SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

咲いた 咲いた サボテンの花 [ふつうの日記]

2018年4月27日(金)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

サボテンの花が咲きました!
P4270536.JPG
このサボテンは、2年ぶりの開花です。

食欲がなく、朝は食べられないのですが、昼は、ソルジャーが集う食堂で、唐揚げカレーでした。
ねこ
神羅カンパニーの話ね。

もぐもぐタイムは、けものフレンズトルコ風アイスでした。
P4270539.JPG
フンボルトペンギンですよー!
ほかのキャラも出てマス。
あれれー、けもフレをご存知ない方、ごめんなさいね。

あしたは、北陸新幹線で帰省しますので、ご訪問が遅れます~

nice!(93)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

nice! 93

コメント 19

みずき

神羅カンパニーだったら入りたいです!
明日からも暑いようですね。
お気をつけて行ってらっしゃいませ。
by みずき (2018-04-27 23:39) 

藤並 香衣

見ているだけで元気がもらえそうな
きれいな黄色いお花ですね
としさんにパワーチャージされたかな?
by 藤並 香衣 (2018-04-28 00:05) 

HOTCOOL

気をつけてお帰りくださいね。
by HOTCOOL (2018-04-28 04:30) 

naonao

サボテンの花、ビタミンカラーで綺麗ですね。
ポケ森、ハニワイベント
ハニワ探し、楽しいですねヾ(。゜▽゜)ノ
噴水完成、おめでとうございます。
確かに、馬車はゴージャスのもとが
なかなか、集まりませんね。
明日も、暑くなりそうなので
気をつけて行ってきてくださいね。
by naonao (2018-04-28 08:16) 

oko

綺麗なお花が咲きましたね〜
二年ぶりの開花、ホントにおめでとうございますっっ
けもフレは歌ってる声優さんがMステに出たこと
あるので知ってます〜
by oko (2018-04-28 09:19) 

横 濱男

けもフレ・・・う~~~ん!!未知の世界だ。。
by 横 濱男 (2018-04-28 15:25) 

ぼんぼちぼちぼち

黄色くて可愛いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-28 16:43) 

ヨッシーパパ

拡大していても、綺麗な花ですね。
by ヨッシーパパ (2018-04-28 18:37) 

kiki

綺麗に咲きましたね。
サボテンの花って見たことあったかなぁ。
by kiki (2018-04-28 20:58) 

とし@黒猫

> みずき さん
神羅カンパニーのソルジャー、かっこいいですよ。
by とし@黒猫 (2018-04-29 13:14) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
うちにあるサボテンは、全部、黄色の花です。
ピンクや赤が咲いたことはありません。
元気を出せ、という意味ですかね。
by とし@黒猫 (2018-04-29 13:16) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
入れ違いの金沢です。
GWの金沢は、観光客で混んでいます。
by とし@黒猫 (2018-04-29 13:18) 

とし@黒猫

> naonao さん
帰省してから、ポケ森で遊んでいる時間が
なくなったので、しばらく、休止です。
同じ服のフレンドに、よく出会うように
なりました。
by とし@黒猫 (2018-04-29 13:24) 

とし@黒猫

> oko さん
けもフレをご存知とは、さすが!!
by とし@黒猫 (2018-04-29 13:27) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
けもフレ、流行っているんですよ!
by とし@黒猫 (2018-04-29 13:28) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
年に1回しか咲かないので、楽しみにしています。
by とし@黒猫 (2018-04-29 13:30) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
マクロレンズで撮りました!
by とし@黒猫 (2018-04-29 15:41) 

とし@黒猫

> kiki さん
サボテンには詳しくないですが、植え替えたら、
1年で咲きました。
by とし@黒猫 (2018-04-29 15:42) 

とし@黒猫

********************
咲いた 咲いた サボテンの花 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-04-29 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.