SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

遅刻からの だんだん風雨が強まる 西伊豆・大瀬崎で 3ダイブ [ダイビング]

2023年 2月13日 (月・休日) [晴れ]雨 8℃

疲労困ぱい
Why the reason is ...

きょうは北風が吹いて冷たい雨が降るあいにくの天候でしたが、西伊豆・大瀬崎で 3回のダイビングの予約しており、三島駅に 8:00 にダイビングショップの車が迎えに来てピックアップの予定。 、、、でしたが。 目覚ましを 5:30にセットしたつもりが 6:30 だったので、起きたのが 1時間遅かったのです。
なーにぃ やっちまったなぁー
ダイビングショップに連絡したら、他にお客さんがいないので三島駅で 1時間待っててくれるとの有難いお言葉。 1時間遅い新幹線で三島駅へ行き、9:00にピックアップしてもらって、10時に西伊豆大瀬崎へ到着しました。
やはり、天気予報通り、雨ですが、風は微風。 さっさとダイビング器材のセットアップをして、海の中へ入ってしまえば、雨は関係ありません

外は雨です。
IMG_8512.JPG
1回目のダイビングは、ダイビングサービス前のビーチ(湾内)へ直進して、水深24mあたりでウミウシを撮影して戻ってくるコースでした。
予想通り、地上は冷たい雨が降って 気温 8℃ですが、水中は 15℃なので、水が入ってこないドライスーツにフリースのインナーを着こんでいるので寒くはありませんでした。

IMG_8511.JPG
ダイビングサービスのおねえさんから、少し早いバレンタインデーのチョコをいただきました。

外は雨+風です。
IMG_8515.JPG
2回目のダイビングは、ダイビングサービス前のビーチ(湾内)を水中で右折して、水深18mあたりでウミウシを撮影して戻ってくるコースでした。
ですが、1回目とは違い、北風の強風が吹いて、湾内の水面がザブザブ状態で、波が強くなりました。

ここで、お昼休憩です。
IMG_8513.JPG
お昼は、身体を温めたかったので、一風堂のカップ麺でした。 あたたまるー スープを全部飲みほしましたよ。

外は雨+風です。
IMG_8515_2.JPG
3回目のダイビングは、正面のビーチ(湾内)が、雨と強風と波で、ここはあきらめて、体力全開モードで、ダイビング器材を背負って、画面左の山まで歩いて、さらに山を越え、崖を降りて、駿河湾にダイブすることになりました。 大瀬崎の「門下」というポイントで、到着するまでに、かなりの体力を消費します。 帰りも・・・
さすがに苦労してポイントまで、重いダイビング器材をしょって山越えをしたかいがあって、波がなく、水中に入ると、駿河湾の透明なブルーの海が広がって、水深24mあたりには生物がいっぱい!

最後に器材を水道水で洗って海水を抜いて、水切りしてからパッキングして、ダイビングショップの車で三島へ送ってもらって新幹線で帰ってきました。

 - - - - - - - - - - - - - - -

夜は、メッチャ空腹だったので、ダイビング器材をキャスターバッグで運搬中に、ジョナサンで、キリン一番搾り、ミックスグリル、ライス大盛りでした。
IMG_8519.JPG
ダイビングは疲れるレジャーではないのですが、さすがにきょうは疲れたので、(死語の)
バタンキュー
です。

あしたから、テレワーク 3連勤ですが、木曜が検査通院なので、2連勤です。

あしたは、水中写真ブログの予定です。
nice!(57)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 57

コメント 9

HOTCOOL

かなりハードな行程でしたね。
けど、体を動かした分睡眠もしっかりとれたのでは。
by HOTCOOL (2023-02-14 06:06) 

kazu-kun2626

お疲れ~
行動力に拍手です
でも無理は禁物程々に
by kazu-kun2626 (2023-02-14 07:49) 

夏炉冬扇

すばらしい「エネルギー」です。
敬服。
お疲れ様。
by 夏炉冬扇 (2023-02-14 08:49) 

リュカ

三島駅で待っていて貰えて良かったですね。
水中写真楽しみ!
by リュカ (2023-02-14 13:10) 

ヨッシーパパ

疲れて居たのですね、お寝坊さんとは。
無事に辿り着けてバレンタインチョコまで頂けて、ラッキーでしたね。
by ヨッシーパパ (2023-02-14 19:36) 

naonao

ダイビングは、お天気に左右されないのは
いいですね。
雨であいにくのお天気でしたが
楽しまれてよかったです(≧∇≦)b
by naonao (2023-02-14 19:59) 

みずき

機材を背負って山越えですか?!?!
大変そうですが、駿河湾のキレイな
海中が見れるのは良いですね。
写真、楽しいにしてますね(^^♪
まずはゆっくりとお休みください。
by みずき (2023-02-14 22:46) 

くまら

え?機材背負って山登り??
そんな過酷なダイビングむりっす
by くまら (2023-02-15 00:06) 

とし@黒猫

********************
遅刻からの だんだん風雨が強まる 西伊豆・大瀬崎で 3ダイブ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-02-15 15:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.