SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ピクミンブルーム 旧正月の飾り デコピクミン 9匹目でコンプ♪ [インドアテニス]

2022年2月6日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが寒かった(9℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、石窯レーズンパンのトースト、コーンポタージュ、いちごヨーグルト、ロースハム+スクランブルエッグ+ブロッコリースーパースプラウト+ミニトマトのプレートでした。
IMG_1815.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[昼は ドトールでブリオッシュショコラ]
昼は ドトールでブリオッシュショコラとブレンド(S)でした。
IMG_1816.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピクミンブルーム 旧正月の飾り デコピクミン 9匹目でコンプ♪]
きのうまで 8回ダブリ続けての 9匹目で、、、、
ついに「青」が出ました!
「赤」「黄」「黄」「赤」「赤」「赤」「赤」「赤」「赤」「青」で、三色揃ったので、旧正月の飾りデコピクミンをコンプです。
IMG_1819.PNG
コメント欄で、リュカさん、mioさんが 3匹がダブらずに出て早々にコンプと聞き、フレンドの状況、Twitterの投稿などから、「みんな、どうなの?」か調べてみました。
 ・3匹で最短コンプ ・・・ 20% ← mioさん、リュカさんはここ
 ・4匹~10匹でダブリながらもコンプ ・・・ 30% ←とし@黒猫を含めたフレンド全員ここ
 ・まだコンプできていない ・・・ 50%
っていう状況のようです。
な~に~ぃ、またコンプできてない人が半分いるのか。
あと 4日間でイベントが終わっちゃうど!
そんなこんなで、明日からも旧正月の苗を引っこ抜くので、計 14匹になる予定です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[インドアテニス]
夕方から[テニス]インドアテニスへ行きました。
publicdomainq-0011778qzj.jpg
きょうはニューボールだったので、思いっきりバウンドするから、バウンドからインパクトする位置を長めにとらないとタイミングが合いませんでしたが、すぐに調整できました。
先週に続き、フォアもバックもラリーが続いてイイ感じで楽しかったです。

インドアテニスも合わせて、歩数計は 11,198歩です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
ピクミンブルームで旧正月イベントでは、9匹目を引っこ抜くのに、花植えブーストを30%使っても、
 9匹 × 7,000歩 = 63,000歩
を歩いた計算です。
いま、新しいメダル「100万歩 歩いた」をゲットすべく、ひたすら歩いています。フレンドたちはもうメダルをゲットしていますが、SSブログだと kontentenさんぐらい?! かな。
あと 10日以内にメダルをゲットしたいなあ。
nice!(73)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

nice! 73

コメント 17

みずき

限定ピクミン、何気にコンプが
難しいんですね。歩くモチベには
なりますね^^

by みずき (2022-02-07 00:20) 

HOTCOOL

100万歩ですか。1日10,000歩で100日。結構かかりますね。
by HOTCOOL (2022-02-07 07:02) 

夏炉冬扇

テニス、遠い昔になりました。
11,198。1万超えですね。ヤリマスネ、テニスもあるし。
by 夏炉冬扇 (2022-02-07 07:44) 

リュカ

9匹目でだなんて!!!
ほんっっとお疲れ様でした(ToT
合計63,000歩・・・気が遠くなります。
今日の歩数は32歩。午後になったら散歩してきます!
TOTALの歩数は529,602歩なので、100万歩は遠い遠い先です。Lvもまだ37だよw
by リュカ (2022-02-07 09:17) 

とし@黒猫

> みずき さん
旧正月限定ピクミンは通過点です。
今の目標は、通算 100万歩のメダルです!
by とし@黒猫 (2022-02-07 10:43) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
11月、12月、1月で、だいぶ歩いたので、2月は残りを歩くだけです。
by とし@黒猫 (2022-02-07 10:47) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
横浜の中心部を歩くと、お店や海など、いろいろ
あって、1万歩を歩いても飽きません。
過去最多は 2万歩ちょいです。
by とし@黒猫 (2022-02-07 10:50) 

とし@黒猫

> リュカ さん
イベントが10日間あるので、最初から 10匹以上引っこ抜く予定でした。
想定の範囲内です。
by とし@黒猫 (2022-02-07 10:53) 

viviane

ブリオッシュショコラ、結構大きいですね
此方のドトールでは見掛けません
by viviane (2022-02-07 12:52) 

lamer

インドアテニス良いですね。
私は出来ないので羨ましいです。
うちの近くにはドトール2軒ありますが広くないので
いつも混んでいては入れません。
私は横浜生まれでして今年もよろしくお願いいたします。
by lamer (2022-02-07 15:54) 

naonao

ピグミン、青&旧正月デココンプ
おめでとうございます(^◇^)
ドトールのブリオッシュショコラは、美味しそうで
2月にピッタリのパンですね☆
by naonao (2022-02-07 16:22) 

ヨッシーパパ

朝食が彩りが良くて栄養バランスも良さそうです。
by ヨッシーパパ (2022-02-07 19:00) 

とし@黒猫

> viviane さん
遠近法で大きく写っていると思います。
パンの販売は、地域限定かもしれません。
by とし@黒猫 (2022-02-07 21:14) 

とし@黒猫

> lamer さん
ドトールには喫煙エリアがあるので、他のコーヒー店よりは混んでいると思います。
by とし@黒猫 (2022-02-07 21:16) 

とし@黒猫

> naonao さん
ブリオッシュショコラは、去年の秋ぐらいから販売しています。
春頃までは販売を続けると思います。
by とし@黒猫 (2022-02-07 21:23) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
朝食は、ワンパターンのルーティンです。
by とし@黒猫 (2022-02-07 21:26) 

とし@黒猫

********************
ピクミンブルーム 旧正月の飾り デコピクミン 9匹目でコンプ♪ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-02-08 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.