SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

美容室からの 伊勢山皇大神宮へ参拝からの ピクミンブルーム散歩 [光景]

2022年2月5日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、とても寒かった(8℃)です。

朝 9時から美容室でカラーリング+カットして、そのまま、伊勢山皇大神宮へ参拝しつつ、ピクミンブルーム散歩しました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ドトールでモーニングDセット、ブレンド(S)です。
Dセットは、ジャーマンドックです。
IMG_1783.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[美容室からの 伊勢山皇大神宮へ参拝からの ピクミンブルーム散歩]
9時に美容室で、カラーリング(ピンクコーラル色)、カット(肩より長かったのを 3cm切った)でした。
年末にインナーブリーチ(内側になる髪を金髪にした)して、アウターカラーはピンクコーラル色です。 インナーカラーも髪全体の内側をブリーチして金髪にしているので、チラ見せではなく、アウターカラーと混ざって『ミルクティー色』に見えます
       ・ ・ ・ ・ ・ ・
きょうの散歩は、桜木町からです。 ここは、旧東急東横線廃線跡の高架の上で撮ました。
IMG_1785.JPG
説明しよう。
 ピンク柄のベレー帽、
 ラベンダー色のオーバーサイズ ファーブルゾン、
 インナーはオフホワイトのハイネックにブルーのリボン、(見えませんが・・・)
 ワインレッドの額縁フレアスカート、
 グレーのフェイクタイツ、
 ウォーキングシューズ
です。 ガーリーなコーデです。(以前のも同じコーデ既出)
       ・ ・ ・ ・ ・ ・
廃線跡の高架から降りて、紅葉坂を上り、伊勢山皇大神宮へ移動。
IMG_1787.JPG
手水舎には、木枠で樋が組んであり、その中を水が通っていて、問いに空けた穴かあら水がチョロチョロと落ちる仕掛けになっており、柄杓に触れずに水を使えます。
IMG_1788.JPG
本殿の入り口へ進むと、10組ほど並んでいましたので、後ろに並びましたが、なぜか神社ではソーシャルディスタンス関係ないしですよね?! なるべく前の人とは距離をとりましたが・・・
IMG_1789.JPG
参拝のあと、おみくじは「吉」です。
IMG_1791.JPG
おみくじを結んで、伊勢山皇大神宮を去り、京急日ノ出町駅へ坂を下ります。
IMG_1793.JPG
       ・ ・ ・ ・ ・ ・
京急日ノ出町駅前で通りを渡り、伊勢佐木町四丁目まで歩きます。
大岡川は、桜の季節には花見スポットです。
IMG_1794.JPG
伊勢佐木町四丁目は、以前は美容室があって(現在は閉店)、 20年間通ったので懐かしい場所です。
そのまま、伊勢佐木町二丁目の機械仕掛けの時計を通って伊勢佐木町を抜けます。
IMG_1798.JPG
       ・ ・ ・ ・ ・ ・
馬車道通りの入り口でスマホのバッテリーがピンチになり、ちょうどお昼だったので、馬車道のカフェ クリエでスマホを充電しつつ、パストラミビーフサンドとカフェラテでランチです。
IMG_1799.JPG
IMG_1800.JPG
ランチ休憩後、馬車道通りを本町まで抜けます。
IMG_1802.JPG
本町からランドマークプラザまで歩き、そこから動く歩道で桜木町駅まで行き、散歩は終了です。
IMG_1813.PNG
きのうは 16,000歩でしたが、きょうは 17,000歩 歩きました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピクミンブルーム 旧正月の飾りデコピクミン集め]
ピクミンブルームの 旧正月の飾りデコピクミンは、「赤」「黄」「青」の 3種類を集めるとコンプですが、きのうまでに、
 「赤」「黄」「黄」「赤」「赤」
が出て、コンプできていませんでしたが、今日の散歩で3匹増えて、
 「赤」「黄」「黄」「赤」「赤」「赤」「赤」「赤」
で、またしても「青」が出ずにコンプならず。
IMG_1807.PNG
1匹ゲットに 花植えブーストしても 7,000歩 歩く必要があるので、きょうまでに、
 7,000歩 × 8匹 = 56,000歩
を、旧正月の飾りデコで歩いたことになります。それでまだコンプしていないので、あしたもまた、7,000歩 を歩くことに・・・
色はランダムなので、確率は 1 / 3 ですから、引っこ抜いていれば、いずれ「青」が出るはずですが、運が悪すぎないか?!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= メンチカツのトマトチーズソース セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、納豆、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_1812.JPG
塩分は、おかずセットが 1.9g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.6g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
明日は、日中はピクミンブルームで旧正月の飾りデコピクミン「青」をゲット予定?! で、夕方から[テニス]インドアテニスです。

nice!(69)  コメント(21) 
共通テーマ:健康

nice! 69

コメント 21

みずき

今日のスカートは可愛いやつですね!
ミルクティー色になるようにっていう
髪色、素敵です。
わたし、インナーカラーを一番最初に
したときミルクティーになるように
したんですが、元の髪色の関係か、
トラの縫いぐるみみたいになっちゃった
ミルクティー色は憧れです(#^^#)
by みずき (2022-02-06 00:03) 

とし@黒猫

> みずき さん
インナーカラーはブリーチして金髪にした上で、アウターを明るいピンクコーラルにすると、色が混ざって、ミルクティー色になります。
アウターカラーが暗いと縞々?! に見えるとかではないですか? インナーとアウターの色バランスは、似た系統にしないと、ハイライトが浮いてしまいます。
by とし@黒猫 (2022-02-06 00:25) 

kinkin

伊勢山皇大神宮も行ってないですね・・・
ウチの長男のお宮参りは、ここで行いました(^^ゞ
by kinkin (2022-02-06 04:41) 

HOTCOOL

2日間で33,000歩ですか。今日で3日間トータル50,000歩に届きそうですね。
by HOTCOOL (2022-02-06 05:46) 

夏炉冬扇

馬車通りのアングルが面白い。
私の頭は「床屋」です。ウン10年通っています。
by 夏炉冬扇 (2022-02-06 07:45) 

tarou

今日は17,000歩、良く歩きましたね
天気が良ければ歩くのも気持ち良さそう
です。伊勢佐木町や馬車道なつかしいです。

by tarou (2022-02-06 08:02) 

お散歩爺

お散歩に行くときも美容室に、ですか。
17,000歩も歩くとは驚きです、爺は9000ぽでヘベレケです
楽しみながら歩けるのが良いですね。爺は田んぼだけです。
by お散歩爺 (2022-02-06 08:04) 

みぃにゃん

この前ミスドでホットドッグ食べたのですがパンが固くて二度と注文しないと思いました。やはりドトールのは美味しいですね
by みぃにゃん (2022-02-06 09:12) 

とし@黒猫

> kinkin さん
神奈川のオミクロン 9,000人突破で、参拝客が
まばらです。
何年か先にコロナが終息したら、お礼参りにどうぞ。
by とし@黒猫 (2022-02-06 10:08) 

とし@黒猫

> kinkin さん
今日は夕方にインドアテニスがあるので、歩くのは控えめです。
苗は1つしか引っこ抜けないと思うので「青」が出ると良いです。
by とし@黒猫 (2022-02-06 10:13) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
美容室は、担当する美容師のランクによって
値段が変わるので、
特に髪型にこだわりがなければ床屋さんでも
良いのではないでしょうか。
by とし@黒猫 (2022-02-06 10:17) 

とし@黒猫

> tarou さん
前半は晴れて暖かかったのですが、後半には
曇りで影になり、震える寒さになりました。
散歩向きは、晴れた日の昼だけです。
by とし@黒猫 (2022-02-06 10:17) 

とし@黒猫

> お散歩爺 さん
一面の田園風景は、見晴らしが良くて、気分が良いですよね。
by とし@黒猫 (2022-02-06 10:22) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
ベックスのホットドックもパンが硬いです。
やはりドトールが一番バランスがいいかな。
by とし@黒猫 (2022-02-06 10:24) 

naonao

美容院お疲れ様でした。
美容院に行くと、気分転換になりますね(^ー^)
ピクミン散歩頑張っていますね。17000歩凄いです。
by naonao (2022-02-06 15:38) 

とし@黒猫

> naonao さん
髪が長くて肩に掛かっているのが、うざったくなってきたので、
ちょうど肩の長さに切りました。
色は、ミルクティー色になったので、大満足です。
by とし@黒猫 (2022-02-06 18:31) 

ヨッシーパパ

朝食は外食だったのですね。
by ヨッシーパパ (2022-02-06 19:40) 

きぃ

やっぱりフレアスカート可愛いです♪

17000歩も!!
素晴らしいです!
今日も歩いて、インドアテニス?
お疲れ様です!
by きぃ (2022-02-06 20:43) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
美容室の予約が9時だったので、自宅で作って食べるのを
諦めて、時短です。
by とし@黒猫 (2022-02-07 00:11) 

とし@黒猫

> きぃ さん
飾りボタンと額縁がアクセントになっていて、
ワインレッドがガーリーな雰囲気を作ってくれます。
裏地の裾にレースがついているのもかわいいデザイン
です。
by とし@黒猫 (2022-02-07 00:15) 

とし@黒猫

********************
美容室からの 伊勢山皇大神宮へ参拝からの ピクミンブルーム散歩 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-02-07 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.