:12) 

とし@黒猫

********************
セブンイレブン ハロウィン黒猫ケーキ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-10-30 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.