SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

果実薫る メルティキッス くちどけベリーミックス リキュール [食べ物のこと]

2022年2月7日(月・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが寒かった(9℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[果実薫る メルティキッス くちどけベリーミックス リキュール]
3時のおやつは、果実薫る メルティキッス くちどけベリーミックス リキュール でした。
IMG_1733.JPG
商品説明:
カシスリキュール、いちごのフリーズドライ、オレンジピールを絡ませた生クリーム入りガナッシュを、口どけのよいチョコレートで包み込みました。
薫り高いカクテルの味わいと贅沢な果実感が、とろけるように広がります。

この冬の新製品ですよ~

♪ 降る雪がぜーんぶ メルティキッスなら~

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、石窯レーズンパンのトースト、インカのめざめポタージュ、豆乳で作ったヨーグルト、ロースハム+卵焼き+ミニトマトのプレートでした。
IMG_1824.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[薬味たっぷり和風ハンバーグランチ]
お昼は、ジョナサンのジョナ得セットで薬味たっぷり和風ハンバーグランチでした。
IMG_1825.JPG
デミグラスソースじゃなくて、薬味をのせた和風ハンバーグが、あっさりと食べられて、リピート 5回以上しています。(ブログネタにするのも 5回目以上なので、見たことがあるかも?!)
IMG_1826.JPG
ジョナ得セットだと、アペタイザーが選べるんですけど、サーモンマリネにしました。
IMG_1827.JPG
もちろん、ランチスープと、ドリンクバーも付いています。
「うまい!」

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 鮭と白菜のクリームシチュー セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、納豆、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_1834.JPG
塩分は、おかずセットが 1.9g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.6g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
明日から、テレワーク 3連勤です。
昼休みは、ピクミンブルームの散歩を兼ねて、ちょっと遠いマックへ通う予定です。
なので、マックネタが、3日連続になるかも?!
nice!(72)  コメント(25) 
共通テーマ:健康

nice! 72

コメント 25

みずき

今日からマックポテトのMとLが
復活だそうですね。待ってた人が
多そうです。雪予報が出てるから
歩数はいまのうちに、ですね^^
by みずき (2022-02-07 23:52) 

とし@黒猫

> みずき さん
うーん、マックはハイカロリーだから、ポテトはSです。
雪が降るんですか?!
それはやばいです。
今週は 45,000歩 歩かないといけないので!
by とし@黒猫 (2022-02-08 00:10) 

英ちゃん

お酒が入ってるチョコは冬季限定が多いよね?
何で冬季だけなんでしょうね?
今週の木曜から金曜にかけて関東は大雪になるかも知れないらしいよ(^_^;)
by 英ちゃん (2022-02-08 00:31) 

リュカ

この和風ハンバーグは見た記憶があります^^
バレンタインのチョコ、だんなにカタログを見せたら
今年選んだのがリキュール入りのチョコでした。
by リュカ (2022-02-08 05:34) 

ぼんさん

以前は時々「ジョナサン」でランチを食べていましたが、最近はご無沙汰です。お写真を拝見して久々に訪れてみたくなりました(^_^)
和風ハンバーグ、美味しそうですね。リピされる気持ちが良く分かります(^_^)
by ぼんさん (2022-02-08 06:34) 

HOTCOOL

マックネタ三連続期待したいます(#^^#)
by HOTCOOL (2022-02-08 07:31) 

夏炉冬扇

チョコレート好きです。
明治のミルクチョコ。今はチョコも他種多様。
すじ雲のお話。博識でいらっしゃる。
by 夏炉冬扇 (2022-02-08 07:51) 

フヂ

メルティーキッス、ロングセラーですね。
リッチな外国のチョコもいいけど、
なんだかんだ日本のメーカーのが1番美味しいです。
by フヂ (2022-02-08 08:29) 

mayu

このチョコ、食べてみたいです(*'▽')

サーモンマリネもおいしそう!!!
by mayu (2022-02-08 11:03) 

あとりえSAKANA

くちどけベリーミックスリキュール、美味しそうです。
見かけたら入手してみたいと思います(^ω^)
by あとりえSAKANA (2022-02-08 11:27) 

お散歩爺

どれを見ても美味しい物ばかりで羨ましいです。
爺は太らないように素食で我慢してるんです。
by お散歩爺 (2022-02-08 12:06) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
アルコール入りチョコレートは男性に人気でしょうから、
もしかしたらバレンタインにプレゼントを想定して、
冬限定なんだと思います。
by とし@黒猫 (2022-02-08 15:19) 

とし@黒猫

> リュカ さん
そうでしょ!
もともとは、ウイスキーボンボンとかをバレンタインに
男性にプレゼントする用で、
冬にアルコール入りチョコが多いんだと思います。
by とし@黒猫 (2022-02-08 15:24) 

とし@黒猫

> ぼんさん さん
久しぶりだと、メニューが入れ替えになっていると
思うので、行かれてみては?
料理が目新しく感じるかもしれません。
by とし@黒猫 (2022-02-08 15:28) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
マックは、テイクアウトして食べながらテレワークできるのでよいです。(消化に悪そうですが)
by とし@黒猫 (2022-02-08 15:31) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
日本人は、「チョコレートは明治」のCMで育ったご年配の方々が多いですよね。
若い世代は、GODIVAとか、インポートが有難いようですが。
by とし@黒猫 (2022-02-08 15:34) 

とし@黒猫

> フヂ さん
ねこも杓子もGODIVAが最高と思っている節がありますが、
明治、森永、、、 日本のチョコレートは上質で美味しいですよね。
by とし@黒猫 (2022-02-08 15:37) 

とし@黒猫

> mayu さん
メルティキッスは冬季限定で、さらにその中でも、これは新製品ですので、初見の方も多いと思いますが、
想像通り、美味しいです。
by とし@黒猫 (2022-02-08 15:45) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
新商品なので、みつけたら食べてみてください。
美味しいですよ。
by とし@黒猫 (2022-02-08 15:45) 

とし@黒猫

> お散歩爺 さん
朝食と夕食はカロリー計算しているので、
1日でも、1,500kcalぐらいですから、
太るまではいきません。
by とし@黒猫 (2022-02-08 15:51) 

きぃ

チョコ美味しそう♪
って思ったらリキュール入りですか(;^_^A
苦手かもです!!

昼休みはマックですね!!
って明後日は雪の予報なので
気を付けないとですね!
by きぃ (2022-02-08 21:10) 

ゆうみ

降る雪がみな メルティーキッスなら
星野源さまの気持ちになるかな?
by ゆうみ (2022-02-08 21:32) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
ええ。
食べたら、恋ダンスを踊りたくなりました。
by とし@黒猫 (2022-02-08 22:14) 

とし@黒猫

> きぃ さん
ラム酒やブランデー入りのメルティーキッスが例年好評なので、新しいリキュール入りをだしたのでしょう。
アルコールが苦手だと食べられませんね。
残念。
by とし@黒猫 (2022-02-08 22:15) 

とし@黒猫

********************
果実薫る メルティキッス くちどけベリーミックス リキュール の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-02-09 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.