SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ねこもしゃくしも チョコミント はやってる [食べ物のこと]

2018年6月10日(日)

きょうの横浜は、[雨]雨で、気温が下がりました。

梅雨だる、で、朝は遅く起きました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ねこもしゃくしも チョコミント はやってる]
今、チョコミントブームニャ。
コンビニも、スーパーも、チョコミントだらけ!
先日のブログで、カントリーマァムのチョコミント味を取り上げましたが、ほかにもいろいろあります。

■ LOOK サロン・ドゥ・ルック ミントソルベ
アイスキャンディーは、もちろんのこと、チョコレートも、ミントが人気です。
P6090632.JPG
チョコの中は、青いミントクリームです。
このチョコは、冷蔵庫で冷やすといいかも。

■ ファミマ チョコミント パンケーキ
青いパンケーキなんて、食欲をそそりませんが・・・
P6090633.JPG
食べてみましたが、メープルシロップやバターは、合いません。
P6090634.JPG
ミントなので、スース―します。

■ プチパク メロンパン チョコミント
もはや、なんでも、かんでも、チョコミント味なら売れるから作っとけ、状態。
P6100636.JPG
メロンの味はしません。

ほかにも、ものすごくたくさんのチョコミント味の商品が並んでいるので、このネタは、きりがないので、このへんでやめときます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ねこクイズ その1]
ブログを訪問させていただいたときに、飼い猫の写真をアップされている方々がいらっしゃいますので、ぱぱっと、ヘタクソな絵を描いてみました。
P6100638.JPG
そこで、クイズです。
この、丸顔に大きな目をした、ねこちゃんは、どなたのブログに登場する、なにちゃんでしょうか?!


nice!(94)  コメント(22) 
共通テーマ:健康

nice! 94

コメント 22

みずき

この夏に向けてチョコミント商品が
いっぱいですね。チョコミン党員と
しては嬉しいです^^
見た目石鹸という噂のガリガリくん
チョコミントにはまだ出会えてません。
by みずき (2018-06-10 23:43) 

ぽちの輔

きれいなハチワレさんですね。
空楽くんかなぁ?^^;
by ぽちの輔 (2018-06-11 06:34) 

横 濱男

チョコミントブームなんだ。。
知らなかった。。
ネコ顔・・・難しいなぁ~!!

by 横 濱男 (2018-06-11 06:39) 

チャー

これからの季節 爽やかで良いですね
チョコミント アイスが一番かなー?
by チャー (2018-06-11 07:37) 

マユマユ

うわーー
チョコミント…
色がすごい(笑)
by マユマユ (2018-06-11 07:54) 

マユマユ

ぴーたん?
by マユマユ (2018-06-11 08:03) 

oko

ホントにコンビにもスーパーもチョコミント
だらけですね・・・
色が爽やかなので商品が目立ちますよねっっ
by oko (2018-06-11 08:52) 

naonao

チョコミント涼しげで流行っていますね。
アイスやチョコが定番ですね。
チョコミントパンケーキは微妙なんですね!
by naonao (2018-06-11 11:03) 

U3

クイズの答え:「書いた人にしか分からない」が正解かと(笑)
by U3 (2018-06-11 11:42) 

みぃにゃん

黒白猫ちゃん?チョコミント確かに流行ってますね
by みぃにゃん (2018-06-11 14:05) 

足立sunny

流行なんでしたか、知りませんでした。今頃コアラのマーチをかってきたのですが。。。
by 足立sunny (2018-06-11 14:09) 

ぴーすけ君

チョコミント流行りですね~
いろいろ試したいです、
昨日からファミマでチョコミントシェイク発売
食べてみたい♪
丸顔で八割れ・・・うちのしか思いつかないわ~
(ココのブログに遊びに来ている人の中で)

by ぴーすけ君 (2018-06-11 14:24) 

さくら君

ぴーたんに一票です!
by さくら君 (2018-06-11 14:32) 

hatumi30331

チョコミント、好きなのと嫌いのがあって・・・
食べてみないと分らない。

猫・・・・似たようなニャン子がいっぱい!
思いつく子も数匹・・・

私も100万円札100枚くらい欲しいです。(笑)
by hatumi30331 (2018-06-11 14:58) 

旅爺さん

今日は台風の影響で1日雨模様ですね。
チョコミントでも探してこようかな。
by 旅爺さん (2018-06-11 15:36) 

とし@黒猫

> みずき さん
ガリガリくんチョコミント、SNS用にバカ売れしてますから、見たら、即買いですよ。

> ぽちの輔 さん
さて、どうでしょうか?!
答えは次ブログで。

> 横 濱男 さん
ねこ好きは、微妙に識別できるんですよ、摩訶不思議。

> チャー さん
チョコミントアイスも多いですよ。
キャンディーとアイスクリームが出ています。

> マユマユ さん
ブルーのパンケーキは、食欲減退させますよ。
ねこは、次ブログで正解発表です。

> oko さん
チョコミントが、こんなにブレークするとは
思いませんでした。

> naonao さん
ブルーのパンケーキは、食欲減退ですので、
リピートはないです。

> U3 さん
いやいや、書いてない人にも、わかるんですよ、これが。
ねこ友の神通力です。

> みぃにゃん さん
ワンコの飼い主さんは、ねこは、模様の違いぐらいで
見ておられると思いますが、ねこ好きは、
同じ模様でも、個体を識別できるんですよね。
不思議な能力です。
by とし@黒猫 (2018-06-11 17:00) 

とし@黒猫

> 足立sunny さん
コアラのマーチに、チョコミントがありましたっけ?
ソフトクリーム味、ならあります。

> ぴーすけ君 さん
おお、ぴーたんなんですね。
正解は、次ブログで。

> さくら君 さん
ぴーたんに、3票入りました!
正解は、次ブログで。

> hatumi30331 さん
ヘタクソな絵でも、思い入れがあると、わかるようですよ。

> 旅爺さん さん
まったく、台風の雨が、うっとおしいですね。
チョコミント、たくさん商品が出ていますよ。
by とし@黒猫 (2018-06-11 17:09) 

viviane

ミントのパンケーキ?何だか想像つきません
先日このチョコミントパンを見掛けましたが~買う勇気は有りませんでした^^
猫好きのブロガーさん、多いですよね
実生活で、周りに猫好きさんは全くいません
私がワンコ派だからかも^^
by viviane (2018-06-11 17:36) 

ma2ma2

チョコミント食べられない(^^)
by ma2ma2 (2018-06-11 18:31) 

ヨッシーパパ

チョコミントがブームですか?
そもそも、流行の波には乗れないもので・・・。
by ヨッシーパパ (2018-06-11 18:44) 

とし@黒猫

> viviane さん
ミントのパンケーキは、正直、美味しくなかったです。
買わなくて正解です。
ねこ派も、いぬ派も、みんな動物愛ですから仲間です。

> ma2ma2 さん
ミントが苦手だと、ミントブームなんて、どこ吹く風ですね。
ブームなので、秋には終わっていますよ。

> ヨッシーパパ さん
ファミマを1周すると、ブームがわかりますよ。
でも、ブームに乗る必要もないですしね。
by とし@黒猫 (2018-06-11 22:18) 

とし@黒猫

********************
ねこもしゃくしも チョコミント はやってる の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-06-12 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.