SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

カルツォーネ 6種のチーズとイベリコベーコン [食べ物のこと]

2018年6月11日(月) [雨]

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[カルツォーネ 6種のチーズとイベリコベーコン]
朝は、吐き気がして、何も食べられなかったので、近所の[病院]病院で吐き気止めを処方してもらい、帰りにドトールに寄り道して、カルツォーネ 6種のチーズとイベリコベーコンとブレンド[喫茶店]
IMG_0021.JPG
ちょうど、お昼ちょい前だったので、これが、朝食 兼 昼食でした。

ドトールのカルツォーネは、シーフードのものより、イベリコベーコンのものが好みです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[なんだかわけがわからない低血圧の再来]
きょうは、なんだかわけがわからない低血圧の再来で、動けなくなり、寝込んでいました。
朝の血圧は、86 - 55 でした。
IMG_0042.PNG
吐き気と、頭痛と、耳鳴りと、歩くと胸痛で、午前中に、[雨]雨の中、近くの[病院]病院へ行ったのですが、いつもの通り、見捨てられて、吐き気止めの処方箋が出ただけです。
「低血圧は病気ではないので、治療できません。」
でも、吐き気と、頭痛と、耳鳴りと、歩くと胸痛、って、症状が出ていて、日常生活に支障が出ているのに、治療できないと言われても困ります。
もう、この[病院]病院には、行きません。
結局、夜まで血圧が上がらず、87 - 50です。
IMG_0045.PNG
そもそも、拡張期血圧 50なんて、ふつうの人の半分近くしか、心臓から血液を送れていないということですから、おかしいです。

原因がわからないけれど、明日は、血圧が上がるとよいです。
循環器専門の[病院]病院を探さないと、ダメなようです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[そうめん と てんぷら]
夜は、そうめんと、スーパーの天ぷらでした。
IMG_0044.JPG
天ぷらは、アジの大葉のせ天、茄子とチクワ串天です。

ねこ型なので、アジの大葉のせ天が美味しかったです。
きょうは、2食しか食べてなくて、1日の合計でも 800kcal ぐらいかも。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ねこクイズ その2]
きのうの、ねこクイズですが、21:30現在の集計です。

・空楽くん : 1票
・ぴーたん : 3票 《正解》

正解は、ぴーすけ君 さんのところの、ぴー たんでした。

ヘタクソな絵で、正解が出ました。
ご回答いただいた方々には、感謝いたします。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

ねこクイズ 第2弾です。
このねこちゃんは、どなたのところの、何ちゃんでしょう?!
P6100637_COLOR.JPG
これは、似たようなねこが多いので、難しいかもしれません。

ねこクイズは、これで最後です。
「いい加減にしろ!」と叱られそうなので。
nice!(92)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

nice! 92

コメント 17

みずき

高血圧だと薬が処方されるイメージがあります。
低血圧だって今まさに支障が出てるんだから
何かしら対処してくれてもいいですよね--;
お医者さんって、ご自身が健康な方が多いん
ですかねェ。だから分かってくれない、とか・・・
by みずき (2018-06-11 23:34) 

ぽちの輔

ひょっとして茶トラさん?
丸顔ですよねぇ、誰かなぁ?^^;
by ぽちの輔 (2018-06-12 06:26) 

横 濱男

専門医の方は良いですね。

by 横 濱男 (2018-06-12 06:42) 

マユマユ

わーい、正解した♪
by マユマユ (2018-06-12 08:12) 

マユマユ

もしかして、うちのハナちゃん?
目の上の模様がそんな感じーーー
違ったら恥ずかしいーーー
by マユマユ (2018-06-12 08:15) 

そらまめ

あ~、うちのかりんだとうれしいのですが♪

by そらまめ (2018-06-12 08:45) 

oko

低血圧は病気じゃないんですか・・・
症状が出てるから病院に行ってるのに
不親切ですね・・・
by oko (2018-06-12 09:06) 

hatumi30331

低血圧で入院した人知ってるよ❗
ほってたら、死ぬよ❗って言われてたよ。
お大事にね。
by hatumi30331 (2018-06-12 12:25) 

みぃにゃん

どうしようもないと言われるほど患者にとって不安なことはないですね。専門医があればいいですが。
by みぃにゃん (2018-06-12 14:47) 

リュカ

んー、何処のおうちの猫ちゃんだろう〜〜〜
わからないーー(笑)
by リュカ (2018-06-12 15:37) 

viviane

血圧上げる薬でも、嘔吐や頭痛が出るんですよね
上が80だと辛いでしょう
他の病院へ!
by viviane (2018-06-12 16:11) 

kiki

ぴーちゃんだったのですね。
毎日見ているのに分かりませんでした(笑)
by kiki (2018-06-12 17:05) 

ヨッシーパパ

たっぷりチーズがとっても美味しそうです。
by ヨッシーパパ (2018-06-12 18:43) 

夏炉冬扇

ふくふくにゃん、絵がグッドです★★★
by 夏炉冬扇 (2018-06-12 19:07) 

とし@黒猫

> みずき さん
普段から低血圧の人がいます。
そういう人たちと、一緒にされてます。
それに、このぐらいの血圧だと、買いになることはないからだと思います。

> ぽちの輔 さん
茶トラさん?
正解は、次のブログにて。

> 横 濱男 さん
ジジババばかり診ている医者は、加齢だ、なんだ、って、決めつけたがります。

> マユマユ さん
ハナちゃん?!
正解は、次のブログにて。

> そらまめ さん
かりんちゃん?!
正解は、次のブログにて。

> oko さん
高血圧症、ってありますが、低血圧症ってないそうです。
悪影響がないので、病気ではない、ということらしいです。

> hatumi30331 さん
そうでしょう?!
120が続いたかと思えば、85が続く、と、
おかしいんですよ。
放置すると、死ぬと思っています。
by とし@黒猫 (2018-06-12 20:19) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
大きな病院ほど、検査の機械に頼って、なかなか本質に行き着かなかったりします。
NHKのドクター・ジェネラルは、いないものかな。。。

> リュカ さん
うみちゃんではないです。
絵が下手くそなので、なかなか、特徴を表現できません。

> viviane さん
病院を変わろうか、何度も考えている今日この頃です。
大丈夫、大丈夫、としか言いません。
くるしいのに。

> kiki さん
わからないのは、絵が下手くそだからです!!

> ヨッシーパパ さん
チーズは、熱々でとろけると、美味しいです。

> 夏炉冬扇 さん
絵が下手くそなので、どこの猫か、わけがわからなくなっています。
もう、ねこクイズは、やめます。
by とし@黒猫 (2018-06-12 23:00) 

とし@黒猫

********************
カルツォーネ 6種のチーズとイベリコベーコン の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-06-12 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.