SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

金沢 1日目 [ふつうの日記]

2018年4月28日(土) 晴れ

午前中の北陸新幹線で、金沢に帰省しました。
CIMG4295.jpg

金沢の、ゆるキャラです。
CIMG4301.jpg

金沢の駅弁。
CIMG4303.jpg

母が入院している[病院]病院を見舞いました、
半身不随で重症でした。

ブログのご訪問を 土曜日は、お休みしました。

タグ:金沢 駅弁
nice!(90)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

nice! 90

コメント 19

みずき

帰省とお見舞い、お疲れ様です。
観光客の方で混んでいたのではないでしょうか。
by みずき (2018-04-29 00:05) 

robotic-person

お母様のご病気、ご心労のことと思います。
体調などを崩されませんように・・
by robotic-person (2018-04-29 01:49) 

HOTCOOL

心よりお見舞い申し上げます。
お疲れがでませんように。
by HOTCOOL (2018-04-29 05:47) 

KINYAN0829

お母様のご病気心配ですね。
お見舞い申し上げます。
by KINYAN0829 (2018-04-29 07:12) 

hatumi30331

お母様、お大事に。
お見舞い申し上げます。
by hatumi30331 (2018-04-29 09:55) 

みぃにゃん

お母様とゆっくり会ってあげてくださいね!
by みぃにゃん (2018-04-29 10:23) 

横 濱男

ユックリと顔を見せてあげて下さい。
by 横 濱男 (2018-04-29 11:45) 

oko

お疲れ様です・・・
お母様とゆっくりお過ごし下さい・・・
by oko (2018-04-29 15:41) 

U3

金沢市役所には以前の会社の時に知り合った後輩がいます。
by U3 (2018-04-29 15:54) 

とし@黒猫

> みずき さん
観光客で、ごった返しで、写真を撮ると、
必ず、観光客が写ります。
by とし@黒猫 (2018-04-29 16:37) 

とし@黒猫

> robotic-person さん
思った以上に重症のため、今後のことを考えると、
重い空気です。
by とし@黒猫 (2018-04-29 16:44) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
残念ながら、思った以上に重症で、
今後のことを、気に病んでいます。
by とし@黒猫 (2018-04-29 16:46) 

とし@黒猫

> KINYAN0829 さん
どうもありがとうございます。
思った以上に重症で、戸惑っています。
by とし@黒猫 (2018-04-29 16:48) 

kiki

お見舞い申し上げます。
心労が重ならないようにご自愛ください。

by kiki (2018-04-29 16:53) 

ヨッシーパパ

昨年、台風の真っ最中に金沢に行きました。
お母様、重態で大変ですね。
by ヨッシーパパ (2018-04-29 19:35) 

侘び助

お見舞いを申し上げます。
私も高齢の一人暮らし・・・日々の暮らしに注意をしなければ
by 侘び助 (2018-04-29 20:37) 

とし@黒猫

> hatumi30331 さん
どうもありがとうございます。
残念なことになってしまいました。
by とし@黒猫 (2018-04-29 21:01) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
> 横 濱男 さん
> oko さん
> U3 さん
> kiki さん
> ヨッシーパパ さん
> 侘び助 さん
ありがとうございます。
細々と会話ができるのですが、記憶が交錯しており、手足が麻痺しているため、寝たきりです。
このまま回復しないと、困ることになるので困惑です。
救急で入院した病院には長く入院できず、今後の介護をどうするかが課題です。
by とし@黒猫 (2018-04-29 22:06) 

とし@黒猫

********************
金沢 1日目 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-04-29 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.